« パン,パン,パン,パン,パン,パン,パンプキン! | トップページ | ディズニーハロウィーン2005「パレード」 »

600万画素のペンタックス「OptioWPi」を発表

花火」に,「プール」にと,すでに減価償却できたんじゃないかと思うほど,OptioWPを使っていますが,なんともう,後継機が発表になりました。

OptioWPi

「i」がつくだけで,なんだかインテリジェンスを感じますね。画質は向上しているのかなぁ…?
いや,WP買ったばかりなので,さすがに買いませんが。

バージョンアップの内容は,CCDの画素数が500万から600万に。背面の液晶モニターが大きさはそのままでより高精細に。画素混合によるISO800相当での高感度撮影も可能に。サイズはそのままで,色が新色。黒は無くなりました。

10月4日に発売とのこと。

<参考>
「ペンタックス、水中撮影が可能なコンパクトデジタルカメラ『OptioWPi』を発表──画素数が有効600万に」ASCII24
ペンタックス、600万画素になった防水デジカメ「Optio WPi」(インプレスデジカメウォッチ)

さて,ディズニーハロウィーンに行く前にと,*istDのCCDのクリーニングをお願いしに,ペンタックスフォーラムに行きました。

保証書を持って行くのをうっかり忘れてしまいましたが,とても丁寧に気持ちよく対応して頂きました。
最近撮った写真の中に輝点がある点についても,気がついてお話をしたら,「調整しておきました」とのこと。ソフトウェアでなんとかなるもんなんですね。その部分のCCDが死んでいるのでもう諦めるものとばかり思っていたのですが,話してみてよかったです。

9月15日発売の,*ist Ds2も,2台ほどおいてあったので触りました。シンプルでしっくり来る感じ。右手への馴染みが印象に残りました。なかなか良さそうですね。

|

« パン,パン,パン,パン,パン,パン,パンプキン! | トップページ | ディズニーハロウィーン2005「パレード」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/5923500

この記事へのトラックバック一覧です: 600万画素のペンタックス「OptioWPi」を発表:

« パン,パン,パン,パン,パン,パン,パンプキン! | トップページ | ディズニーハロウィーン2005「パレード」 »