« タバコ吸い過ぎだよ,ジョン・「コンスタンティン」 | トップページ | ポッキーにも隠れメニュー? »

ツーカーからauに移行予定なのですが…

今使っているツーカーのTT21ですが,そろそろ電池切れなので,auへの優遇(?)移行措置が始まったため,グローバルエキスパート対応のW32Sに,この際だから,変えちゃおうかと思っています。

で,今日,新たに確認できたこと。

いわゆるカメラ系量販店でも,移行可能。
どうやら,移行にかかる時間がけっこう必要らしく,量販店の営業時間内(しかも午前中に?(dynaboy's BLOGさん))でも,「本日の取り扱い終了」となっているお店があること。
時間だけじゃなくて,もしかしたら,すごい数のユーザーがこぞってauに移行して大混乱な(「MOSiMOSi」さん)可能性も?
TT21内の電話帳は,メールアドレスも含めて移行できるとのこと。
(もちろん,自分がツーカーで使っていたアドレスは,auでは使えない。)
購入するつもりのW32Sは,WINだから,料金プランは,プランSSにすれば,ツーカー10年使っているのはそのまま引き継げるので,「年割」+「家族割」で,今までよりも安くなりそう。初めのうちは,いろいろとダウンロードしちゃいそうだから,「ダブル定額ライト」もつけといたほうがいいかなぁ。

今年中に消えちゃうツーカーのポイントは,auに移行しても,消えちゃうのかな? これでアダプターを買えばいいか。

<参考>
ツーカー同番変更,2日連続パンク

|

« タバコ吸い過ぎだよ,ジョン・「コンスタンティン」 | トップページ | ポッキーにも隠れメニュー? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

auに移行されるんですか。

『ダブル定額』はあったほうがいいかもしれませんね。

 僕が加入しているvodafoneでもちょっと前から定額サービスが始まりました。自分はケータイでネットをやったり、アプリのダウンロードは滅多にしない(やり方がよく分からない)
のですが、メールはよく使うのでメールの定額サービスには加入しました。

気兼ね無く使えるのはいいことです。

新機種購入されたら見せてください!

投稿: UOZA / Burnfish | 2005.10.13 01:09

UOZA / Burnfish さん,コメントありがとうございます。
もうひとつ,vodafoneの海外専用モデルをもっているので,このW32Sのカードをこっちに入れて,海外で使えるかどうか,ちょっと試してみたいんですよね。
あ,早くしなきゃ,間に合わない。
やはり,安心のため,定額サービスは,必須ですよね。

投稿: HAMACHI! | 2005.10.13 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/6371014

この記事へのトラックバック一覧です: ツーカーからauに移行予定なのですが…:

» ケータイ(会社も),変えました。 [まわりぶろぐ]
予告どおり,10年間使ったTu-Kaから,auに切り替えました。 決め手は,こ [続きを読む]

受信: 2005.10.17 13:16

« タバコ吸い過ぎだよ,ジョン・「コンスタンティン」 | トップページ | ポッキーにも隠れメニュー? »