« 切なさとぬくもり・コープスブライド | トップページ | 使いづらそう。「モバイルSuica」 »

姿の美しいハンバーガー・「BROZERS'」

プレミアムバーガーでは,ちょっと有名な人形町の「BROZERS'(ブラザーズ)」でランチ。

BROZERS' 01チーズバーガー photo by *istD

よく倒れないなぁと思うのですが,運ばれる姿を見るだけでも,嬉しくなります。ちょっと表面がカリっとしたバンズがまず美味しい。上の写真はチーズバーガー。バーガー内のタマネギとかが嫌いなら,フレキシブルに対応してくれます。ポテトとオニオンリング(2個;もうちょっと食べたい)に,半分にカットされた甘めのピクルスが付け合わせ。

BROZERS' 02 photo by *istD

明るい店内は,アメリカン。各テーブルにクレヨンも付いてます。お子様限定というわけではなくて,大人の人もけっこう描いていて,投稿(!)できるようです。メニューは,大きな「B」。店内にはお店の名前の由来でもある「兄弟」をテーマにしたポスターも。僕らのテーブルには,「マルクス兄弟」のポスターが。

BROZERS' 03 LOT BURGER photo by *istD

上のチーズバーガーで,驚いちゃいけません。高くそびえ立つこのハンバーガーこそ,全部入りの「ロット・バーガー」。
さすがに倒れるのを防止するための楊枝が刺さっていますが,ついでにちっちゃなピクルスを載せているのが,かわいいです。ソースは,4種類から選べます。僕が選んだのは,レッドホットチリソース。ピリッと味が引き締まります。でもそれほど「辛いっ!」って感じではありません。トロトロのチェダーチーズがからむジューシーなパテの他には,目玉焼き,ベーコン4枚,トマトとパイナップルも。たっぷりのシャキシャキのレタスも食べごたえに貢献。手持ちではこぼさず食べるのは不可能なので,バーガーを入れる紙袋(モスとかでもハンバーガーが包まれている奴ね)が付いています。バンズも柔らかめなので,ガブッとかぶりつきやすく,いろいろ考えられているなぁと思いつつ,美味しくいただきました。

BROZERS' 04 photo by *istD

東京都中央区日本橋人形町2-28-5(地図

日曜日もやっているのはありがたい。今度は,ダブルロットでBBQソースかな。
オフィシャルサイトは,まだ無いみたい。

|

« 切なさとぬくもり・コープスブライド | トップページ | 使いづらそう。「モバイルSuica」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわっ!うまそー!!

調べてみたのですが、凄い評価が高い店みたいですね。
今度東京に出たときに行ってみたいです。

投稿: くろあずき | 2005.11.14 19:05

くろあずきさん,コメントありがとうございます!
少し駅からは歩くことになりますので,水天宮か人形町の駅からの地図をお持ちになるといいと思います。
ただ,順位をつけるとすると,本郷のFire House
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2005/06/post_13b5.html
の方が,僕好みかも。

投稿: HAMACHI! | 2005.11.14 19:47

おいしそうです!一口で上下のバンズをいっぺんにかじれるのかしら。食べてみたいなあーと思いました。

投稿: ぴか | 2005.11.14 22:42

ぴかさん,美味しそうでしょ?コメントありがとうございます。
上下から潰さないといけませんが,全体が,けっこう軟らかいので,いっぺんに頬張れると思います。ぜひ一度,試してください(ってお店の人みたいですね(笑))。

投稿: HAMACHI! | 2005.11.14 22:51

わ~!BROZERS'行かれたのですね。
私も行ってみたくてうずうずしてるんです。
お店はこの手のお店にしては
かなり明るそうですね。
私は千駄木のレインボーキッチンが
お勧めです。

投稿: diet-15 | 2005.11.14 23:14

diet-15さん,コメントありがとうございます。
お先に失礼しました(笑)。おかげさまで,リッチなハンバーガーを出してくれるという,行きたいお店のリストがどんどん増えています。
BROZERS'は,ぜひお仕事のある,お休みの日(ってどんな日だ?)にどうぞ。

投稿: HAMACHI! | 2005.11.14 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/7096319

この記事へのトラックバック一覧です: 姿の美しいハンバーガー・「BROZERS'」:

» ハンバーガー屋さん Brozers' [幸せな瞬間]
ファーストフード系のハンバーガーはあまり食べませんが、 レストランやチェーン店ではないハンバーガーショップなどで 頂く手作りハンバーガーは大好きです。 人形町にハンバーガー屋さんを見つけました。 (私がいつもチェックしているまるとお散歩ブログで知りまし....... [続きを読む]

受信: 2005.12.18 00:23

» バーガー、肉入りま〜す。 [COPER夜な夜な。]
今日はバーガーにチャレンジ。 年末にも、1年位前にも書いたハンバーガー屋さん。 今回、初めてパティ2枚にチャンレンジ。 <↑クリックすると拡大します> やはり、パティ2枚のダブルバーガーはかなりの身長。横から見上げ撮りもしてみたんだけど、写真失敗ってことで普通のショットで。 いやー、かなりのボリューム。満腹です。 実はこの後、前から気になっていた近くの焼き鳥屋さんに行くことになっていたんだけど�... [続きを読む]

受信: 2006.01.18 23:44

» 私も食べたい~っ! [旨いもの放浪記]
昨日。放蕩主婦さんからTBいただいたら無性にBROTHERS'のハンバーガーが食べたくなってしまったσ(^_^;) で。耐えきれず人形町へ。。。 ランチタイムのど真ん中に行ってしまったので、お店の中は近くの会社員らしき方でいっぱい! 今までこの時間はあえて避けてき...... [続きを読む]

受信: 2006.02.22 21:44

» ランチ「テリヤキバーガー」BROZER'S(ブラザーズ)@人形町 [美味食楽]
下町情緒あふれる人形町に、ちょっと雰囲気の異なるお店がある。 「王様のブランチ」などで紹介されたこともある。 ランチタイムはほぼ満席。 店内は赤を貴重とした内装で、壁には映画(RAIN MANなど)のポスターが何枚か飾られている。 BGMは、、、Stevie Wonder 「Isn'..... [続きを読む]

受信: 2006.02.24 02:16

« 切なさとぬくもり・コープスブライド | トップページ | 使いづらそう。「モバイルSuica」 »