« くんくん嗅ぐハロウィン | トップページ | しゃっくりハロウィン »

幻の「牛丼」を求めて…

日本ではほとんどみることができなくなった吉野家の牛丼を求めて,ニューヨークへ来ています。

Yoshigyu-2005 photo by OptioWP

もちろん,というわけではなく,

NY2005 USOpen Flag photo by OptioWP
マンハッタンのあちらこちらにUSオープンのバナーも揺れています。昨年だけで満足できずに,またテニスの全米オープンを観戦したくて,また来てしまいました。

US open promotion fan photo by OptioWP
で,のんびり通りを歩いていたら,前からシャラポワの団体が。「なんで?」と思ってぼーっとみていたら,プレゼントをもらっちゃいました。


今日のニューヨークは風が強く,選手たちのプレーにもかなり影響していそうです。今回は2日ほど観戦する予定です。が,すでにロディックは初戦で敗退するなど,なかなか波乱含みの本戦の立ち上がりです。ナイトゲームのナダルは,アメリカ人でワイルドーカード出場ののジェンキンスを貫禄で打ち破り,ビーナス姉妹も順当に勝ち進み,このまま姉妹対決になりそうな感じですね。フェデラー,シャラポワ,ヒューイット,アガシ,エナン,ダベンポート,ピアース,グロージャン(順不同(笑))らは,順当勝ち。クズネツォワ,ヘンマン,フィリプーシスは,残念でした。さらに,勝ち進んでいる日本勢の杉山,浅越にも,ますます頑張って欲しいです。

昨年の全米オープンテニスの様子は,こちらで。
テニスのルールって?という方には,こちらを。
英語ですが,オフィシャルサイトの情報更新が一番確実,迅速。

アメリカのずさんな管理からなかなか牛肉輸入再開には至りそうにないので,いろいろな手を打ち始めている吉野家については,ちょうどgraphica*さんの「初夏にも3割輸入再開へ BSE問題の日米協議」からトラックバックをいただいたので,このエントリーをトラックバックします。

|

« くんくん嗅ぐハロウィン | トップページ | しゃっくりハロウィン »

アメリカ・ノースカロライナ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今年は行けなかったtelcoです。
今もTV観戦していますが、やっぱり生で見たい~
特にJames Blakeの活躍が光ります。このまま優勝か!?(というかして欲しい)

ところで、アンディのMOJOは会場をウロウロしてたりするんでしょうか??

投稿: telco | 2005.09.04 12:46

telcoさん,こんにちは。コメントありがとうございます。今回は,NCを素通りしてしまいました。すみません。

Blakeの試合は,盛り上がりましたよ。ナダルがかわいそうなくらい。ロディックが早めに敗退してしまったからでしょうか,あれだけ広告していたのに,残念ながらMOJOは見かけませんでした。

投稿: HAMACHI! | 2005.09.06 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/5739003

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の「牛丼」を求めて…:

« くんくん嗅ぐハロウィン | トップページ | しゃっくりハロウィン »