« ココログからのメール不調 | トップページ | 二つ目小僧デジカメ・コダック「V570」 »

不思議に撮りたくなるもの

とあるブロガーさんと一緒に銀座へ降り立ったときのこと。

ソニービルの地下から地上に出たときに,エルメスのビルの格子が,内部からの光で,なんだかとても素敵に見えたので,一枚。

HERMES matrix wall
横900に拡大

この動作が,そのブロガーさんにとっては,かなり素早く見えたらしく,とてもほめて頂きました。(というか,ほめすぎです。ありがとう>M先生,あ,Mじゃないや,dさんですね。)

でも,まだまだ,なんです。

じつは,さきほど,かぢさんの「Matrix」でも,この壁が紹介されていたので,ちょっとびっくり。こちらは,「ずばこぉん!」と善三郎さんによる中判の一枚。

なんだか,この壁には,惹かれる「何か」があるのでしょうね。

HERMESの壁

で,かぢさんのエントリーと写真をみて気がつきました。

僕のは,余計なモノが写りすぎ…。
交通標識は入っているは,マネキンの頭もはいっているは…。
しかも,善三郎さんのように,より正方形に近い全景のほうが,かっこいいですよね。

うーん。

勉強になりました。ありがとうございます>かぢさん

何はともあれ,同じ被写体を撮っていたのがうれしいので,メゲずに真似っこTB,いっきまーす!

|

« ココログからのメール不調 | トップページ | 二つ目小僧デジカメ・コダック「V570」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントとTB,そして記事の紹介ありがとうございました。
HAMACHI!さんの写真、ビルの雰囲気をよく映しこんでいますね~。
あのビルの前に立った時の情景がよみがえってきます。
瞬撮されたのに、きちんと水平がでているし、個人的には構図にも
無駄がないように思えますし、とても素敵な1枚だと思います。
自分のほうは三脚立てて撮ったにもかかわらず傾いているので、
この写真を拝見して、ちょっと反省モードに突入中です…。
こちらこそ、いい勉強させてもらっています!

投稿: かぢ | 2006.01.05 01:19

かぢさん,わざわざコメント,トラックバックまでいただき,ありがとうございます。

水平がとれているように見えるのは,もしかしたら,,フォーカシングスクリーンのせいかもしれません,昨年5月にこれを交換してから,徐々に調子がよくなってきました。
ただ,あのときにこの壁をみて惹かれたモノが,写し込まれていない気がするので,写したいモノが写せるように,また頑張ります!

投稿: HAMACHI! | 2006.01.05 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/8005436

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議に撮りたくなるもの:

» Matrix [花と筋肉]
某有名ブランドのビルの前にて。 警備員さんのイタイ視線を浴びながら急いで撮りまし [続きを読む]

受信: 2006.01.05 01:08

« ココログからのメール不調 | トップページ | 二つ目小僧デジカメ・コダック「V570」 »