« わ,脇腹が… | トップページ | 3周年 »

日本のユーザーには,あまり訴求性がないかも。iPhoneとApple TV

Appleが,MacWorld Expoで,iPodと同様に音楽や映像の再生が可能で,OS Xが動作し,ウェブブラウズも可能なGSM/EDGE対応の携帯電話「iPhone」を6月に北米向けに発売すると発表。

オフィシャルサイトでは,iPhoneのタブが増えてますね。

ウワサのiPhoneが,いよいよ登場しました。

3.5インチの液晶を搭載。いいデザインですよね。
ユーザーインターフェースは,もちろん秀逸。
OSX(Macのアプリケーションは走らない)だし,無線LANも内蔵しているし,
PDAとしても,使いたいと思わせるデキです。
でも,日本では,使えるようになるのでしょうか?

早いうちにアナウンスしておかないと,熱が冷めちゃいますよ。

とはいえ,Sonyのmyloにとっては,かなりキビシイ,ライバルの登場です。

で,iTV(仮称)は,名称がApple TVになりました。
で,テレビにiTunesライブラリが表示できるようになると,うれしいかなぁ?
HDMIを搭載していても,ビットレートは最大1.5Mbps。640×480ドットで30fpsでしょ。
うーん。

他に,サプライズなかったのかなぁ。

僕にとっては,ちょっと肩すかしなMacWorld Expo SFでした。

|

« わ,脇腹が… | トップページ | 3周年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

トラックバックも打ちましたが、、、
これ、最低でももう一回祭りがありますよ
可能性として、春前にレオパルド祭り(多分Mac関係たくさん発表)
そして夏頃に、6GiPod発表
だと思います
楽しみにしましょうね〜

投稿: zin | 2007.01.11 02:37

昨晩,zinさんのところを拝見して,なるほどなぁと思いました。
トラックバック,コメント,ありがとうございます。

iPodがあったから,今のAppleがあるとすれば,
Apple Computer Inc.からApple Inc.に変わったのも
理解できますよね。

自分的には,まだApple=Macなので,
これからの展開,楽しみですよ。

投稿: HAMACHI! | 2007.01.11 07:37

ラスベガスのCESに来ています。

こういうもののアナウンスとか新製品発表なんて、ライバル会社同士の
陣取り合戦みたいなものですから、きっとMicrosoftがWINDOWS VISTAを
大々的にアピールしている今この瞬間、わざとちょっとローキーにしてるのかな、
と私は勝手に解釈しました。まあAppleがMicrosoftのライバルかというと
必ずしもそうじゃないかな、とは思いますが・・・。

確かにMACシンパとしては、何か新しいモノが欲しいなと、随分ポンコツになってきたマイPowerBookを眺めつつ、思うわけですが、ペンタックスのDAスターズームも
控えてる昨今、そうそうあれもこれもとは行かないわけで・・・。

投稿: TEZ | 2007.01.12 21:37

おー!TEZさん,遠いところから,わざわざありがとうございます!
デトロイトにいらっしゃったかと思ったら,世界の注目が集まっているラスベガスにもう移動されていたんですか!

なるほど,後出しで,うまく世論を操るって手もあるかもしれませんね。仕事に使っているMacのデスクトップが,そろそろアヤシイので,Macの新製品のアナウンスを楽しみにしていたのですけれども,もうちょっと待ってみます(笑)。

そうそう,DAスターズーム,1本欲しいのがあるんですよね。あー,一緒に出ちゃったら,ど,どうしよう…。

投稿: HAMACHI! | 2007.01.12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/13425994

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のユーザーには,あまり訴求性がないかも。iPhoneとApple TV:

» iPhone [ZaKuReRo]
まずはiPhoneでましたねが、この話は後にして、ざっと基調講演の雑感から [続きを読む]

受信: 2007.01.11 02:36

« わ,脇腹が… | トップページ | 3周年 »