« 夢の島で,ほっとするハロウィン | トップページ | ハロウィーン・ブログ・ジャパン,バージョンアップ!! »

ハロウィングッズ購入の奥の手

この記事の続きです。

ハロウィングッズ,どちらで手に入れていますか?

ポイントがたまるオンラインショップ,便利ですよね。
でも,大きさや感触,音を試してみたくて,手に取ってみたいなぁって思う時もありますよね。

なので,都内で,パーティ用にハロウィングッズを買い出しに行く時は,ハンズやロフトのパーティグッズ売り場だけではなくて,卸問屋さんに行ってみるのもオススメ。

JR浅草橋からすぐのところに,「シモジマ」というお店があります。

楽天にもお店を出しています。ラッピング倶楽部
★☆★ ラッピング倶楽部のハロウィーン ★☆★


リアル店舗へは,
Shimojima 01
まずは,浅草橋駅の両国駅に近い方の改札口を出て左側に進んだらすぐにお店です。
入り口にハロウィンのお菓子がザックザク。
2回にパーティグッズやコスチュームなどがいっぱい。
お店もそろそろクリスマス,新年のグッズを売らないといけないので,10月に入ると商品も少なめになってきています。

一般の人でも何のチェックもなく購入できます。

Shimojima 02
さらに進むと2軒目の店舗に。

こちらは,やや売り場面積が広いので,わりと大きめのハロウィングッズが,でも所狭しと置いてあります。
僕の足を止めたのは,水晶球(?)に入ったアラビア人風の男がしゃべる奴。って説明してもどんなのかわかりませんよね。でも,動きがとてもリアルで,よくしゃべるんだこれが。いや,買いませんでしたよ。だって,うるさいんだもん。

"JUST CURVED”(彫りたてホヤホヤ!)というジャック・オー・ランタン商品も,腐らないでいいかも。クリスマスツリーの生木かフェイクかっていうのに,似てますね。ライト付きだったので,一つくらいあってもいいかも。でも意外とデカイです。

で,もう一つ手があります。
ちょっと,時間的にはリスクを伴うのですが,ハロウィングッズ購入の奥の手は…

「ギリギリまで待つ。」

季節ものですから,ショップでは在庫を抱えるのも大変。
なので,ハロウィンが近づくと,いろいろなショップでセールが始まります。
欲しいものは,すでに売れている可能性もあるのですが,
ここも狙い目。
でも,この場合,同じものを大量に揃えるのは,難しいかも。
いろいろなものを数をたくさん揃えるのなら,来週くらいでもまだまだいけます。

来年(2007)は,計画的に8月末から,準備するのがいいですね>自分。

というわけで,ハロウィン商戦まっただ中で,めちゃくちゃ忙しいはずの,日本のハロウィングッズの総本山ルービーズジャパンさんで,太っ腹なハロウィングッズのアウトレットセールが,今年も,10月21日までの毎土曜日の10:00~15:00の間に行われています。
リンク先には地図もあります。

町内会で,マンションで,ハロウィンをやる予定の方は,規模的にちょうどいいと思います。
ぜひ,足を運んで下さい。

とはいいつつも,アマゾンで,インスタントストアというのが始まっていたので,毎年この時期よくさがされているものを<続き>の後に,リストにしてみました。このブログだと,横が切れちゃいますね。残念。なので,別窓でどうぞ。

ハロウィン情報満載の「ハロウィン・ジャパン・インフォ」もどうぞよろしく。

|

« 夢の島で,ほっとするハロウィン | トップページ | ハロウィーン・ブログ・ジャパン,バージョンアップ!! »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/12219149

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィングッズ購入の奥の手:

« 夢の島で,ほっとするハロウィン | トップページ | ハロウィーン・ブログ・ジャパン,バージョンアップ!! »