« ごちそうさま! | トップページ | おそるべし,「らーめん 三好」。御縁(5円)の日,近づく! »

冬 東京 空

Winter Blue Skies 01 PENTAX *istD + smc PENTAX FA50mm F1.4

Winter Blue Skies 02 PENTAX *istD + smc PENTAX FA50mm F1.4

Winter Blue Skies 03 PENTAX *istD + smc PENTAX FA50mm F1.4

東京の空も,そこそこ青いですね,昼間は。

昨日あたりから寒さは,やや和らいだ感じもしますが,空気が乾燥しているので,火の元には,どうかご注意を。

最近,*istDには,50mmをつけっぱなしです。対象にもうちょっと近づきたいのに,近づけないのが,このレンズ(smc PENTAX FA50mm F1.4)の唯一の欠点かな。写りは,やや黄色味がかるのも含めて,大好き。

|

« ごちそうさま! | トップページ | おそるべし,「らーめん 三好」。御縁(5円)の日,近づく! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

最近はmixiのほうで更新を知る方が早くなりました。
ペンタに限らず標準域のレンズってよれませんよね。
DA40もFA43もFA50F1.4/1.7もたぶんみんな45cmだったと思います。
この長さはちょっとつらいときがありますね。
明るいものがあれば、50mmマクロを使う手もあると思います。マクロは遠景にも十分な性能なものが多いですし。

投稿: Tohdo | 2006.02.15 20:32

Tohdoさん,コメントありがとうございます。
50mmの次によく使う16-45mmズームが,結構寄れるだけに,同じ位置でカメラを構えると,焦点が合わずに,おや?と思うことが多くて…。
せめて,30cmくらいだと食べ物を前にしたシーンでは,うれしいのですけれどね。

投稿: HAMACHI! | 2006.02.15 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/8617075

この記事へのトラックバック一覧です: 冬 東京 空:

« ごちそうさま! | トップページ | おそるべし,「らーめん 三好」。御縁(5円)の日,近づく! »