« 蒼の記憶 | トップページ | 熱狂してますかぁ?! »

真面目でさわやか「旬鮮酒房・彩家(さいや)」

うちの奥さんの知人が居酒屋を開業されたということで,埼玉県吉川市JR吉川駅からほど近い「彩家」にお邪魔してきました。

saiya 01

旬鮮酒房・彩家


appetizer saiya 02
前菜3種。
食器もシェフの方が,自分で作られているとは,ちょっと驚き。
GINZA自遊工房特注のぐい飲みも。

boiled pork with egg saiya 03
豚の角煮。玉子もうまー!

tuna with miso dressing donburi saiya 04
鮪の味噌ユッケ丼。ちょっと酸味のある味噌和えで,お腹が一杯になっても,入る,入る。

煮物,焼き物,揚げ物,旬のもの,どれも丁寧に作られているのが,調理場がすぐ見えることもあり,ストレートに伝わってきました。味は,あっさり目の仕上げで上品。品数も多いので,いろいろと食べたかったのですが,写真を撮る前にお腹の中に入ったものの方が多くて,お腹いっぱい。なので,写真とレポートはホンのさわりだけ。スタッフもみなさん,さわやかでテキパキと気持ちのよいサービスでした。

ごちそうさまでした。


「旬鮮酒房・彩家(SAIYA)」
武蔵野線・吉川駅南口より徒歩3分
埼玉県吉川市木売3-1-1-102
電話048-982-1477
月~木(午後4時~午前1時)
金・土(午後4時~午前2時)
日・祝日(午後12時~午後11時)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合,火曜日休)

|

« 蒼の記憶 | トップページ | 熱狂してますかぁ?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/9917402

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目でさわやか「旬鮮酒房・彩家(さいや)」:

« 蒼の記憶 | トップページ | 熱狂してますかぁ?! »