« アカハラ,続いてた。 | トップページ | これは,まとも。「ビュー・スイカ」カード »

新生GSTA-MEN?「排骨豆乳担々麺」

グスタメンが,リニューアルしたとの噂をきいたので,とある日曜日の夕方,行ってきました。

ビジネス街なので休日は仕方ないとは思いつつも,相変わらず店内にお客さんはいません。大丈夫なのかな?と余計な心配。

今回は,以前に食べた「豆乳まろやか担々麺」ではなくて,「排骨豆乳担々麺(890円)」,いってみました。

辛さも「1辛」,「2辛」と呼んでいたのはやめちゃったみたい。「普通」を選びました。

でね,サービス業として,飲食店関係を考えたときに,雰囲気作りとかってとても大切だと思うんですよ。相変わらず,ヒップホップ系のお店の内装ですけれど,客が僕一人しかいなくて,注文もまだ入っていないのに,コップ一杯の水もセルフでというのは,リニューアルしたとしても,まだちょっとコンセプトがずれているんじゃないかなぁと思いつつ,今はセットになっている,半ライスとお新香が目の前に。

店員さんによって,全く雰囲気まで変わってしまうグスタメンの伝統は,そのまま。

中身で勝負ということですか?

いいですよ,勝負。

どーん。

P-GSTA2006
「排骨豆乳担々麺」

最初の一口で,ラーメンスープが変わったことがわかりました。以前に比べて,豆乳の風味が口の中に広がります。で,続いて辛さが。でも,後を引くパンチの効いた風味があっさりに。しっかり味の付いた排骨も,僕には,やや揚げすぎな気がします。スープは,とろみのあるこってり系に変わっていました。

決して美味しくないわけじゃないんだけれど,正しい方向にリニューアルしたのかどうか微妙。
最後に,「お口直しに」と,レモンゼリーがおちょこサイズで出てきました。
おなかいっぱい。
(↑なんだ,満足してんじゃん)

また,今度体調のいいときに,「豆乳まろやか担々麺」行ってみます。

|

« アカハラ,続いてた。 | トップページ | これは,まとも。「ビュー・スイカ」カード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グスタメン、坦々麺シリーズが充実しましたね。味噌ラーメンとかは消えてしまったみたいですが・・・。私が行った時にはデザート出たことないので、そのうちデザート目当てに行ってみます。

投稿: diet-15 | 2006.02.24 01:27

diet-15さん,コメントありがとうございます。
ぐすためん,ずいぶん,内容的には変わってしまって驚きました。
時間で,デザートが出たり出なかったりするんですかね。不思議。また,職人さんが違うと対応が違うのかな。

投稿: HAMACHI! | 2006.02.24 07:36

Buenas noches. サミィです☆
らーめん大スキなあたしとしてゎ興味ありますね (゚▽゚*)♪
機会があれば食べに行って来まぁす(’▽‘;;)
いや、つくる(^ω^)

投稿: Sammy | 2006.02.25 20:54

こんばんは,サミィさん。
うわ,担々麺つくっちゃうんですか?!すごいぞ,それは!
レポートも楽しみにしてまーす!

投稿: HAMACHI! | 2006.02.25 23:13

いやいや(>_<)
機会をつくるとゆうコトです(ー∇ー;)
まぎらわしくてすみませんm(._.)m

投稿: Sammy | 2006.02.25 23:53

グスタメン、久しぶりに行ってきました。
今度はライスを要るかどうか聞いてくれたし、
レモンゼリーも出してくれました。
普段の行いが悪いせいではないようで、
安心しました(^^;
リンクさせていただきますね。

投稿: diet-15 | 2006.03.04 13:10

diet-15さん,それは,よかったですね!
やっぱり,店員さんとタイミングでしょうか。
リンクもありがとうございます。

投稿: HAMACHI! | 2006.03.04 13:16

はじめまして。グスタメンです。
その節はご来店いただき誠にありがとうございました。おっしゃる通り、その当時はお客さまも少なく、皆さまに大変ご心配いただきましたが(笑)、おかげさまで最近は大変多くのお客さまにご来店いただいております。
現在は「担々麺」専門店として、コレまで以上にスタッフ一同、味にもサービスにも(以前はサービス面でのご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます)お客さまにご満足いただけるよう日々精進し頑張っております。お近くにいらっしゃることがあれば、またぜひご来店くださいませ。心よりお待ち申し上げております。それでは今後とも「グスタメン」を何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿: グスタメン | 2006.06.21 14:38

グスタメンさま,わざわざおいでいただき,ありがとうございます。ホームページも,できたんですね!
最近行っていなかったので,明日にも,担々麺を食べに行きますね。ホームページへのリンクも貼らせていただきます!
楽しみ!

投稿: HAMACHI! | 2006.06.21 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/8624968

この記事へのトラックバック一覧です: 新生GSTA-MEN?「排骨豆乳担々麺」:

« アカハラ,続いてた。 | トップページ | これは,まとも。「ビュー・スイカ」カード »