« 横須賀「2006 キッズ・フェスティバル」 | トップページ | コンビニでハロウィン? »

ロフトとハンズでハロウィングッズ2006

渋谷でハロウィングッズを物色してきました。

まずは,東急ハンズ
ガーデニングとパーティグッズのフロアで,ハロウィングッズがいろいろとおいてありました。もちろんメインは,パーティグッズのある1Cフロア。1/4から1/3くらいは,ハロウィングッズにスペースを割いていました。

ハンズで良いなぁと思ったのは,まずは,これ。


ゆらゆらキャンドル“YuRa”


揺らめく灯りで癒しの空間を演出!【1箱2個入】防滴LEDティーライト火を使わない安全キャンドル

風に揺らめくように見えるLEDライト(ハンズでは,315円でした。)というのが,今年の注目株だと思います。カービングしたカボチャの中に入れておけば,いつまでもちろちろと燃えてくれます。陶器のジャックオランタンに入れておくのが,便利かな。

LEDキャンドルライトを楽天で検索

オンラインでも購入できる,東急ハンズのハロウィンパーティグッズ

そうそう,変なドリンクも売ってましたよ。ねずみ男汁(甘夏みかん味)目玉のおやじ汁(ゆず味)

「汁」と書いて「ドリンク」と読ませます。中身は,ねずみ男汁が,甘夏みかん&はっさく,おやじ汁がユズ,と,一応,フルーツ系のジュースなんですが,ネーミングで,インパクト。でも,あんまり飲みたくないから,パーティの罰ゲームにも良いかも。おいしかったらバツゲームにならないけどね。あと,妖怪人間ベムのドリンクなんてのもありました。ハロウィンでゾンビ化したところで飲んだら,人間に戻れるかも。

ハンズで充実していたのは,ガーゴイル系の置物と,「おしゃぶり」。けっこうヒドイ口元になる赤ちゃん用のおしゃぶり。まぁ,ジョークグッズですから…。でも値段が,結構高いんですよね。2000円くらいしてました。びっくり。手作りなんでしょうか?まさかね。大人用のものもありました。まぁなんだかんだ言いながらも,小物のガーランドや牙など,いろいろ買い込んでしまいました。

一番下のフロアのガーデニングコーナーでは,ミニパンプキンが262円。けっこう良心的な価格だと思います。

で,ロフトへ移動。
ロフトでは,今年全国でハロウィンイベントを開催してます。昨年に引き続き,アートディレクターの佐藤可士和さんとのコラボレーションで,「ロフトハロウィンショー」なんてプロモまで作っちゃってます。なかなかみせてくれますよ,このビデオ。気合いが入っています。

さらに,店内に入って,すごいなと思ったのは,店員さんがみんなハロウィンイベントのTシャツを着てること。ハロウィンコーナーの店員さんだけではありません。全館の店員さんが,ハロウィンのカボチャや黒猫など,アメリカンコミック風のイラストのついたTシャツ。これ,ちょっと欲しくなりました。売ってたのかなぁ。

ロフトで目指すのは,「ちょっと恐いけどおしゃれなハロウィン」。ハンズとは,扱っている商品こそカブってはいますが,ディスプレイの仕方や照明などが,ちょいワル風。うん。ハロウィンぽい。ハンズでは見当たらなかった,ナイトメアーグッズが扱われていましたよ。

ロフトでもハンズでも大人用のコスチュームは,いろいろと置いてあります。魔女やゾンビ,かぶり物がいろいろとありましたよ。でも,今の日本の流行りは,メイドさんでしょうか。年末の忘年会でも使えそうです。
1Fのグリーティングカードのコーナーでは,ちょっとおしゃれなハロウィンカードもありました。

東急ハンズといえば,豊洲のららぽーとにも入っていますよね。
なので,ららぽーとハロウィンレポートは,coming soon!


<参考>
サカエ経済新聞
ハロウィン情報満載の「ハロウィン・ジャパン・インフォ」もどうぞよろしく。
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 横須賀「2006 キッズ・フェスティバル」 | トップページ | コンビニでハロウィン? »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/12067935

この記事へのトラックバック一覧です: ロフトとハンズでハロウィングッズ2006:

« 横須賀「2006 キッズ・フェスティバル」 | トップページ | コンビニでハロウィン? »