« ナダル,全仏オープン2006,2連覇 | トップページ | 指紋認証機能付きVAIO type T »

鬱陶しい季節になりました。<紫陽花.BLOG>

Rainy season has come.
拡大

ついに,梅雨入り。

鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれるはずの豪州戦も,なんだかなぁの結果に。

写真を撮りに出たくても,雨でなかなか外に出にくい季節。

去年は,ヒトの家の軒先のお花たちを撮るのに,なんだかドキドキしていたのですが,最近は,ずいぶん度胸が据わってきました。もう平気。

で,雨が降る中歩いていたら,見事な彩りに出会いました。

傘を差しつつ,この季節の主役,アジサイをパシャリ。写真にすると,雨に濡れて,涼しげです。

デジイチを持ち歩くと,けっこう厚かましくなれるもんです。

しばらくすっきりしない季節が続きますが,体調を崩さぬよう,頑張っていきましょう。
日本代表チームには,ますます頑張ってもらいましょう。応援してるからね。

だいせいさんの,アジサイの上にきちんと正座するカエルがかわいい,「カエル、カワユス<紫陽花.BLOG>」にトラックバックします。

三脚に傘を取り付ける「アンブレラクランプ」なんてもんがあるんですね。雨だけじゃなくて,直射日光を避けたり,もちろん,アジサイ撮影に,便利そう。

|

« ナダル,全仏オープン2006,2連覇 | トップページ | 指紋認証機能付きVAIO type T »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンブレラクランプなんて便利な商品があるんですね~。
初めて知りましたよ!(驚)
先日、土砂降りの中半分ヤケで紫陽花をデジイチで撮っていたのですが、
ビンボなワタクシはカメラの雨よけに東京都推奨ゴミ袋を使っておりました。
傘は被写体の雨よけに使ってカメラマンは濡れネズミでした(笑)
もうチョット早く知っていたら…
でも、値段が微妙ですね(^^ゞ

やっぱりこんな時はデジイチよりもペンタの頭文字Wな
コンデジがいいのかもしれませんね!

投稿: かぢ | 2006.06.13 01:24

かぢさん,コメントありがとうございます!
僕も雨の中この写真を撮ったときは,傘を差しているつもりだったのに,気がついてみると,レンズフードにしずくが…。つい,身を乗り出しちゃうんですよね。

そうそう,OptioWシリーズは,マクロがけっこう寄れるので,面白いですよ!

投稿: HAMACHI! | 2006.06.13 07:55

雨が降っていてもこんなにきれいに撮れるのか・・・スガスガシス!

オーストラリアのあと一気に体調を崩した気になりました。
なぜ。なぜあそこから大逆転なのだーっ!

投稿: だいせい | 2006.06.13 12:15

だいせいさん,紫陽花でも,すっかりお世話になっています。おいでいただき,ありがとうございます!
この紫陽花,けっこう大輪の株のようで,近所でも目立ってます。褒めていただけたのは,明るいレンズを使ったからかなぁ?狙ったとおりに撮れるようになれるといいのですけれど…。

今日は,学生達も,すっきりしてませんでした。次のクロアチア戦は,スカーっといくといいですね(内容は泥臭くても)。

投稿: HAMACHI! | 2006.06.13 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/10487992

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい季節になりました。<紫陽花.BLOG>:

« ナダル,全仏オープン2006,2連覇 | トップページ | 指紋認証機能付きVAIO type T »