« ディズニーファン10月,11月号は,必見! | トップページ | イクスピアリ・ハロウィーンも9月12日から! »

ハラペコの友・ジャポネ@有楽町

交通会館近くのGINZA INZ3にある,うわさの「ジャポネ」に行ってきました。

japone-sign

カウンターのみのお店で,ランチタイムは,行列。テイクアウトもあるようです。

とりあえず,お店の名前の付いた「ジャポネ」のジャンボ(大盛(650円))を注文しました。

「ジャポネ」は醤油味ベースで,具は,肉,タマネギ,小松菜など。どのメニューも茹でおきのパスタ(というか太麺だな)に,具とソースを混ぜて炒めるスタイル。かなり熱々のがでてきます。

ジャポネ スパゲッティ 大盛り photo by Optio WP

小松菜がヘルシー感をだしているものの,この量です。途中で飽きないようにするための具かもしれません。
でも,やっぱり半分くらい食べたところで,すこしペースが落ちてきたので,,粉チーズをふりかけたら,あら,不思議,味にチーズのこくが加わって,これはこれでいいお味になりました。

横綱は,すごいですよ。だれか頼んでいるのをきいたら,絶対みたほうがいいです。
スパゲティの小山。

これを平らげちゃう人が,つぎつぎいるんだから,このお店,すごい。炒めるところも必見。職人技に圧倒されます。ここの料理人さんをしばらくやったら,手首強くなるだろうなぁ。いいスマッシュが打てそうです。

インドカレーというメニューもあるんだけれど,誰一人として頼んでいませんでした。いろいろと暗黙の了解がありそうなお店です。
ちなみに,メニューの量は,レギュラー,ジャンボ,横綱,…と続きますので,自信のない方は,レギュラーからどうぞ。

ごちそうさまでした。

次は,「ジャリコ」にいくか,「リトル小岩井」か…。

|

« ディズニーファン10月,11月号は,必見! | トップページ | イクスピアリ・ハロウィーンも9月12日から! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

7年程前までは、ここのすぐそばにあるラボに現像を出してたので、この店にもよく行っておりました。
確かに和風なメニューが旨かったんですが、その頃は、ジャンボ、横綱なんて盛りは無かったなぁ。
このお店と、新宿紀伊国屋地下の「ジンジン」が、ガテン系スパゲッティー屋の双璧です。(自分的)
そっちの店も、ここ7〜8年、行ってないんですが......

投稿: へらコブラ | 2005.08.23 11:59

へらコブラ師匠,コメントありがとうございます。
おお,やはりご存知でしたか。たぶん,お店の雰囲気は,ずいぶん前から変わっていないのだろうなぁと思いますが,その間,みんなの食欲がアップしたのでしょうか。お客さんは,みんな無心にスパゲッティを平らげることに集中しているように見えました。
双璧の「ジンジン」検索してみました。ジャポネと比べてみたいですね。今度行ってみます!

投稿: HAMACHI! | 2005.08.23 13:13

おいしそうですねえ!
盛りがどんなもんか一度行って見なければ!
有楽町は時々某量販店に行ったりするので
今度寄って見たいと思います。
ぜひ横綱も見てみたいっす。

投稿: かぢ | 2005.08.23 22:40

かぢさん,コメントありがとうございます!
写真には,比較対象をいれることができませんでした。いや,写真なんか撮ってると後に並んでいるヒトから,冷たい視線が飛んできそうだったので,あわてちゃいました。ソフマップ側のINZの中です。日曜日祭日はお休みなので,ご注意を。

投稿: HAMACHI! | 2005.08.24 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/5377762

この記事へのトラックバック一覧です: ハラペコの友・ジャポネ@有楽町:

« ディズニーファン10月,11月号は,必見! | トップページ | イクスピアリ・ハロウィーンも9月12日から! »