« ディズニーハロウィーン2006パレード その2 | トップページ | ビンテージ・ハロウィン »

ニューヨーカーも認める?!ゆったりランチ「リヴァース」

Lunch @ reverse ochanomizu
「ライ麦パンのチキン竜田の梅肉サンド」

ときどき無性に,ここのお店の雰囲気に浸りたくなる,明治大学裏手にあるダイニングバー「リヴァース
先日は,カジュアルなティーハウスの時間に,ランチを頂いてきました。
まわりが女性ばっかりで,ちょっとビビッたのですが,隣にビールを注文した外人男性が座ってくれたので,落ち着いてサンドイッチをモグモグできました。

この竜田サンド,梅肉が利いていて,とてもおいしかったですよ。
店長さんは,ちょっと心配してらっしゃいましたけど,ボリュームも,十分。
久しぶりの,ゆったりランチでした。

で,この写真をFlickrに載せたら,ニューヨーク在住のグルメな方から,すぐにコメント。
"見栄えがよくて,とてもエレガント!"
さすが,『見て美味しい! 食べて美味しいデザインサンド』。海外でも評価されてますよ。

ごちそうさまでした。

「REVERSE(リヴァース)」ティーハウス&ダイニングバー
住所:
東京都千代田区神田小川町3-16 池久ビル1F
TEL&FAX 03-3292-0153

営業時間:
ランチ&ティータイム 11:30〜15:00 
ダイニングバー 17:00〜24:00
定休日:日祝日

そうそう,「リヴァース」というお店は,おいしさもさることながら,ヒトがいいんです。オフィシャルサイトの「ドタバタ奮闘記」が,実は,じわじわとファンが増えているようですよ。
ここを読んでいると,なんだかお店に行ったような気になっちゃうからまずいかも(笑)。お店に行ったことがない方は,ぜひ一度目を通してから,お店に行って下さい。たぶん2,3倍「リヴァース」が楽しめます。

という僕は,今まで,夜の時間しか行ったことがなかったので,やっと,表裏体験することができました。
また石焼きのランチタイムにも,行きますね。

<追記>
本当に残念ですが,リヴァースが,平成20年4月で閉店します。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ディズニーハロウィーン2006パレード その2 | トップページ | ビンテージ・ハロウィン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リヴァースのドタバタ店長、西山です。
HAMACH!さん、リヴァースのサンドイッチを大変お褒め頂き、恐縮です。
でも、リヴァースの一番の自慢は、サンドイッチでも、スタッフの人のよさでもありません。

HAMACH!さんをはじめとるす、ご来店いただいているお客様の客層のよさです。
それは、いつもスタッフと話すことです。
素敵なお客様に愛されて、リヴァースは幸せなお店です。

HAMACH!さんのサンドイッチの紹介記事があまりにも嬉しかったので、ミクシィのREVERSEのコミニュティに紹介させていただきました。

いよいよ、ハロウインですね。
通年を通してハロウインをこよやく愛す、HAMACH!さん。
一番、お忙しい時期にお邪魔いたしました。
お暇になりましたら、石焼どんぶりを是非、食べにきてください。
石の器もハートも温めてお待ちしています。

投稿: tomorrow2480 | 2006.10.29 11:32

西山さん,コメントありがとうございます。
いつも,来店時にはネタにしていただき,恐縮です。
来年のハロウィンの時には,ぜひ,ハロウィンメニューも考案して,ハロウィンフェアをやってくださいませ。スタッフもお客さんも皆さんも仮装ってことで,いかがでしょう(笑)?

投稿: HAMACHI! | 2006.11.01 07:50

HAMACHI!さん、ご提案ありがとうございます。

リヴァースの店長、西山です。
是非、来年はリヴァースでもハロウィンフェアを計画したいと思います。
お客様よりスタッフが楽しいイベントになってしまったりして。。。
その時は色々、アドバイスをお願いしますね。

投稿: tomorrow2480 | 2006.11.03 19:52

西山さん,ハロウィンフェア,楽しみにしています!
店長さんの仮装は,なにがいいですか?きっと,スタッフの皆さんに決めてもらうと,かなり面白いものになるのではないかと…。
食材は,リンゴとカボチャあたりが,ハロウィンぽいです。
通いますよ!

投稿: HAMACHI! | 2006.11.04 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/12427511

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーカーも認める?!ゆったりランチ「リヴァース」:

« ディズニーハロウィーン2006パレード その2 | トップページ | ビンテージ・ハロウィン »