« 英語でハロウィンの絵カード・塗り絵・工作 | トップページ | 陳慧琳(ケリー・チャン),ハロウィンイベントでゴスロリ »

ツーカーからauへ契約変更10月11日から

決まったこと。
●au携帯電話サービス新規契約事務手数料2,700円(税込2,835円)が別途必要。(同じKDDIでもAUとは違うブランドなので,「新規」扱い)
●メールアドレスは移行不可能(どうして?というか,これが重要なんだけどなぁ。サーバーが違うからといわれればそうなんだろうけど。)

特典とされるもの。
●同一電話番号での契約変更。(まぁ,これくらいはね)
●ツーカー利用期間をau携帯電話サービスに変更後もそのまま引継。(これもちょっとうれしいかな。でも,それだったら,「新規」扱いになるのが,ちょっと納得いかない。)
●契約変更時点で保有しているポイントを金額換算後、auポイントに移行(ただし契約変更時のau携帯電話機の購入にはポイントは利用不可←意味ねぇ!)
●ツーカーでの定期契約割引サービス等の契約解除料の免除(ただし,auの定期契約をすること)

ツーカー解約→au新規変更受付は,ツーカーとauの契約を行っている店舗で,同時に行うこと。

ニュースリリース(ツーカー)

もうすぐ,ツーカーのポイント,自動消滅しちゃいそうなので,やはりここはauに移るのが得策なのか,月々3000円の支払いで,とりあえずつながるツーカー環境を享受し続けるか,悩むなぁ。

微妙に「auに移れて,嬉しいでしょ?」ってなKDDIのタカビーさを感じるなぁ。

|

« 英語でハロウィンの絵カード・塗り絵・工作 | トップページ | 陳慧琳(ケリー・チャン),ハロウィンイベントでゴスロリ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/6171796

この記事へのトラックバック一覧です: ツーカーからauへ契約変更10月11日から:

» 優遇措置 auとツーカー2台持ってるとどうなる? [今日の”俺”ニュース]
ツーカーからauへの優遇措置が決まる! auとツーカー2台持ってるとどうなる? [続きを読む]

受信: 2005.09.30 20:44

» ツーカー [[ツーカー]情報]
製造メーカーの頭文字が付き、二桁の数字で発売年とメーカーがその年内に何番目に発売した端末であるかを表す。たとえば、2001年に京セラが2ツーカーツーカーとは#意思疎通を表す言葉の一つ。主に自分の意志が他人に容易に伝わることを言う。意思疎通の容易なことをツーカーの仲、ツーカーな関係と言うこともある。総じて、良好な意思疎通という意味で使われている。#携帯電話キャリアのツーカーグループ。下記に記す。----ツーカーグループは、関東・東海地方|東海・関西の3大都市圏を中心に、1.5Gヘルツ(単位)|Hzの周... [続きを読む]

受信: 2005.10.02 02:09

« 英語でハロウィンの絵カード・塗り絵・工作 | トップページ | 陳慧琳(ケリー・チャン),ハロウィンイベントでゴスロリ »