« ウィンブルドン・全英オープンテニス大会への行き方 | トップページ | 青の架け橋 »

携帯電話のワンセグ化

「全体の7割がワンセグに興味・関心を持っている」という楽天リサーチと三菱総合研究所のレポートインプレスケータイウォッチ)。

ワンセグ対応端末に買い換えたいという人たちが,非対応の端末より5000円以上の価格差を容認する傾向もあるとのこと。まぁ,パケット代払いながら,ゲームを延々とするより,ぼーっとテレビ見ている方が,安上がりだし,そうしたいときもありますからね。

コンテンツホルダーにとっては,ワンセグ付きケータイが増えることは,脅威に違いないので,いろいろと考えているところなのでしょう。一番積極的なauでも,チラホラとしか,ワンセグ対応ケータイが出てこないのは,ユーザーの出方を待っているというよりは,ワンセグでお金を取れる仕組み作りに,時間がかかっているからなのかも。

現在,auの端末でソニエリのW32Sを使っていますが,デジタルラジオ+ワンセグが付いている端末が出たら,僕も乗り換えると思います。なので,『ウォークマンケータイ「W42S」 』は,見送りです。

あまり関係ないけど,今日から「テレビ安全週間」

|

« ウィンブルドン・全英オープンテニス大会への行き方 | トップページ | 青の架け橋 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 先月はじめ、運良くワンセグ携帯の第一世代、W33SAが新規無料でゲットできました。でも私のではなく、家族用。
 なんと、画像認識漢字辞典までついています。携帯いいなあ(涙)。
京ぽん2を使っていますが、Wilcomの端末は騒がれる割に機能がずっと遅れています。それなのに機種変更には一人前の値段はかかります。

投稿: 貧乏伯爵 | 2006.05.25 17:06

そういえば,自宅のテレビがそろそろ破綻しつつあるのですが,家族の意見は,まだまだイケルとのこと。求めるところが違うのが,残念。
新しいテレビにできれば,あんなことや,こんなこともできるに…,と思いつつ,せめてワンセグぐらいは,と思う今日この頃です。
Wilcomにの端末にも惹かれますが,ケータイでつなぎっぱなし(データ通信)が,リーズナブルな価格になる日が来るといいなぁと思います。

投稿: HAMACHI! | 2006.05.25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/10228910

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のワンセグ化:

« ウィンブルドン・全英オープンテニス大会への行き方 | トップページ | 青の架け橋 »