« ペンタックス K10DのSR(シェイク・リダクション) | トップページ | 選手は,こんな感じで沿道が見えるのかな。 »

年が変わった瞬間。

Skyline of New Year's Day 2007

大晦日の夜,カウントダウンが終わり,日付が変わった時,

東京湾の船が,年越しの汽笛をいっせいに鳴らすんですよね。

背筋が,ぴんと伸びます。

レインボーブリッジ(↑この写真を拡大するとわかるかも)は,名前の通り,虹色のライトアップだったようですね。

Rainbow Bridge
いつものレインボーブリッジは,こんな感じ。

お台場に,写真撮りに行きたかったなぁ。

もちろん,そのとき,プリンタは年賀状の印刷で,フル稼働してましたから,行けるわけがないのですが…。

毎年のことなのですが,いつも元旦に年賀状が到着しなくて,ごめんなさい。

今年は,もうちょっと余裕のある大晦日を迎えられるといいなぁ。
といいつつ,昨日も今日も学生のスケジュールに間に合うように,ボランティア出勤です。

がんばろー!,おー!

|

« ペンタックス K10DのSR(シェイク・リダクション) | トップページ | 選手は,こんな感じで沿道が見えるのかな。 »

K10D」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

いつもながら美しいお写真にうっとりです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日はコメントが入らなかったのですが、今日は大丈夫かな。。。

投稿: あめだま | 2007.01.03 08:34

あめだまさん,あけまして,おめでとうございます!
いつも声をかけて頂き,ありがとうございます。

「まわりぶろぐ」への迷惑コメントやスパムトラックバックがあまりに多いので,ほったらかしにもできず,承認制にしているために,お手数をおかけして,申し訳ありません。
仲良くして頂いてる方からのコメントやトラックバックは,なるべく早く表にお出しできるように気をつけていきますので,これに懲りず,またいらっしゃって下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
小島屋のうなぎも,また食べにいきたいなぁ。
今年も,テニスに,ブログに,どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: HAMACHI! | 2007.01.03 11:05

HAMACHI!さん、あけましておめでとうございます。

実はね、昨日友人がデジイチを持ってきてくれて、家の中でいろいろカメラで遊ばせて頂きました。
デジイチやっぱいいですよね。
ちょっと、ちょっとちょっと。
ラケットより、車のボディーよりも興味が強いです。
車は早く直せと言われておりますが・・・・

交渉次第ですが、その際うまくいったら、またアドバイスを頂く事もあるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

デジイチ最高です。

投稿: QP | 2007.01.03 12:44

QPさん,あけまして,おめでとうございます!
年明け早々,ありがとうございます。

デジイチ,やっぱ,いいでしょ。
車は走るんですよね?だったら,直したつもりで…(笑)。

やっぱり,大黒柱がご機嫌な一年だと,ご家族もみんなハッピーですよね(意味不明)。

というわけで,今年もぜひ,テニスともども,よろしくお願い申し上げます!

投稿: HAMACHI! | 2007.01.03 13:27

あけましておめでとうございま~す(*^.^*)
今年もよろしくお願いしますね♪

東京の夜景、綺麗☆彡
夜景って、やっぱり都会の方が綺麗ですよね~
田舎も悪くないけど、たま~にこういう夜景を見たくなります(^-^;

投稿: 抹茶ん♪ | 2007.01.03 16:30

抹茶ん♪さん,あけまして,おめでとうございます!
今年も,テニスも夜景撮影もたくさんできるといいなぁと思ってます。また,見てくださいね。でも,ほんとは,空気のきれいなところでのんびりするのも,好きだったりします。
今年は,抹茶ん♪さんに粘るコツを,こっそり教えてもらいたいと思っています。
こちらこそ,今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: HAMACHI! | 2007.01.03 18:10

すごく綺麗ですね。
今年は最後になるので、
東京タワーの写真を綺麗に撮る方法を教えて下さい。

しかし、学生のためにと出勤していたとは!
私なんて年末年始当番でもヘロヘロですよ。
さすがです。

投稿: yuki | 2007.01.04 21:54

yukiさん,明けまして,おめでとうございます!
コメントありがとうございます。

うー,今年で最後になっちゃうって,寂しいなぁ。ぐすん。
yukiさんの写真,いつもCOOLでステキですよ。

東京タワーって,近くで寄って撮るか,遠くから撮るか通常2通りあると思うのですが,いつもご自分のところから見えている東京タワーを撮っておくのも記憶を増強できるので,オススメです。全景を入れたいのであれば,最近は,六本木ヒルズの東京シティビューから撮影するのが流行のようです。東京タワーの根もとから,鉄骨を切り取るのもかっこいいですよ。

僕の写真ではないのですが,
こちらで,かっこいい東京タワーの構図がたくさんみられます。
気に入ったモノがあれば,真似しちゃって下さい。
個人的に,いいなぁと思っているのは,satoru,さんのこのページにある東京タワーです。

後は,露出とホワイトバランスを調整しながら撮ると,好みのものができあがるハズ。夜景なら,K100DのSRのスイッチを切って,三脚を使うかベランダの手すり,あるいは窓枠にしっかり固定して,撮ってみてください。手持ちなら,もちろんSRオンです。
その他細かいことなどは,何でも聞いて下さいね。

年末年始,お疲れ様でした。
いらっしゃったんだったら,ご挨拶に行けば良かったな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

落ち着いたら,あちらからの写真も,楽しみにしてます。
Good Luck!!

投稿: HAMACHI! | 2007.01.04 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/13313137

この記事へのトラックバック一覧です: 年が変わった瞬間。:

« ペンタックス K10DのSR(シェイク・リダクション) | トップページ | 選手は,こんな感じで沿道が見えるのかな。 »