« 夜の写真が多いのは, | トップページ | ひな祭りで,仮装?! »

当たった!

T-28 DVD

普段から,MYDなど,簡単な懸賞は,なるべく応募するようにしていたのですが,ま,簡単なだけにどれも応募総数が多いようで,当たった記憶がありません。

先日,イフボットの記事で紹介した株式会社ビジネスデザイン研究所のロボットライフ21で,「鉄人28号スペシャルBOX」のプレゼントが。昨年公開された実写版で,映画自体はあまり評判が芳しくなく,公開期間が短かったり上映館が少なかったので,見ることができませんでした。でも,やっぱり鉄人28号世代なので,見てみたいじゃないですか。

で,ちょっと気合いを込めて応募したら,

当たっちゃったんです。

自分で応募しておいて言うのもなんですが,楽天のプレゼントで,当たるヒトなんているんだ?!というのが,素直な感想。頭を空っぽにしてみれば,なかなか楽しめる映画でしたよ。オマケもノスタルジック。

今改めて,「鉄人28号」を見ると,自分の意志を持たず,リモコンで操られる鉄人28号は,「ロボット」と呼んでいいのか?なんて,素朴な疑問も湧いてきますが,巨大ロボットアニメのハシリ「鉄人28号」は,どんなひどい(笑)リメイクをされようとも,その真髄は,不滅だなぁと,また思うのでありました。

|

« 夜の写真が多いのは, | トップページ | ひな祭りで,仮装?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

正太郎少年役の池松壮亮くんはちょっとファンなので、この映画には少し興味があります。
テレビでやったら録画します!

投稿: くまこ | 2006.03.05 16:51

あ,くまこさん,ありがとうございます!
そうでしたか,新しい正太郎のイメージは,かえって,家族とのつながりを感じさせるモノになって,これはこれで良かったのではないかと思っています。

投稿: HAMACHI! | 2006.03.05 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/8948717

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!:

« 夜の写真が多いのは, | トップページ | ひな祭りで,仮装?! »