« UFO襲来! | トップページ | 花粉が飛び始める頃が近づくと… »

チョコより甘いプレゼント?

バレンタインデーを迎える心の準備できました?

バレンタインの甘~いチョコレートをお探しの方は,こちらから

Valentine

たしかに,背面に刻印できるパーソナライズサービスつきで,こんなものいただいちゃったら,とろけちゃいそうです。

バレンタインデーに合わせて「iPod nano」の1GBモデルが昨日より発売。

iPod nano

1GBモデルだと,iPod shuffleと迷うなぁと思ったら,シャッフルはさらに値下げ。うー,すでに1台持っていても,刺激される価格設定。上手いなぁ。

ということは,他のメモリーオーディオ(携帯音楽プレーヤー)も,追従せざるを得なくなるので,きっと近いうちに値下げされますよね。
デザイン的に張り合えるのは,昨年からこっそり応援しているiRiverですよ。iPodとの違いは,デザインと音質。個人的な感覚ではありますが,N10/N11についているゼンハイザー社(ドイツ)のヘッドフォンもかなり,いいですよ。iRiverとiPodで同じファイルを再生すると,iRiverの方が,低音はしっかり伸びて,音の輪郭がはっきり伝わってくる気がするのです。iRiver N10/N11のネックレス一体型イヤホンは,自分の好きなイヤフォンに換えることもできます。

iriver N11[1GB]ホワイト/FMチューナー/音声録音/超軽量/ネックレスタイプ
iriver N11[1GB]ホワイト

出先でも充電できる便利なiriver IR-USB/ACアダプターには,N10/N11だと,iriver USBケーブルも揃えておくと,電池切れの心配が少なくなります。ジョギングやトレッドミルで汗をかきながら,音楽を聴きたい,なんて場合は,iriver N10/N11 ヌードケースで,保護してあげて下さい。防水ではありませんけど。

で,カラオケにはならないものの,歌詞を表示させたい人は,歌詞をMP3ファイルに書き込むことができる「K5 Lyrics Editor(Windows用フリーソフト)」や,ちょっと頑張れば,さらにアイリバーが手放せなくなりますね。CDからMP3ファイルに変換するソフトはついていないので,オフィシャルサイトのここを参考にして下さい。ちょっとPCが使える人なら,すいすいいけると思います。

一方のシェアがあまり高くなると,今度は弱い方を応援したくなっちゃうんですよね。ま,所詮は外で聴くオーディオデバイスなので,リスニングルームで聴くような厳格な音の再現性は要求されない分,人と違うものを持っている方が楽しくありませんか?
自分もiPod(初期型)を持っているので,もちろん,iPodとiTunes,iTMSという極楽便利な環境を否定するものではありませんけど。

|

« UFO襲来! | トップページ | 花粉が飛び始める頃が近づくと… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/8560408

この記事へのトラックバック一覧です: チョコより甘いプレゼント?:

« UFO襲来! | トップページ | 花粉が飛び始める頃が近づくと… »