« 老舗の余裕「まい泉・ロースカツカレー」 | トップページ | ninoさんにも一杯,召し上がっていただきたい「はしご・排骨担々麺」 »

「ライカで散歩」

ninoさんのところで教えて頂いた,北井一夫氏の写真展「ライカで散歩」(4月16日まで)にお散歩がてら行ってきました。

で,身の回りの風景やモノたちが,ニュートラルに撮影されているのをみて,なんだかほんわか気分。

で,写真によってはどうして,これを撮ろうと思ったのかなぁとか,この被写体があっても,自分が撮ることを思い付くことはないであろう写真のこととか,北井さんもいらっしゃっていたのでちょっと気になること,聞きたいことはあったのですが,デジタルカメラはどうこうとか熱く語る他のお客様に何となく気後れして,でもしっかりと写真だけはみて,ギャラリーを後にしてしまいました。

そしたら,不思議と何でも目に入るものが,語りかけてくるようなキモチになってしまって…。

positive grow
これなんか,ギャラリー出て,20歩も歩いていないところで撮った写真。やさしい春の光が雑草も金属までも,元気にしているように感じて。

positive glow
おかげさまで,久しぶりにゆったりした気分でお散歩ができました。

で,たどり着いたのは,有楽町のビックカメラ。
ライカのコーナーに行ってビックリ。
すっごい高いんですね。

まだまだカメラに撮ってもらっている状態の僕ですが,いつか,「ライカで散歩」なんて,言ってみたいなぁ。

つい,別のモノを買ってしまったのは,ヒミツ。いや,大したものではありません。

|

« 老舗の余裕「まい泉・ロースカツカレー」 | トップページ | ninoさんにも一杯,召し上がっていただきたい「はしご・排骨担々麺」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

2枚目の木のシャドーがなんともいい感じ♪
そして数年後にこの写真を見た時に、このときの感覚を思い出せる1枚ですね。
自分のために自分の思い出に撮る写真。
そんなのが好きです。

ところで何買ったの????ねえったらーーーー。

投稿: nino | 2006.04.13 11:54

ninoさん,コメントまでいただき,ありがとうございます!
写真を積極的に撮るようになってから,なんだか記憶力がアップしたような気がしています。もちろん,写真を見ないと思い出せませんが…。

何を買ったかなんて,検閲が入るんだから,コメント欄に書き込めるわけないじゃないですか(笑)。

投稿: HAMACHI! | 2006.04.13 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/9539294

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライカで散歩」:

» 写真展:「ライカで散歩」 [Not yet!]
北井一夫氏の写真展「ライカで散歩」を見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006.04.13 21:51

» ライカ貯金 [だいせいの脳]
ライカ貯金を始めることにしました。 そういう貯金はたくさんはじめててこれもどこまで貯まるか怪しいし、欲しいものは結局貯金と関係なく買ってる気がしないでもない勢い。... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 22:37

« 老舗の余裕「まい泉・ロースカツカレー」 | トップページ | ninoさんにも一杯,召し上がっていただきたい「はしご・排骨担々麺」 »