« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006 東京10Kハロウィンラン

ハッピーハロウィンを走ろう!
2006 東京10Kハロウィンラン

会場
・ 国営昭和記念公園 うんどう広場
(東京都立川市・昭島市)

種目
・ 10km/5km/1km

申込締切
・ 9月22日(金)消印有効 ※当日エントリーもあり

主 催   ランナーズ/東京MXテレビ

お問い合わせ先 東京10Kハロウィンラン2006大会事務局
TEL03-3714-1733

KONISHIKIミニコンサートもあります。
「1kmハロウィンラン&ウォーク」部門では,仮装推奨とのこと。
姉妹イベントとして,クリスマスランもあるんですって。


今年は,まだ確認できていませんが,有明のハロウィンとか,安中の遠足とか,仮装して走るイベントがこんなにあるのは,日本だけじゃないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディ・ロディック,お誕生日でPONG

というわけで,無事,某所に着きました。

いや,無事じゃなかったな。
The Avalon Hotel
泊まるはずのホテルで,前のお客がまだ出てくれないからというへんてこな理由で,近くのホテルに滞在中。一部屋ぐらいあいてるだろうに…。ま,そのホテルが紹介してくれたテンポラリーのホテルもシックで落ち着きのあるホテル,しかも無線LANもついているので,結果オーライかな。

Open air bus
時差を克服するために,頑張っておきてますよ。

こんなところにも行ってみました。
IMGP4719
誰の赤ちゃんだかわかりますか?
唇にとても特徴が出ているような気がします。
ものすごい技の数々,楽しませてもらいました。

さて,アンディ・ロディックは,本日(8月30日)お誕生日。今日のプレスとの試合も,無事,勝利。
そうそう,こちらで放送されているロディックのコマーシャルが,最高。
大昔のテニスゲームのパロディなのですが,必見ですよ。
確かに手強そう。

テレビでは,ロディック戦のあと,アガシの対パヴェル戦を放送中。
この試合は,オフィシャルサイトのライブスコアみながら,ハラハラしていたので,見たかったんだよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンカラーのMP3プレーヤー

エバーグリーンが発売中のSDカードMP3プレーヤー「DN-2000」に新色が追加に。

なんと,今度の色は「ハロウィンパンプキン」。

999円 MP3プレーヤーDONYAダイレクト DN-2000 ハロウィンパンプキン
999円 MP3プレーヤーDONYAダイレクト DN-2000 ハロウィンパンプキン

DN-2000は1GBの大容量SDカードに対応するポータブルプレーヤー。本体に再生・曲送り/戻し・音量大/小の5つのボタンのみのシンプルなプレーヤー。
外形寸法:58W×60H×13Dmm ●質量:30g(乾電池除く)

値段は,驚きの999円(税込み)。
SDメモリーカードが必要なのと,つい,うっかり買っちゃいそうな値段なので,ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・北山ハロウィン2006

京都府北山通りで毎年開催されている「北山ハロウィン」は,10月28(土)・29(日)に開催。

現在,北山ハロウィン実行委員会運営企画のジョイントでは,イベントスタッフ(登録制のアルバイト)を募集中。

名称が「北山まつり in ハロウィン」から,「北山ハロウィン」に戻ったのですね。
今年も,あの幻想的なジャックオーランタンたちに会えるといいな。

詳しくは,オフィシャルブログで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトメアー系?「13時」

Thirteen O'clock
Thirteen O'clock
posted with amazlet on 06.01.27
James Stimson
Chronicle Books Llc (Juv) (2005/08/18)
売り上げランキング: 33,003

普通の夜に,だいたい普通の家で起きた,ごくごく普通の女の子のお話。ただ普通じゃないことがひとつある。この家の時計は,おかしなことに時間が12時じゃなくて13時まであるのだ。

映画『ジャイアント・ピーチ』のカットアウト・キャラクターデザイナーJames Stimsonが手がけた絵本。

表紙だけで,これは!と思いますよね。

本屋さんの洋書コーナーで見かけたら,是非手にとってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006夏休み

ceiling matrix

これから某所へ。

「まわりぶろぐ」は,自動更新になります。

1週間ほど,コメント,トラックバックなど反応がとても遅くなると思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「ハロウィン」?「ハロウィーン」?注目度から検証。

結論からいうと,個人的にはどっちでもいい話なんですけどね。

ハロウィン・ジャパン・インフォ」と「まわりぶろぐ」では,一応混乱を避けるためにHalloweenの日本語表記を「ハロウィン」で統一しています。ただし,イベントなどを紹介する時,例えば,「ディズニーハロウィーン」のように,そのイベントの名称が「ハロウィーン」だったら,そちらを尊重するようにしています。英語教育関連の先生方からは,"Halloween"は,「ハロウィーン」で,アクセントは「ィー」に来るべし!とお叱りを受けております,はい。

「ハロウィン」を選んだ理由は,その語感。

で,「ハロウィン」,「ハロウィーン」,どっち?
って思われる方が,毎年いらっしゃるようなので,日本ではどちらがどのくらい使われているかということから,検証してみました。以前の記事は,こちら

続きを読む "「ハロウィン」?「ハロウィーン」?注目度から検証。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成田ゆめ牧場「ハロウィンの大鬼ごっこ」2006

Mさんから,お知らせをいただきました。
ありがとうございます!

成田ゆめ牧場
ハロウイン大鬼ごっこ
10/29開催  

ゆめ牧場内を怪しくうろついているドラキュラ、牛男などコワイというよりはユカイな悪霊に扮したスタッフを見つけ出そう。
●参加料金 無料(牧場入場料別途)
●開催時間 13:30~15:30

悪霊が牧場を歩いていれば,すぐ見つかりそうなものなのだけれど,写真を見ているだけでも笑いがこぼれてきちゃいます。なかなか楽しそうなイベントですね。牛男(カウボーイ?)にも,会ってみたいです。
同じページで見かけた,「チェアカーリング選手権」も,ユニークです。
遊び心がいいですね。

入場料
大人 1200円
小人 700円
3歳未満 無料

駐車料金
普通車 500円
大型車 1000円
二輪車 200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

US Open 2006 スタート!

全米オープンテニスの本戦が,開始されました。

雨で開幕が遅れた初日の全米オープンテニスですが,オフィシャルサイトから,試合の進行やスコアが確認できます。
メインの試合は,音声まで!ほんと,便利。

肩を痛めたダベンポート,初日から試合でしたが,無事ストレート(6-1,6-4)でザコパロワを下しています。
アガシの対Andrei Pavel 戦は,Arthur Ashe Stadiumのナイトセッションに登場。パベルは,2000年に一度アガシに勝ったことがあるので,油断は禁物。
ジミーコナーズをコンサルタントに迎えたロディックは,6-2,6-1,6-3で,快勝。
この大会を前に世界ランキング27位にランクアップした杉山選手も,チェコのオンドラスコバに,6-1 6-0 で,圧勝。
浅越選手は,コスタニック相手に,2セット目はリードしていたのですが,追いつかれ,タイブレークの末,初戦敗退。6-4 7-6 この大会で現役を引退する浅越しのぶ選手。おつかれさまでした。

日本とニューヨークの時差は,-13時間。
昼夜を逆にして,1時間差し引くと,ニューヨーク時間になります。
アガシの試合は,日本時間で本日午前8時から。

そうそう,全米オープンが行われているUSTA National Tennis Centerが,女子テニスの普及に貢献したキング夫人をたたえて,"USTA Billie Jean King National Tennis Center"に名称を変更するそうです。ダイアナロスが,オープニングセレモニーで歌うようですよ。いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカちゃんのハロウィン・コスチューム

リカちゃん シーズンイベントドレスセット 10月(まほうつかいのハロウィンパーティーセット) SE-26
リカちゃん シーズンイベントドレスセット 10月(まほうつかいのハロウィンパーティーセット) SE-26

リカちゃんの季節の行事をイメージしたドレスセットで,ハロウィンのドレスが出ています。ゴスロリ調のリカちゃんは,初めて見たような気がするのですが,人気があったので再販(昨年は,クロネコ)とのこと。リカちゃんは,このままパーティに参加しちゃいそうなくらい,なかなか雰囲気が出ていますね。
リカちゃんもすでに四代目。タカラもタカラトミーになりました。僕らが子供の頃に,リカちゃん電話というのが流行って,用もなくリカちゃんに電話して,親に怒られた記憶があるのですが,今もまだあるのかなぁ。

リカちゃん本体は,つきませんので,ご注意を。
2006/09/16発売予定

海の向こうのバービーちゃんには,カルバン・クラインやクリスチャン・ディオールが洋服のデザインを手がけたり,写真撮影の専任スタッフと専用スタジオがあるとのことですが,日本オリジナルの着せ替え人形,リカちゃんにももっともっと頑張ってもらいたいものです。

【当店のみポイント2倍!】タカラトミーはじめてのリカちゃん ギフトセット【税込】 リカ ハジ...
タカラトミーはじめてのリカちゃん ギフトセット

<ハロウィン情報満載の「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近ブログを書くときに気をつけていること

ハロウィンに限ったことではないのですが,イベントはたいてい毎年あります。
で最近は,色々なイベントに参加した記録を,ブログのエントリーとして書くときに,タイトル,またはタイトルに近い部分に,なるべく年号を入れるようにしています。

アクセスログをみていると,どうしても,例えば「USJ ハロウィン」とかで検索してくれる方が欲しい情報というのは,「2006年の最新のUSJ ハロウィン」情報だったりするわけですが,新しいページは,ウェブ検索では検索やリンクされている経歴が浅いので,あまり検索結果の上の方のページに出てきません。なので,「まわりぶろぐ」でも,検索されるるページが,昔のページだったりすることが多いページについては,,過去にさかのぼってタイトルをなおしたり,追記したりもしています。

ブログの場合RSSで新着順に検索してもらえることが多いので,ブログサーチをかけてもらえれば,早い段階で見つけ出してもらえるのですが,まだまだブログサーチは一般的ではないようです。で,一般のインターネットユーザが使うYahoo!やGoogleやgooのウェブサーチだと,SEO対策したページとかがいっぱいひっかかって,欲しい情報が全く見つからないということになってしまいがち。Yahoo!なんて,いつまでたってもみつかりませんよ。もうちょっとちゃんと検索されるように,ユーザー向けにチューニングして欲しいなぁ。

「まわりぶろぐ」も,ハロウィンに関わり始めて,早3年目。過去の情報にひっかかってしまった方には申し訳ありませんが,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」に当たっていただくか,「まわりぶろぐ」のハロウィン2006のカテゴリーから,お手数ですが,探してみてください。右側に,まわりぶろぐ内を検索できるボックスもありますので,是非。

という,独り言のような,事務連絡のようなエントリーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果報告

というわけで,男子ダブルスの試合にでてきました。

初めてのオフィシャルな試合でした。

ブログを読んで頂いた皆様には,応援して頂きありがとうございました。

結果は,残念ながら,0勝。

試合の形式は,9チームが3ブロックずつの総当たり戦を行い,ブロックの優勝者が,決勝トーナメントに進出できるという形。ゲームは,6ゲーム先取の1セットマッチ。

なので,試合ができたのは,2つだけ。

まぁ,凹む負け方ではないし,もっともっと強くうまくなりたいという気持ちも出てきたので,負け惜しみを言うようですが,次につながるいい機会になったと思います。

ま,それはさておき,どんな試合だったかというと…

続きを読む "結果報告"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブリスベンのトマソン

久しぶりに,ブリスベンの写真を。
記憶が徐々に風化しているので,早く出しておかないと,なんでこんな写真撮ったんだ?ということになりかねないので,どうかおつきあいの程を。

ブリスベンに行かれた方は,気がつかれたかどうかわかりませんが,
ブリスベンのコンベンションセンターの近くに,妙なタワーがありました。

市内のどこからでも見えるほど,高さがあって,夜になると,先端が光り輝くのがまた不思議。

Skyneedle02
こんな感じ。

で,近づいてみると…

続きを読む "ブリスベンのトマソン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮影マシン

金,土と,写真を*istDで,約400枚撮影しました。

仕事のスタッフとして,記録係のつもりで,ひたすらシャッターを切り続けました。

でも,昨日と今日で,レンズが広角から望遠に変わっているなんて,誰も気がつかないだろうなぁ。

記録とはいえ,なるべく説明的な写真ばかりにならないように気をつけたのだけれど,人の表情を捉えるのは,やっぱり難しい。

こういうときは,シャッター音を消すことができるコンデジの方が,撮っていることを意識されずにすむので,いいかも。

上手く撮れなかったストレスから,ふと橋の上に立ち止まって,一枚。

ochanomizu reflection

JRと丸ノ内線が同時にファインダーの中に入ってきてくれました。
好きな被写体は,何度でも撮りたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全米オープンテニス2006組み合わせ

来週月曜日,8月26日から始まるUS Open テニス

予選からの勝ち上がりの選手を除いて,男女・単複等ドローが発表されています。男子シングルスは,第1シードがフェデラー,第2シードがナダルと,2006年不動のシーディングで,ATPシングルスランキング通り。フェデラーは,全米オープン3連覇がかかっています。ナダルは,初戦がM・フィリプーシスとややタフな試合になるかも。

今大会で引退を決めているアンドレ・アガシ(Andre Agassi)36歳の最初の対戦相手は,ルーマニアのアンドレイ・パヴェル(Andrei Pavel)32歳。ATPランキングは76位。アガシは,37位。残念ながら,アガシはノーシード。しかも,アガシのいるトーナメントの組み合わせでは,上から3番目の山に,第3シードのリュビチッチ,ロディック,バグダティスらがいるので,アガシが勝ち上がっていくのは,相当キビシイものになりそうです。

HEADFlexPointRadicalOS ヘッドフレックスポイントラジカルOS
アガシが使用しているラケットは, HEAD FlexPoint Radical OS(ヘッドフレックスポイントラジカルOS)

はい。僕のと同じモデルです。 いいラケットですよ。
フレックスポイントに興味のある方は,こちらに,関連記事があります。

テレビでも良いから,アガシの試合は,追っかけたいですね。
うまく,ライブで観られるといいのだけれど。

今からでも,見に行ってみたい!と思う人は,間に合うかどうかは保証できないけど,こちらを参考にしてみて下さい。一緒に現地でアガシを応援しましょう。

残念ながら,女子シングルスのビーナス・ウィリアムズは,左手首のけがの回復が遅れているため,全米オープン欠場とのこと。前哨戦のパイロット・ペン・テニス大会で肩を負傷してエナンとの決勝を棄権したダベンポートも,やや微妙。

始まるまでに,いろいろと予習しておかなくちゃ。


文藝春秋 Number VIDEO 復活アガシとグラフ 1999全仏オープン

テニス365
テニス365では,アガシ応援キャンペーン実施中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんど&はあと10月号

ベネッセの書店売りをしていないクラフト系の雑誌「はんど&はあと」の10月号は,巻頭で,ハロウィンのペーパークラフト特集です。ハロウィンの紹介部分では,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」を参考に,記事を書いて頂きました。

ありがとうございます!

この特集ページを読むと,材料をわざわざ買いに行かなくても,手近なものを使ったペーパークラフトでも,とってもかわいいハロウィンの飾りが作れちゃうものなどあって,みているだけでもニコニコしてきちゃいます。「かぼちゃのおばけ」,「かぼちゃのつるし飾り」,「魔女の帽子ラッピング」,「黒猫」,「おばけラッピング」,「モチーフペーパー」,お菓子を入れる「三角ラッピング」など,アイデアがたくさん!

どれも作ってみたくなるものばかりなのですが,中でも「おばけラッピング」は,白い紙袋にパーツを貼るだけなのに,子供には絶対ウケそうなおばけちゃんができあがるので,まず,この辺りから,僕も作ってみようと思います。

そうそう,「かぼちゃサラダのカナッペ」も,かなり美味しそうでした。

10月号の申し込みは,9月19日までとのこと。

<参考>
「はんど&はあと」オフィシャルページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

止まれない。

can't stop

続きを読む "止まれない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習で間に合わない分は,メンタルで!

今週末の日曜日,スクール内でのダブルスの試合があります。

一応,色々なことをいつもよりも気をつけながら,レッスンを受けているのですが,うまく決まることもあれば,昨日うまく行っていたものが,全く今日はできなくなっているなんて状態で,一進一退。

こんな状態こそが,メンタルから来るもの。

というわけで,トレーニング不足を,頭で補えと,メンタルトレーニングの本を,うちの奥さんと娘が探してきてくれました(レッスン見に来たこと無いのに,なぜばれた?)。

テニスのメンタルトレーニング

間に合わせなきゃ!

と思いつつも,明日も一日仕事です。

さて,どうなることやら。
これから,レッスン行ってきまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

K

喉を潤す,目を涼しませる

なんだかんだといいながら,あと1週間で9月。
暑さは,少し和らいできたような気もしますが,無理しないでいきましょう。

ちょっと涼しくなるかなという写真をピックアップしてみました。

PENTAX PEOPLE月例TBフォト企画(2) 『涼』にトラックバックします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば夏よ

yukata's-way-home
夜になると,もう秋の虫たちの合唱が始まっています。
今年の夏も暑かったけど,処暑も過ぎ,もう夏も終わりなのかなぁと思うと,ちょっぴり寂しさも。

そうそう。夏といえば,浴衣。
今年は,いつもの年よりも,よく見かけた気がします。
浴衣姿の女性をみると,年齢を問わず,なんだかホッとするのは,オジサンだからでしょうか。

"DIRTY OLD MAN"なんて,いわれない程度に,また来年の夏,写真撮らせて下さいな。

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
サザンオールスターズ 桑田佳祐 原由子
ビクターエンタテインメント (2006/08/09)

「振り向くほどに人生は悪くない。明日を…信じるならば。」サザンの夏,あいかわらず切ないほどグッときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーファン10月号には,ハロウィングッズとアイデアが一杯!

Disney FAN (ディズニーファン) 2007年 10月号の内容については,こちら

さっそく,買ってきました,2006年のDisney Fan 10月号。
8月22日発売。

ハロウィン関連は,34ページも!ボリューム的には,昨年はハンドブックが付いていたことを考えても,まぁ同等の扱いでしょうね。


「ディズニー・ハロウィーン2006」オフィシャルページにもまだ出ていないパレード「スクリーム&シャウト」(1日3回),ハロウィーン期間中で初の夜間プログラム「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」(1日2回)情報もチラホラと。昨年に引き続き,子ども向けのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」も,ハロウィンバージョンで9月12日から再開。

今年もハロウィーントリートのクッキーも販売されます。
さらに,さらに,恒例のキャンディウィッチキャスト!探さないとね。

9月4日から始まる,ホーンテッドマンションが期間限定で映画「ナイトメアービフォアクリスマス」の世界を再現する,ホリデーナイトメアーも毎回気になるし,ディズニーシーに同日オープンするフリーフォール系のアトラクション「タワー・オブ・テラー」などは,かなりハロウィンにマッチしていると思うんだけれど,シーなので,ハロウィンの「ハ」の字もありません。残念。

ディズニーストアーでは,9月8日からハロウィングッズが発売開始なのですが,3000円以上買った人が,ディズニーハロウィーン10月号の巻末葉書を持って行くと,ハロウィーンバッグがもらえます。ディズニーファンには,所狭しと様々なディズニーハロウィングッズが紹介されていて,もう,クラクラしてきちゃいます。

10月号には,さらに今までには見られなかった企画としてハロウィーンのパーティメニューレシピやガーデンパーティのアイデアなど,ちょっとディズニーリゾートから離れた記事も(使うグッズはみんなディズニーなんですけどね),好感度アップ。

ますます,ハロウィンに力が入っている,Disney FAN (ディズニーファン) 2006年 10月号 [雑誌]

ディズニーハロウィーン2006に参加する人,ディズニーグッズを使ってハロウィンパーティを開いてみたい人,必見です。さらに11月号は,ハロウィンイベント開催時のレポートなど,2号にわたりハロウィンにフォーカスしているので,11月号発売日の9月22日も,要チェックです。

今年のハロウィンイベントも混むんだろうなぁと思ったら,混雑時に本領を発揮する本というのをみつけました。

東京ディズニーリゾート便利帖
堀井 憲一郎
新潮社 (2005/04/27)
売り上げランキング: 330
おすすめ度の平均: 5
5 絶対いいです
5 ディズニーの解説本の中では至極のできばえ
5 必携・最高のガイドブック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

23日なので

23
23日なので,こんな写真を。

なんで壁のヒビまで,赤いのかわからないのだけれど,絶対何かを狙ってると思いました。

ブリスベンでの一コマ。

あと夏休みも1週間。

夏バテせずに,頑張りましょう。


昨日,Disney FAN (ディズニーファン) 2006年 10月号発売です。
ディズニー・ハロウィーンに行こうと思っている方は,必見。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1,000万画素。ペンタックス「Optio A20」

ペンタックスは,手ブレ低減機構(「Shake Reduction」機構)搭載の「OptioA10」の後継機「Optio A20」を発表。

PENTAXのコンデジ・フラッグシップA10からA20への主な変更点は,

CCDが,有効800万画素から1000万画素になったこと。撮像素子は1/1.8型のサイズのまま(十分大きいけどね)。
「ぶれ軽減モード」でISO1600での撮影が可能になったこと。
シャッター速度優先AEとマニュアル露出が可能になったこと。
人物の顔を検知してピント合わせと露出を行なう,流行りの「顔認識AF&AE」を搭載したこと。
SDHCメモリーカード対応メモリカードスロットなどを新たに搭載したこと。

35mm判換算で,レンズの焦点距離38〜114mm,開放F値F2.8〜5.4のsmc PENTAXズームレンズを搭載。スーパーマクロ時には,6cm〜のマクロ撮影ができるのは,A10から引き続き。サイズと重さも変わらず。

同時に,エントリーモデルM10の後継機種「Optio M20」も発売。

タッチディスプレイのT10は,どうなるんだろ? T20が出るとしたら,もっともっと楽しくなるのに期待。

コンデジではありませんが,PENTAX digiichiのサイト,更新されてます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハロウィン仮装パレードinエコーランド!2006

ハロウィンまで,あと70日。

少しずつ,各所でハロウィンイベント情報が出てきています。
今日は,昨年から始まった白馬でのイベント。

ハロウィン仮装パレードinエコーランド!2006

開催日 2006年 10月 29日 (日曜日) (全日イベント)
【受付時間】9:30~10:30
【受付場所】聖白馬協会
【表彰式】 エコーランド体育館
【参加費】 500円 ※白馬村に住む中学生以下は無料です。

参加申し込み,お問い合わせは,TEL.0261-72-5055(白馬のペンション・ダンクルネッツ)まで。
※当日参加も可能

ポスターは,こちら
イベントに先立ち,「ハロウィン子供装飾作り」の催しもあるようです。

申し込みは,オフィシャル告知ページから,または,こちらから

<参考>
昨年(2005年)の長野県内で行われたハロウィンイベントの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートウェーブ晴海の跡地だと思うのだけれど

TOS2016-02

「東京湾大華火祭」の番外編です。

花火からの帰り道,広大な空き地(ま,ここいらは,そんなんばっかですが)がありました。
たぶん,オートウェーブ晴海があったところじゃないかなぁ。

たしかにニュースなどでは,ちょっと聞いていた覚えもあるのですが,
こんな看板が。

続きを読む "オートウェーブ晴海の跡地だと思うのだけれど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL ディズニーハロウィーン2006のCD

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006
ディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/09/20)

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006のCD。
発売予定日は,昨年よりさらに1週間ほど前倒しになって2006/09/20です。

毎年,ハロウィンイベントスタート後,エイベックスからすぐに発売される,テーマ音楽を集めたCDです。

CDを聴いてから行くか,それともディズニーハロウィーンに行ってからからCD?
リズミカルかつ耳に残るファニーなフレーズ。聞くとすぐにパレードの様子が目に浮かびます。振り付けも思い出せちゃいますよね。今年のキャッチフレーズは,「スクリーム&シャウト」ですからね。
パンプキンチームになったヒトもゴーストチームになったヒトも,あの音楽と振り付けが耳に残っているはず。

今年は,ミッキーは「海賊」。ミニーが魔女,ドナルドがドラキュラ(バンパイア)と,昨年のパンプキンがテーマになっていたのと比べると,なんでもかんでもいれちゃおう!って感じですね。
ボーナストラックには,ヴィランズミックスも。

で,これまでにでたCDをリストアップしてみます。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2003(CCCD)
ディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/09/25)
売り上げランキング: 4,962
おすすめ度の平均: 3.67
5 待ってました!!
2 残念
2 20周年ならではの盛大なハローウィン
東京ディズニーランド ディズニーハロウィーン2004(CCCD)
ディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/09/23)
売り上げランキング: 6,405
おすすめ度の平均: 4.88
5 とてもいい曲です★
5 音楽だけで♪
4 ノリノリ!


東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2005
ディズニー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/09/28)
売り上げランキング: 746
おすすめ度の平均: 5
5 今年も最高!TDL2005ハロウィン
5 やっぱりディズニー

思い出しました?

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006ハーボットサマーギフト,コンプリート!

ハロウィン・ジャパン・インフォのトップページにいるハーボットの「ハロウィン坊」には,ほぼ毎日会いに行っているのですが,今年のお中元は,今までのサマーギフトが全部もらえるキャンペーンです。

で,ハーボットの公式ブログで,ちょっとずつヒントを公開しているのが待ちきれず,インターネットの検索とゲートステーションのハーボットカフェで,ヒントをもらって,無事全アイテム,コンプリート。

はぁ…。

かなりの大盤振舞だけど,ギフトアイテム枯渇しないんだろうかと,余計な心配も。
そうそう,ハーボットが全部のギフトで遊んでいるところを見る方が大変かも。

あとは,ハボとリブリーとポスペの合同イベント,「夏祭り事件簿」の行方も,気になるけど,一応,こちらも全部やることは,やりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慣らし運転中

HEADFlexPointInstinct ヘッドフレックスポイントインスティンクト(張りません・ガットのみ購入)■55%OFF■LuxilonAruPowerSilver1.25 ルキシロンアルパワーシルバー

FPインスティンクトにアルパワー(48ポンド)の組み合わせ。
張り上がってきました。

現在,慣らし運転中。

「乗せて運ぶ」感覚は,FPラジカルOSの方があるけれど,瞬発力とスイートスポットにはまった時の爆発力は,FPインスティンクトの方がありますね。ラジカルよりインスティンクトの方が,フレームが厚くてソリッドな分,どうしても固めに感じてしまうのだけれど,これはこれで気持ちいいです。音が全然違うんですよ。ショット時にちょっと金属音的な高音域が加わりました。購入時に張りっぱなしだったガット(名称不明)に比べれば,僕好みのラケットにボールが乗る感覚もでてきたので,もう,文句なしです。yamamomo!さんが,アルパワーの「ラフ」を使っていらっしゃるのですが,打感とか耐久性とかはだいぶ違うのかなぁ…と気になるものの,閉鎖するスクールのキャンペーンなので,在庫無し。

やっぱり張りたては良いなぁ。

僕の場合,張りたてってあまり調子がでないので,たぶん,あと2,3回使うと,ちょうど良い具合にテンションのバランスが熟成されるのではないかと思っています。やはり張りたてのFPラジカルを温存しつつ,試合のタイミングとうまく合いますように。

あ,まだ参加費払ってないや。

「覚え書き」
ボレーの時,足や体を後に引くのではなくて,軸足を斜め前に出してラケットセット,そこからラケットを運ぶようにインパクト。
引き続き,視点は打点に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーロラビジョンカー

aurora vision car

「車」のカテゴリーもどうかとは思うけど,
オーロラビジョンカー,眩しかったぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人向けハロウィンパーティのアクセサリーに

仮装はちょっとという人でもワンポイントアクセサリーをつけて,ハロウィンイベントやパーティにいくのに,ちょうどお手軽でクールなアクセサリーを,発見。

ホラー系が大丈夫な人なら,まずは,このページを。

続きを読む "大人向けハロウィンパーティのアクセサリーに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ソウ 3」は,やはりハロウィンに。

怖すぎて目を離すことができなかった「SAW」から,ちょっとゆとりの「SAW2」に続いて,とうとう今度もハロウィンシーズンの10月27日に「SAW 3」がアメリカで公開されます。

で,本気なんだかよくわからないけど,映画の内容にあわせて,リアルで献血運動(Blood Drive)も行うようです。
ポスターの真ん中にいる看護師さんが振り上げた右手が,気になる〜!!壁紙もものすごく大きなサイズまでダウンロードできます(って,余計なお世話な気も…)

annual eventにするつもりがあるのは,十分伝わってきます。
またこのソリッド・シチュエーション・スリラー,みちゃうんだろうなぁ。

<参考>
オフィシャルサイト"SAW III"(リンク先,ものすごく怖い音がでます。音量注意)予告編もみられます。
 SAW ソウ DTSエディション「ソウ -SAW-」レビュー

SAW2(DTSエディション)「ソウ 2 -SAW II-」レビュー

ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンセグ機器の短期ランキング

BCNランキングで見る、06年夏のワンセグ対応デジモノランキング

まだまだワンセグ対応機器が出そろったとは言えない状況で,とりあえずワンセグ放送が公式に始まってから,5カ月。ボーナス時期も過ぎて一段落したということもあってか,BCNがランキング(とはいっても,携帯オーディオ,DVDプレーヤー,ノートPCの3分野4製品)を発表しています。実際には3月の時と比べて,あまり状況は大きくは変わっていませんね。

TOSHIBA gigabeat V30T(K) ブラック
1位は、東芝の携帯オーディオ「gigabeat(ギガビート) V30T」(レビュー


Panasonic DVD-LX97-S
2位は、松下電器産業のポータブルDVDプレーヤー「DVD-LX97」

type T
3位のソニー「VGN-TX72B/B(VAIO type T)」はワンセグの視聴と録画が可能(レビュー
4位の富士通「FMVLT70SV」は視聴のみ(レビュー

ノートパソコンでは,文庫本サイズの小型PC「VAIO type U<ゼロスピンドル>モデル」や先日発表されたエプソンダイレクトのノートPCもありますね。

ワンセグ対応ケータイ端末は,
NTTドコモが「P901iTV」1機種
TU-KA⇒au同番機種変更 WIN W33SAIIW33SA CDMA WINau W41H

auが「W33SAII」とその前モデル「W33SA」,「W41H」の計3機種
905SH
10月1日から「ソフトバンクモバイル」になるボーダフォンが,AQUOSケータイこと「Vodafone 905SH」1機種

auの秋モデル「W43S」は,高画質16:9フルワイド液晶モジュールを搭載との噂。ちょっと期待しちゃいましょう。他にもワンセグ搭載,デジタルラジオ受信,FeliCa対応などは,前々から言われていますね。これにグローバルパスポートがついていれば,即買い換えなんだけど(←欲張りすぎ)。
<8月29日追記:と思ったら,W43Sには,ワンセグついてませんね。残念。「RealityMAX™」は,写真と動画だけじゃ,もったいない。
その他,W43HW43SAが,ワンセグ搭載携帯として発表。

秋には,ケータイ端末でワンセグに対応したものがもっと増えるだろうと,BCNではまとめていますが,ちょっと大事なものを忘れてるようです。いや,意図的なのかも。

そう,DS用のワンセグチューナーです。価格は,1万円以下とのこと。秋のワンセグ商戦の目玉は,実は,これではないでしょうか。

量販店の広告とかをみていて思うのだけれど,ワンセグの説明で「デジタルなので高画質」とあるのは,ある意味まやかしじゃないかと。まだ,ワンセグをみたことがない人がたくさんいるうちは良いけど,そのうち30fps〜60fps位に,バージョンアップする時期が来るのではないかな。最終的にはワンセグではなくて,フルセグって話もあるかもしれませんね。


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ・ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン 2006の日程

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業5周年記念の2006年のハロウィンイベントについて,その詳細が明らかになりました。

今年度のUSJで開催される「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」の期間は,

2006年9月7日(木)〜2006年10月31日(火)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」のメインショーとして,空飛ぶカーニバル「ソルシエ」が新登場!
ロンドンを拠点に活動するサーカスと踊りと劇のコンビネーションで今最も注目されている新進気鋭のサーカスチーム「ジェネレイティング・カンパニー」を中心に約100名が,「ソルシエ」を盛り上げます。高さ16mのタワーステージでこれまでに見たことがないようなエアリアルアクトを披露する,まったく新しいハロウィーンのショー「ソルシエ;Sorcière (フランス語で魔女)」。

「ソルシエ」は,昨年までのハロウィンイベント「BJのホーンテッドビート」でもおなじみの,「グラマシーパーク」で開催されます。
また,期間中限定(2006年9月15日(金)~2006年10月31日(火))のハロウィーンパーティー『ソルシエ』観賞ツアーも。ツアー参加者には,参加者専用鑑賞エリアが用意され,ハロウィンポンチョのプレゼントやハロウィングッズのレンタルサービスもあります。

お楽しみに!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
公式imodeサイト: http://www.i-usj.com

ハロウィン期間中は,かなりの混雑が予想されますので,インパ日程が決まっていれば,WEBチケットストアでチケットを先に買っておくと安心です。

USJの公式発表が待ちきれない方は,こちらから,どうぞ。

<追記>
ハロウィンイベントの詳細が発表されました。見どころは,こちら


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ のオープン5周年を記念して、ANAがスペシャルパーティーを9月9日に開催。「ビートルジュース」がハロウィーンの館へと?!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

注目は,7月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンにできたばかりの新エリア。
覚めない夢と解けない魔法でつくられた心踊る別世界
ランド・オブ・オズ
そのNEWエリアにアトラクションが2つオープン。
ウィケッド ★トト&フレンズ

オズのエリアが,ハロウィンにどう絡んでくるかも,楽しみです。

今年も,フィネガンズ バー&グリルRのハロウィンメニューが,どんなにホラーになっているか,ワクワクしてきますよね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMの最新情報、お得情報はこちらから


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMのホテルや旅行プラン

<参考・追記>
「USJ・ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」レポート一覧
1.3回は見よう!「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」の「ソルシエ」
2.ハロウィーンに強くなれるUSJの「スペシャル・ツアー」
3.USJのハロウィン・メニュー2006
4.USJハロウィーンのワンダーな楽しみ(攻略法)
5.ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンまわり(総括)
6.USJハロウィーン・パーク体験モニター当選!(行く前の予習)

ハロウィン・ジャパン・インフォ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」レポート


| | コメント (0) | トラックバック (5)

東京湾大華火祭・ユニーク編

2006年東京湾大華火祭・ズーム編の続きです。

2006TDHF-ZM16

サンダーボール
プラズマボールみたいでしょ?

謎解きは…

続きを読む "東京湾大華火祭・ユニーク編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーワンセグTV Watch

2006うまい!旬感プレゼント・アサヒビール

時計のwatchと見るwatchをかけているんだと思うのですが,アサヒビールから,腕時計型のPHS+ワンセグテレビ,プレゼントキャンペーンです。

スーパーワンセグTV Watch(ウォッチ)」とはワンセグ放送受信機能付きデジタル腕時計。
さらに,W-SIMに対応しているので別途,ウィルコムと回線契約する事で,音声通話,メール,WEBブラウザ機能を利用できるようにも。
W-SIM」とはPHSの無線回路などをモジュール化したもので,ウィルコムが,通信機器メーカーやその他の業種のメーカーによるPHS端末の開発を促進させるためのもの。
もちろん契約によって発生する費用は,お客様負担。

気になるサイズは,閉じた状態で約58.0(H)×89.5(W)×22.3(D)mm/重量:約120g/モニターサイズ:2.4インチ 。スーパードライ付きで5000名様に当たる!

応募に必要なシールは,36枚。キャンペーン期間は,9月13日から11月30日まで。
実用新案出願中とのことなので,きっとそのうち売り出されるのでしょうね。

飲めない人や,当たらなかった人は,のんびり待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃフェスタ2006 in みさきは,10月1日

南房総のいすみ市岬町で行われる,第7回目のかぼちゃフェスタ2006 in みさきが,今年も開催されます。

「育てる楽しさ 実る喜び 土とともに生きよう」
日   時 2006年10月1日(日)9:30より
会   場 岬病院通り 農産物直売所 土楽の里

9月30日(土)には前夜祭も開催!!
30日午後1:00頃よりハロウィン教室(カボチャちょうちん作り)を開催!
また、午後6時からは作ったものに灯りをともします

昨年は過去最高の2,000名を越える来場者があったそうです。

内容:
第4回 仮装コンテスト(仮装大賞1点・アイデア賞2点・参加者全員/参加賞)
   参加費用無料
   10:00~12:00 参加受付
オバケや動物,キャラクターなど何でもOK。
アイデアたっぷり,ユニークな仮装をする参加者を募集中!

かぼちゃ重量当てクイズ
   10:30~11:30 第1回クイズ実施
   12:40~13:40 第2回クイズ実施
  岬町内で作られたジャンボカボチャの重さを競います 。

フォトコンテストなど,たくさんのイベントがあります。

お問合せ:土楽の里【0470-87-6126】
かぼちゃフェスタ2006 inみさき
主催:土楽の里イベント実行委員会

お近くの方は,ジャックオーランタン作りに,前日からぜひ,参加して下さい。
スポット系のハロウィンでは,一番早いハロウィンイベントの開催でしょうね。

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワハロ2006ラインナップ発表!

10周年を迎えるカワサキハロウィンのホームページが,アップデート。
ハロウィンイベントのラインナップが発表されています。

ハロウィンパレード
【日時】10/29(日) Start 14:00
9月上旬より,エントリースタート

ハロウィンアワード
仮装コンテスト表彰式
優勝者には,イタリアペア旅行+賞金10万円

ハロウィン映画祭
「東京ファンタ傑作選 〜カワハロバージョン〜」
カワハロ定番の10/29(日)「ロッキー ホラー ショー」

ディスコ de フィーバー
【出演】パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ等
パレード前夜も仮装でフィーバー!

キッズパレード
【日程】10/28(土)

わんわんハロウィン
【日程】10/22(日)

川崎駅前商業施設連動企画
川崎駅周辺が,ハロウィンタウンに!
期間中,川崎駅前周辺はお得が一杯

お問合せ:044-233-1934(株)チッタ エンタテイメント内 カワサキ ハロウィン プロジェクト

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年東京湾大華火祭・ズーム編

第19回目の東京湾大華火祭「魚眼編」の続きです。

2006TDHF-ZM19

16-45mmやFisheyeの広角レンズで撮れば,晴海の主会場の最前列からでも十分花火の全景を入れることができるのは,昨年からわかっていたので,ちょっと,趣向を変えて,今年は,28-300mmの望遠ズームも持って行きました。

で,撮り始めてすぐ気がつきました。

2006TDHF-ZM13
広角端の28mmでも,画角が足りない。ファインダーに収まりきらないのです。

もちろん,デジイチ換算ですから実際には,35mmフォーマットで42mm相当の画角になるのですが,足りません。しかも,三脚に取り付けておくと,大玉を狙うときには,上向きにセットし直して,スターマインなどは,下向きにセットし直さないといけないので,バルブ撮影は,ほぼ,無理。

広角レンズだと,説明的なサンプル写真になりがちなので,違った角度から…と,ズームを持ち出したのですが,これでは微妙…。

なので,途中から,三脚から取り外して,ファインダーで昇りゆく花火を追いかけて,露光時間も短めでトライしてみました。

ま,今年は花火を楽しむことがメイン。写真の方は,こんな感じでトライアルが多いので,結果的に脱力系の花火写真です。

続きを読む "2006年東京湾大華火祭・ズーム編"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女子テニス=世界トップ10ランキング

女子テニス協会(WTA)が発表した女子テニス選手の最新世界トップ10ランキング。
(2006/08/14現在)

1.アメリー・モーレスモ A. MAURESMO(フランス)3692ポイント
2.キム・クライシュテルス K. CLIJSTERS(ベルギー)3359
3.ジュスティーヌ・エナン・アーデン J. HENIN-HARDENNE(ベルギー)3093
4.マリア・シャラポワ M. SHARAPOVA(ロシア)2739
5.エレーナ・デメンティエワ E. DEMENTIEVA(ロシア)2167
6.ナディア・ペトロワ N. PETROVA(ロシア)2134
7.スヴェトラナ・クズネツォワ S. KUZNETSOVA(ロシア)1954
8.パティ・シュナイダー P. SCHNYDER(スイス)1793
9.ニコレ・バイディソバ N. VAIDISOVA(チェコ)1656
10.リンゼイ・ダベンポート L. DAVENPORT(アメリカ)1588
------------------
29. 杉山 愛680

11位には,FPインスティンクト使いのミスキナがいるし,ロシア勢が強いですね。
今シーズン注目のヒンギスは,12位。

ダベンポート以外のアメリカ人プレーヤーは…,って探してみるとヴィーナスなんて,やっと杉山の次のランクの30位ですから,米国勢がだいぶ押しやられてしまった感があります。
95位の浅越しのぶは,今年2006年の全米オープンテニスで引退するそうですが,昨年は21位まで昇ったし,まだまだ踏ん張って欲しいなぁ。10年のプロ期間なんて,ちょっと短いよ。と思いつつもテニスはメンタルの影響も考えないといけないので,ツアーの経験を生かして,ぜひ,後輩の教育にあたって欲しいと思います。

2006年の全米オープンは,8月28日(月)から9月10日(日)まで。
今から,どんな選手の戦いがみられるか,楽しみでワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本3大うどんってご存じですか?

有名なうどんといえば,香川の讃岐と秋田の稲庭。あとは…?

という状態の僕だったのですが,商品やサービスを体験できるB-Promotionというサービスに登録したら,まずは,うどんで腕試しということで,最初のミッションが。

続きを読む "日本3大うどんってご存じですか?"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年東京湾大華火祭・魚眼編

というわけで,1日順延となった第19回の東京湾大華火祭に,8月13日(日)に行ってきました。
昨日とは打ってかわって穏やかな天候。土曜日に予定していた人達が来られなくなった影響もあって,そこそこの人混み。今年もじっくり楽しんでくることができました。

いつものように,撮影機材は,PENTAX *istDとOptioWP。レンズは,今回魚眼レンズのsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmとTAMRONのAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)とPENTAX FA50mmF1.4の3本。小型の三脚とレリーズスィッチ。OptioWP用にケンコーのワイコンMS-06W等を持って行きました。レンズ以外は,昨年とほぼ同様の機材です。

smc PENTAX-DA FISH-EYEは,デジタル一眼レフ専用の超広角のレンズ。焦点距離10mm時に,対角線画角180度の魚眼レンズになります。しかも意外とコンパクトなので,前回の時に使用した「smc PENTAX-DA ズーム 16 -45 mm F4 ED AL」の代わりにもなるかなぁと思い,性格の違う3種類のレンズを使ってみました。最初に,まず魚の目を*istDにセット。

今年も,年齢不詳,氏名不詳のアナウンスのお姉さんとともに,10秒前から会場の人達とカウントダウン!

2006TDHF-FE01

いよいよ幕開けです。

続きを読む "2006年東京湾大華火祭・魚眼編"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

来てよかった

来てよかった。東京湾大華火祭2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年よりみんな出足が早いかも

去年よりみんな出足が早いかも

といいつつ先頭ブロックにいるけど、狙った場所じゃないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場まで、あとすこし

会場まで、あとすこし

けっこう集まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾大華火祭 8/13実施!

東京都中央区ホームページ」から。

昨日順延された,第19回東京湾大華火祭は予定どおり,本日8月13日午後7時より,東京港晴海埠頭で実施します。

ただし,今後の天候状況(強風・雷等)により中止となる場合があります。

なお,観覧するときは,にわか雨等に備え雨具(傘,タオル,折りたたみ椅子など)をご用意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにバテた。

Natsu-Chan 01

ここんとこ,ちょっと夏バテ気味なので,カレーなどスパイスの効いたものを食べたくなります。
仕事でちょっと遅くなって,少し元気つけてから帰ろうと思って立ち寄った駅前のとあるお店。

Natsu-Chan 02
まだ10時回ったばかりなのに,深夜割り増しって…?

夜の時間帯のアルバイトを確保するための人件費としての料金アップだとは思うのだけれど,お客としては,通常の時間以上のサービスを受けた実感は無いし,地域によるかもしれないけどタクシーだって11時からなんだから,せめて,適正な時間に「深夜」を設定して欲しいなぁ。

今どきもう,このファミレス系の「深夜割り増し料金」って,賛同を受けにくいと思うよ。
本来は,企業努力で吸収すべきものじゃないかな。労働基準法を盾にして,中身を変えずに料金を上乗せして,お客に支払わせるような悪しき習慣は改めるべき。

だいたいさぁ,「深夜料金になります」って宣言,ちゃんとすべきじゃない?
メニューに書いてありますってのも,探せないし,ちっちゃくて読めないし。

なぁんてくだらないことを考えてたら,さらにバテちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾大華火祭は明日(13日)に順延

東京湾大華火祭は明日(13日)に順延になりました。

新しい「開催情報」は13日 日曜日 午前10時頃発表されます。

ちょっと残念ですが,明日は,晴れますように!
現在,オフィシャルサイトは,かなり混雑しているようで,反応が鈍くなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンまで,あと80日

楽天のお店を,うろうろとみていたら,ハロウィンの仮装にズバリの新しいお店を発見。

その名も「コスチュームで仮装大賞」。

すごいネーミングだなぁ。
コスチューム専門店って,今まで無かったような気がします。笑えるイベント・パーティグッズなども充実。ガンダムやスターウォーズ系にも強いようです。

ダースベイダースーパーエディション コスチューム着ぐるみ ロボット (きぐるみ)運賃無料リアルゴリラスーツ 着ぐるみ(きぐるみ)運賃無料バットマン コスチューム(大人用)スーパーマン コスチューム(大人用)スーパーマン コスチューム(子供用)スーパーマン コスチューム(犬用)スーパーワン
ドレッシー魔女 ハロウィンコスチュームパンプキンスーツ ハロウィンコスチュームウィッチコスチュームハロウィン 魔女スクリームコスチューム ハロウィン

ハロウィンまであと80日。まだ2カ月以上ありますが,例年シーズン最盛期になってからでは,品切れの商品も増えてきます。「早めの準備が吉」と,早々と予約優待キャンペーンをしているのが,「イエローパンプキン」さん。日本で最初のかぼちゃケーキ専門店として創業したお店なのですが,パンプキンつながりということで,ハロウィンシーズンには,お菓子だけではなく,クラフト,オモチャ,バッグ,キャンドル,ディスプレイ,カービング用カボチャなど,ハロウィンイベントが楽しめるようなセンスのいいグッズを,たくさん取りそろえています。
かぼちゃのパイにオバケの顔を切り抜きました!☆パンプキンパイ Bigサイズ☆ ハロウィンSALEハロマグ 【66988】ハロウィンデコ「ゴースト」1本 【hk0034-02】HALLOWEEN クッキーハロウィン パンプキン(中)ミルキーボックス 【04763】スケルトン  【95150】ハロウィンタウン 【95065】



楽天は,ショップバナーを作成しているところが意外と少ないのですが,このお店はきちんと用意されているところからも,いろいろなところまであたたかい心配りが期待できそうです。

街が,ハロウィン色に変わるまで,あと1カ月強。すでに,いろいろと揃えたくなってきてしまいました。

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと開眼!

今月末に試合があるので,スクールのレッスンもちょっと集中して頑張ってみようと思ってます。
で,LUXILON(ルキシロン)の【ALU POWER(アルパワー)】でガットを張り直してもらった,フレックスポイントのラジカルOS,戻ってきましたよ。

やっぱり,この組み合わせの場合,ガットがダメになってくると,コントロールがシビアになる。というのは,間違いなさそう。張りたては,気持ちいいくらいボールがガットに乗ってくれるし,もちろん左右のコントロールも確実性が高くなります。今度から,気をつけようっと。

で,何に開眼したかというと,
フォアのチャンスボール。

スクールに行ったら,いつものコーチが夏休みで(わかってたんだったら,先週ちゃんといっておいてね)いなくて,以前教えてもらっていたことのあるコーチが代わりに来ていました。
で,このコーチが,いつものコーチにある程度同じレッスンをするように言い残しておいたらしいのですが,まぁ,同じになるわけもなく(だって,振り替えのひとの方が多いんだもん),でも,見る目が変わるとけっこう自分で気がついていなかったことを指摘してもらえて,結果的にはとても良いレッスンになりました。

で,今まで僕は,フォアのチャンスボールの時に,ラケットヘッドが上に向いていたようなのです。
で,ここから叩きにいくから,ドライブ回転もかけづらくて,ネットミスが多く,しかもコントロールも悪いという結果になることが多かったようなのです。
で,叩きにいく前に,ちゃんとラケットヘッドを落として,そこから地面と並行に前に出していくと,けっこううまくいくことがわかりました。
指摘してくれた,Oコーチに,感謝。

ほんと,自分では開眼したつもりなんですけどね。
まだ,ちょっと確率が悪いのは,ご愛敬ってことで。
(しかも,ちょっとバックの調子が悪くなったのもヒミツ)

で,アルパワーの調子があまりに気持ちよいので,つい,最近あまり使っていなかったヘッドFlexPoint Instinct フレックスポイントインスティンクトも,アルパワーで張り直しをお願いしちゃいました。使い分けをどうしようかと思っているのですが,たぶん,ラジカルで少し疲れてきたら,インスティンクトになるんじゃないかと。

試合に向けて,メンタルも徐々にポジティブに。

皆さんも,夏バテには気をつけて,テニス,楽しみましょう!

を,今週は,なんだか「テニスブログ」っぽくなったかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第19回東京湾大華火祭の準備OK?

2005年の写真

2006年の第19回東京湾大華火祭(とうきょうわんだいはなびさい)は,いよいよ明日,8月12日に開催予定。

→荒天のため,開催は,8月13日(日)に順延されました(平成18年8月12日(土)午前11時現在)

今年も,晴海主会場から見物するつもりです。
レンズ,何持って行こうかなぁ。あ,電池買っておかなきゃ。
といいつつ,まぁ,今年は写真よりは,のんびりと観ようと思ってます。
PENTAXのストラップ見かけたら,声掛けて下さいね。
花火を綺麗に写真に撮りたい方は,三脚は必須です。

昨年は,開催直前に,これでもかというくらいの土砂降り。
今年は,すっきりと晴れてくれるといいなぁと思いつつも,雲行きは,ちょいと怪しげ。

豊洲埠頭にかかる晴海大橋は,絶好のロケーションなのですが,さすがに立ち入り禁止。
当日,有明では,コミケ,周辺はかなりの大混乱,大混雑。脱出もあわてず腰を据えて,のんびりと構えましょう。
まだ,どこで観るか迷っている人は,アクアシティで,当日屋上観覧券を先着1,000名様に無料でプレゼント,デックス東京ビーチでは,3000円以上のレシートで,先着150組に観覧席プレゼント,なんていうのもありますよ。

<参考>
2004年
2005年(その1その2
インターネットラジオライブ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しっとりと粘れるラケット「ウィルソンnPRO OPEN」

Wコーチオススメの,WilsonのnProシリーズの優等生「nPRO OPEN」をやっとスクールで使うことができました。

安定思考nPRO OPEN100

Wilson(ウィルソン) nPRO OPEN100


打感は,しっとり。
ホールド感は軽めで,反発も抑え気味。なので暴発はないですね。
パワーアシストは,そこそこ。パワーアシストに期待して,ラケットに打ってもらうという類のラケットではありません。やや固めのラケットで,しなりはあまり感じません。
nBladeを使った時のようなインパクトはないのですが,使ううちに,変に小手先でラケットのご機嫌をうかがいながら使わなくても良いことがわかると,じわじわと良さが伝わってくる,そんなラケットです。いつも使っているヘッドのFPラジカルOSが,デリケートでピーキーに感じられるほど。

ラケットのスペックは,
フェイス面積 100 sq. inch
フレーム厚 最大26mm、最小22mm
ストリング・パターン 16×19
レングス 27.0 inch
ウエイト 平均300g
バランス 平均32.0cm

男子ダブルス世界第1位のブライアン兄弟御用達ラケット。300gのラケットにしては,重さを感じることなく取り回しがよく,最新のnCodeシリーズの特長でもある,ぶれないラケットでした。バランスは,32cmなので,イーブンバランス。ストロークもネットも好きなオールラウンドプレーヤー向きでしょう。
ストリング・パターンがやや粗めの16×19なので,回転がよくかかるかなぁと思ったら,それほどでもない。フラット系の人向けかなぁと思いつつも,ルキシロン・アルパワーのような食い付きの良いガットで試してみたくなるのは,素性の良さなのかも。ラケットのチューンナップ好きな人にもいいかな。

そうそう,このラケットのスペック,バボラの新ピュアドラに,クリソツなんです。新しいピュアドラ,まだ打ってないけど,きっと打感は,全く違うんだろうなぁ。

自分でしっかりと振っていかなくちゃならない上級者モデルとはいえ,ピュアドラ対抗馬としては,大人しいナチュラルなモデルです。色は,日本仕様の赤と世界仕様の緑が用意されていて,どちらもスペックは同じです。
アメリカ仕様だと,ちょっと長いモデルもあるようです。

楽天で「nPro Open」の価格を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Intel CPUライン完成。Apple Mac Pro


Apple Computerは8月7日,米サンフランシスコで開催中の開発者会議「WWDC」で,、CPUにIntelのXeonを採用したデスクトップ機「Mac Pro」を発表,同日から発売を開始。Macの全ての製品がIntel製CPU搭載機となりました。

Intel CPU搭載のトリは,デスクトップ型Macの「Mac Pro」。


Core 2 Duoではなくワークステーション用のCPU,Xeonという選択が,ちょっと意外でした。ラインナップは1モデルのみですが,BTOオプションの組み合わせにより,4,976,640のオプション構成が可能だとのこと。PowerMac G5に比べて1.6~2倍ほど高速,かつ,コストパフォーマンスも同様のパーツを用いたWindowsマシンよりも安価になるとのこと。


外観はPowerMac G5似。光学式ドライブスロットを2基搭載可能なこと,前面パネルへのインターフェース端子の追加が,パーソナルコンピュータとしての利便性を優先したところ。個人的には,歓迎です。

この日紹介された新OS"Leopard"に搭載される10の機能を考えると,『来春』(2007年春)に発売されるレパードを待って,それが搭載されたデスクトップを買うことになりそうです。それまで,なんとかもたせなくちゃ。

そうそう,APPLE Cinema Displayが値下げされてます。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメトレにも最適。PS2「みんなのテニス」

みんなのテニス
みんなのテニス

「みんGOL」シリーズの制作スタッフが,「みんなの』シリーズの流れをくむ,新しいテニスゲームを作りました!
その名も「みんなのテニス」。略して「みんテニ」!

ヨドバシカメラに,デモがあったので,しばらくプレイしてみました。
簡単操作とド派手なエフェクトで,テニスの爽快感を完全再現!

特長は,

1)簡単操作で爽快ショット!
 ショットに使用するボタンは3つだけ。初めて触って直ぐに気持ちよいショット。
 ロブとスライスを使わなければ,一つのボタンだけでも,初級COM相手になら,けっこういけますよ。

2)個性豊かなプレイヤーキャラ!
 多彩なテクニック、能力を持つ総勢14名の魅力的なキャラクター達が登場。
 これは,みんゴルでもおなじみ。けっこう親父キャラが強いので,COMに設定すると,頭に来るかも。

3)舞台は世界各地のテニスコート!
 南国の海辺コートから伝統の芝コートまで、オリジナルコートで楽しくテニス。
 市民コートから,あのあこがれのコート,しかも観客付きでできたりするので,盛り上がりますよー。
サーフェスが違うと,もちろんボールの跳ね方も変わるという凝りよう。

4)とってもアツイ!対戦プレイ!
 人が多ければ多いほど盛り上がる、最大4人まで楽しめる対戦モード搭載。
 プレースタイルがいろいろですから,人間相手でやるとやはり癖が。そこがまた面白いところ。【PS2H】マルチタップ(SCPH-70120)を使えば,4人まで同時プレイが可能。 

5)日本テニス協会推薦!
 テニスを愛する人達もはまってしうまう、唯一の協会推薦テニスゲーム。
ビギナー,アマチュア,セミプロ,プロとランクを上げてテニス界のトップを目指す「チャレンジモード」は,向上心を刺激されます。揺さぶりや組み立てが重要なので,実戦テニスでのイメージトレーニングにもなります。まずは,COM相手でコソ練,で,パーティやイベントで腕前を披露てな具合でしょうか。 

「みんゴル」でみているこっちが恥ずかしくなるような,決めポーズもそのままに,本格的なテニスを簡単に楽しめるような工夫があちこちに。

例えば,レシーバーは,ファーストサーブでは,ベースラインに,セカンドでは,ベースラインの内側でリターン,など,けっこうきめ細かいところでも,「おぉっ!」とうなってしまいました。ちょうどその時間は,他にやる人がいなかったので,つい2回ほどやってしまいました。クロスから来たボールをストレートに返すなんて,実際にも難しいショットは, 方向キーを,感覚とは逆に押さなくてはならないので,ゲームでも難しかったり。でもコーナーギリギリにショットが決まったりすると,小躍りするぐらい楽しいですよ。

たぶん,このPS2版が売れたら,PSP版「みんテニ・ポータブル」ってのが出るんだろうなぁ。
テニス合宿後の宴会などでも盛り上がりそうです。

2006/09/14 発売予定。
ということで,さっそく,予約しちゃいました。

<参考>
オフィシャルサイト プロモーションムービーは,必見。(2006.08.09に「みんなのテニス」公式サイト正式オープン!)ゲームの紹介ページも増えています。
誰でもすぐに爽快ショット!SCEJ、PS2「みんなのテニス」(インプレスGAMEウォッチ)
『みんなのテニス』始動! 開発の確信に迫るインタビュー!【映像インタビューつき】(ファミ通.com)


みんなのテニス
みんなのテニス
posted with amazlet on 06.08.12
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/09/14)


楽天で「みんテニ」の価格を検索

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑いと絶叫の東京ディズニーランド・ディズニーハロウィーン2006

東京ディズニーランドのスペシャルイベント,9月12日~10月31日まで開催される「ディズニー・ハロウィーン2006」のオフィシャルホームページが,いよいよオープン!

年に一度のお祭り騒ぎを思いっきり楽しんじゃいましょう!

今シーズンのパレードのキーワードは,「スクリーム&シャウト」。笑いと絶叫で,お腹が痛くなっちゃいそうです。
キャラクターの写真からは,テーマはどうやら「海賊」風。映画「パイレーツオブカリビアン」あたりと,絡みがあるのかしらん?

9月20日の来園者限定の「タグ」も写真が公開されています。

日没後には,夜のハロウィーンパーティー「クーキー・スプーキー・ハロウィーンナイト」が開かれて,ヴィランズが邪魔しに来ちゃうらしいですよ。こちらは,キャッスルショーとの噂。。いままで,ハロウィンイベントで,キャッスルショーは,なかったと思うので,どんな感じになるのでしょうか,楽しみですね。

また,ホーンテッドマンションが,映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』仕様になる「ホリデーナイトメアー」(リンク先,音が出ます)のページもオープンしています。こちらのアトラクションは,ハロウィンイベントより一足早く9月4日から。グッズもたくさん紹介されています。ゼロのライティングバッチが欲しいなぁ。限定もののオルゴールは,なんと12万8千円。試聴しちゃうと欲しくなるので,ご注意を。コートには,LLがなくて,よかった。ほっ。

楽天トラベル・東京ディズニーリゾート

Yahoo!トラベル・東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート(R)直行バス
パスポートと往復バスのお得なパック

東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド(2006年版)
東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド(2006年版)

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ISO1600まで撮影可能になったペンタックス・W20

防水/防塵コンパクトデジタルカメラ「Optio W10」の後継機種「Optio W20」が発表になりました。
発売は,9月。

主な進化点は,新たに「ぶれ軽減モード」を搭載して,高感度ISO1600で撮影できるようになったことと,撮像素子がW10の600万画素から,1/2.5型有効700万画素CCDを搭載したこと,SDHCメモリーカードに対応したこと,内蔵メモリーが,約10.5MBから,約21.9MBに増加したことなど。

外観と大きさには変化はありませんが,電池とSDカード込みの重量で5g減。

W20の発表に伴い,W10などのWシリーズの価格が下がるかも。
これからリゾートに出かける方は,水の中でも使えるWシリーズは,狙い目ですよ。

<参考>
ペンタックス Optio W系の流れとレビュー

OptioWP
OptioWi
OptioW10
OptioW20

Flickrでの,OptioWPをタグにしている注目の作例は,こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンバーポータビリティ制度は,10月24日から

NTTドコモ,KDDI(au,ツーカー),ソフトバンク(ボーダフォン)の3社は,契約している携帯電話会社を変更しても現在の電話番号をそのまま使える「番号持ち運び制度(ナンバーポータビリティ)」について,10月24日から導入することで合意。(読売新聞

携帯電話のメールアドレスや料金プランは引き継がれませんが,ツーカーを除く各社は,ユーザー引き留め策として各種の魅力的(にみえる)プランを打ち出している(または予定)ので,利用者の獲得競争は,ますます激化するものと思われます。

すでに,auは,ツーカーからの乗り換えで,プチMNPとそれに伴う混乱をすでに実施,経験しているので,auの事務手続きは意外とスムーズに移行できるんじゃないかな。

10代女性を対象としたアンケートで,ナンバーポータビリティの認知度を尋ねた設問では,9割弱が「知っている」と回答。乗換先キャリアについては,ドコモユーザーの59.8%,auユーザーの46.0%,ボーダフォンユーザーの52.4%が「auへの乗換を希望」と回答。(ビジュアルワークス

新聞社的には,ナンバーポータビリティは,「番号持ち運び制度」という名称が使われるのかな。「MNP」だと,ちょっと伝わりにくそう。

さて,勢力地図は塗り替えられるのでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テニススクールの憂鬱

今通っているスクールのひとつが,9月で閉鎖。

その後,ほぼ同じスタッフで,別のスクールを再開することが,やっとの事アナウンスされたのですが…,

問題は,「アウトドア」

通える時間は,今まで通り夜しかないから,夏から秋にかけては幾分涼しくなった状態でできるとは思うものの,冷房の効きが悪いと文句を言いつつも,インドアの快適な環境で馴らされてしまった自分に,アウトドアのスクールってかなりつらいものがありそうな気がするのだけれど…。

何を軟弱な!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,
天候に左右されずに,定期的に体を動かせる環境って,僕にとってはかなり重要なのです。

ま,しばらくは,継続しながら,車で通える範囲で,インドアスクールを探してみよう。
都内か,東京寄りの千葉近辺で,おすすめのインドアスクールがありましたら,教えてくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mickey's Not-So-Scary Halloween Party

フロリダ・ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムで開催される特別イベント”Mickey's Not-So-Scary Halloween Party

2006年の開催日は,以下の通りです。
September 15, 2006, 7:00PM - 12:00AM
September 22, 2006, 7:00PM - 12:00AM
September 29, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 2, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 5, 2006 - October 6, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 10, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 12, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 16, 2006 - October 17, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 19, 2006 - October 20, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 23, 2006 - October 24, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 26, 2006 - October 27, 2006, 7:00PM - 12:00AM
October 30, 2006 - October 31, 2006, 7:00PM - 12:00AM

Location: Magic Kingdom® Park

イベントは,別料金になっています。
10歳以上: $36.95 + tax
3~9歳まで: $29.95 + tax



フロリダ・オーランドへのパッケージツアー検索


アメリカのテーマパークへの旅行プランANAの旅行総合サイト「ATOUR(エーツアー)」

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オキシフライヤー

OXYFLYER

拡大

パナソニックが,オキシライド乾電池(単3)Panasonic オキシライド乾電池単三約100本で空を飛んだ・有人飛行プロジェクトの「OXYFLIER」(オキシフライヤー)の実験機体を,JR東京駅丸の内南口で一般公開しています。

公開期間は7月31日(月)〜本日8月6日(日)まで。

もう,ほんと長い翼に申し訳程度に人がいるための箱をつけたような華奢な飛行機ですが,とにかく翼の長さに圧倒されちゃいました。誰かがきっと丸の内南口のドームの直径と主翼の長さがほぼ一緒だということに気がついたんだろうなぁ。

いつも使っているペンタックスのコンデジOptioWPでは,入り切りませんでした。
MS-06Wを持っていれば…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ハロウィン・みさわ」は,10月21日

日米ハロウィン仮装パレード&コンテストなど親子で楽しめるアトラクションいっぱいの,2006年,第7回の「ハロウィン・みさわ」は,10月21日(土)開催です。

日程 平成18年10月21日(土)
場所 アーケード商店街
主催 大町商店会・銀座商店会・大通り商店会・中央商店会
後援 三沢市・三沢市商工会
主管 みさわハロウィンフェスタ実行委員会 0176-53-2175

青森県三沢市には,航空自衛隊唯一の日米共同使用航空作戦基地である三沢基地があるので,“国際色豊かなまち三沢”ならではのお祭りとして,アメリカンで本格的なハロウィンが体験できることでしょう。

2006年のオフィシャルページは,こちらのようです。

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しゃくり」ってなに?

state-of-the-art KARAOKE

家族でカラオケに。

続きを読む "「しゃくり」ってなに?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィーンinしおじり2006は,10月28日(土)

商店街を舞台に,日本で有数のハロウィンイベントに成長した「ハッピーハロウィーン in しおじり2006」の開催は,10月28日(土)に決定したようです。

オフィシャルページで,詳細を確認してください。

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供映画でも,もう一工夫欲しい「森のリトルギャング」

冬眠から目覚めたら、なんと森の周りはヒトの町になっていた…。

over the hedge

試写会でみてきました。
「シュレック」等のアニメ映画でおなじみのドリームワークスによる映画ですが,シュレックシリーズのノリを期待していくと,ちょっと外されるかも。
小学校低学年向きの映画だと思えば,実写版ヌイグルミ映画としては,かなりクオリティが高いと思います。


で,ネタバレになるので,<続き>から軽く感想など…。

続きを読む "子供映画でも,もう一工夫欲しい「森のリトルギャング」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦は日曜日

というわけで,

みなさまのあたたかいご支援も賜り,試合に出ることにしました。
といっても,スクールの支配人杯。
9組出場。そのうちの1組。いつもスクールで一緒のFさんと組んでもらうことに。

ガットキャンペーンが始まったので,試合に備えて(8月末の日曜日なので,やや早すぎ?)さっそく張り替え。
通常一週間かかるところを,4日でお願いしてみました。

明日のスクール(別のスクール)は,久しぶりにFPインスティンクトで行こうっと。
そうだ,こっちも張り替えてもらうかな。

新しいラケットを買っちゃいそうになったのは,何とか我慢できた模様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10周年のKawasaki Halloween 2006の日程

エリア系ハロウィンイベントでは,日本最大級,10周年のカワサキハロウィン2006
いよいよホームページ公開に向けて,URLが復活しました。

日程は,昨年同様,ハロウィンウィークが,10月21日(土)〜29日(日)。
パレードは,10月29日(日)。

仮装コンテストの申し込みは,9月初旬からスタートとのこと。
ラ・チッタデッラを中心としたJR川崎駅東口付近一帯で,毎年繰り広げられる大ハロウィンイベント。

今年は,10周年という事もあり,かなりハイパー度が上がっているのでは。
詳細は,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」,「まわりぶろぐ」でも追っかけていきます。
かなり楽しみですよね!

昨シーズンの様子は,このあたりからどうぞ。

2006年のカワハロ当日の様子は,こちらからどうぞ。

ハロウィンまで,あと90日。
梅雨明け,夏本番ですが,ハロウィンムーブメントも,カワハロの10周年の名乗りとともに盛り上がりを見せてきました。待ち遠しい!!

<参考>
ハロウィン・ジャパン・インフォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤 3題

RED FAN

ブリスベンのフードコートで見かけた和食ファストフード。
絶対,彼等は日本人じゃないと思う。日本人だったら,「日本料理」のフォントが許せないはず。


red rooster

ブリスベンの空港にあったファーストフードでブレックファスト。袋を開ける瞬間まで,レッドロブスターはファストフードもやっているんだと信じて疑わなかった。そういえば,エビを使ったメニューは,なかったなぁ。


red sky

最後ぐらいは,多少まともな写真を。ブリスベンへの飛行機の中から朝焼け。
日本を夜出発する便って,意外と寝られない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気をつけて!「Amazon Security Request 」

たまたまスパムフォルダーに入っていたから,大丈夫だったけど,これが日本語で来ていたら,ちょっと引っかかっていたかも。

メールのタイトルは,「Amazon Security Request 」内容は,以下の通り。

Dear Amazon User,

We regret to inform you that your Amazon account could be suspended if you don't re-update your account information. To resolve this problems please click here and re-enter your account information. If your problems could not be resolved your account will be suspended for a period of 3-4 days, after this period your account will be terminated.


Thanks again for shopping with us.

Amazon.com
Earth's Biggest Selection

This is an automatic message. Please do not reply.

アマゾンのアカウントを一時停止したので,引き続き使いたければ,あなたの情報をアップデートしてくださいというメール。

フィッシングメールです。

"click here"のところのリンク先アドレスが,amazonとは似てもにつかないところに飛ばされるようになっています。で,リンク先では,アカウントIDとパスワードが要求されるんでしょうね。

アマゾンでよく買い物をするので,日本語で同様のものが来た時にも注意しようっと。

皆様,どうかご注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2度みて!「バタフライ・エフェクト」

予備知識はほとんど無い状態で,ずっと観たいと思っていた「バタフライ・エフェクト」の劇場版とディレクターズカット版を連続で観ました。

いやぁ,よくできてますね。この映画。ストーリーの緻密さに脱帽です。
簡単に言っちゃうと,「バックトゥザフューチャー」をぎゅっと5,6回分くらい1本の映画に詰め込んだ感じの映画。ちょっとサスペンス風でグロいところがあるから,たしかに大人向け。

2度目に観ると,なるほど!というところが次々と。こちらの記憶もつながっていきます。飲み込みの悪い僕は,2度目で初めて,主人公のエヴァンが,なぜ記憶が失われた時間があったのかがわかりました。

劇場版を先に,続いてディレクターズカット版を観たのだけど,終わり方は,劇場版の方がよかったかな。
ディレクターズカット版は,通常版よりもシーンが増えていて,そのほとんど全てがラストのシーンにつながります。インパクトはあるけど,ちょっとやりすぎな気も…。

記憶と現実が入れ替わる時の音響がすごいですね。

Aさん,ありがとう!

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 130
おすすめ度の平均: 4.66
5 号泣ではなく、胸が締め付けられるラスト
5 微妙な変化が大きな違いに
5 まさに、せつないハッピーエンド。心に残ります。
監督のコメンタリーで,さらに深く映画が楽しめるようです。さらに別なエンディングも収録されているとのこと。

バタフライエフェクトの2(リンク先英語)もあるみたいですよ。


The Butterfly Effect [Original Motion Picture Soundtrack]
Richard Hardy Michael Suby Charles Fernandez Geoff Robbins Orchestr Ceská Filharmonie Brian Pezzone
La-La Land (2004/01/20)
売り上げランキング: 127,041

サントラは↑こちら。試聴もできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »