« 青の架け橋 | トップページ | パンプキンアイランドへ?「小豆島」 »

ホリデーランチ「シャリマール」覚え書き

秋葉原にもある「シャリマール」の湯島店。
土日祝には,ホリデーランチとして,1000円で,3種類のカレー,サラダ,ライス,ナン,コーヒーが食べ放題。といっても,焼きたての「ナン」をドカン!と置かれるので,もう,これだけでおなかいっぱいになっちゃいます。(いや,もちろん,全部食べる必要はないのだけれどね)

で,バイキングスタイルなので,写真はなし。

今日のカレーはダル(豆),チキン,キーマカレーでした。左から順にマイルド,中辛,ホットと但し書き。
クリーミーなチキンカレーが,おいしかったなぁ。キーマカレーは,もうちょっと味がしっかりとしている方が好み。辛さは,ホットの設定でもそれほどではなかったので,辛さに弱いヒトでもまぁまぁこのお店なら食べられると思います。

常連さんなら,もしかしたらカレーバイキングの内容を見てパスというのもありかもしれないけど,このお店,湯島天神に向かう細い道に面していて,通りがかる全てのヒトに声をかけているくらいなので,(といいつつ,閑古鳥が鳴いているわけじゃないんですよ)商売熱心なため,お店に一度足を踏み入れたら,出にくいのは,確か。

ドイツまで,もう待ちきれないというヒトは,日本サッカーミュージアムのついでに,いかがでしょう。

シャリマール(湯島)

今日は,紅茶が東京・銀座で初めて店頭販売された日(1874) 。

|

« 青の架け橋 | トップページ | パンプキンアイランドへ?「小豆島」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/10171329

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデーランチ「シャリマール」覚え書き:

« 青の架け橋 | トップページ | パンプキンアイランドへ?「小豆島」 »