« あっさりと甘み@渋谷・神座(かむくら) | トップページ | のびーる残光 »

空も飛べるはず

さて,忘年会シーズン突入。

Piggys may fly photo by OptioWP
繊維はきめ細かく,しっかりとした弾力があって,適度な脂肪で甘みのあるお肉。

忘年会の第2弾は,一年半ぶり平田牧場三元豚で,しゃぶしゃぶ。つけだれはトビウオのダシで。いっくらでも食べられそうでした。

庄内浜の藻塩で味わう桃園豚のトンカツもジューシーでウマー。
仕上げは,蕎麦に,デザートは,だだちゃ豆のアイスクリーム。

ごちそうさまでした。

COREDO日本橋のお店だったので,もしかしたらだいせいさんとすれ違ったかも。

平田牧場(COREDO日本橋)

|

« あっさりと甘み@渋谷・神座(かむくら) | トップページ | のびーる残光 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

⊂二二二( ^ω^)二⊃を酔った勢いで!!!

投稿: ぴょん | 2005.12.10 23:21

うわ~ いいとこでやってますね 忘年会
うちの研究室(虎の穴)はなんせ総勢60名という超大所帯なので、入りきれる場所を探すだけでも一苦労
そんな高級なとこ絶対不可能っす
必然的に中高年者の身体にはきわめて悪い場所ばっかになるので、必ず体調くずしますです

投稿: ぺん太 | 2005.12.11 00:01

ブーーーーーン!!!>ぴょんさん
鉄棒の上くらいからなら…。

ぺん太先生,今回のは少人数だったので,ちょっと落ち着いた雰囲気で…。肉好きにはたまらないメニューでした。今週は今週で,大所帯バージョンの忘年会があります。どのみち,師走は体をこわすようにできてますね。ぺん太先生も,どうかお気をつけ下さいませ。

投稿: HAMACHI! | 2005.12.11 00:15

先週、旧友たちとコレド日本橋の中華のお店でお食事したのですが、
平田牧場の前は着いたときも、途中で化粧室に立ったときも、帰るときも、待っている人がいて、
おいしいお店なのね、と思ったのでした。
次の機会が(あればの話だけど)、
並んでも入ってみよう。

投稿: くまこ | 2005.12.11 09:17

くまこさん,コメントありがとうございます。
COREDOのお食事処は,ここと古奈屋しか行ったことがないのです。
権威に弱いので,ブタちゃんにも名前がついていると,つい美味しく感じちゃうのかもしれません。でも,ぜひ一度。

投稿: HAMACHI! | 2005.12.11 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/7544881

この記事へのトラックバック一覧です: 空も飛べるはず:

« あっさりと甘み@渋谷・神座(かむくら) | トップページ | のびーる残光 »