« パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。 | トップページ | 日産「グラン・ドライブ」 »

仕上げる楽しみ「ピザーラ・こだわりのピザシリーズ”ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピッツァ”」

今晩の食事は,「サイバーバズ」さんと「ピザーラ(PIZZA-LA)」さんのおごり。

サイバーバズで50名限定という,ピザーラの『こだわりのピザシリーズ』体験キャンペーンに応募したところ,みごと当選!

うちは,家族そろって,ピザ,好きなんですよね。

今回のピザは,普通の宅配ピザとはひと味違う「こだわり」のピザとのこと。
ピザは,4種類。
1 ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ 2,730円
2 厚切りベーコンとほうれん草のとろーりたまご添え 2,205円
3 トマトとモッツァレラのトマトクリーム仕立て  2415円
4 マルゲリータ 1890円
すべてMサイズ。3月から発売されているそうです。

どれも全粒粉を使った薄焼き生地に,ヘルシーな厳選素材をトッピングした『こだわりのピザ』。
迷いますよね。

で,うちが選んだのは,「ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ
娘がタマゴにややアレルギーがあるのと,一番味が想像できなそうなものを選択してみました。今回のキャンペーンでは2500円以上は,自腹になるのですが,塩だけで味付けしたプロシュート,これも外せませんでした。追加で,タルタルソースとのコンビネーションがけっこう気に入っているポップコーンシュリンプも注文してみました。

で,40分ほどで家に到着。
じゃーん!
Pizza-La 01

トマトとチーズのピザです。
実は,ルッコラとプロシュートは後載せで,別添えになって届きます。
このピザシリーズのこだわり処の「全粒粉」とは,小麦の表皮も胚芽も全て粉にしたもの。
食物繊維,鉄分などの栄養素がとても豊富で,ミネラルやビタミンを手軽に摂取できます。

Pizza-La 02 rucola
こんがりアツアツのピザに,まず,粉チーズが振りかけられたルッコラをのせます。
ハーブの一種,ルッコラは,ゴマのような風味とちょっとした辛みと苦みが,不思議で,最初に食べたときから,かなり「草系」では,僕のお気に入り。ローマ帝国の時代には,ほれ薬の効果があると信じられていたそうですよ。ルッコラには,カルシウム・鉄分・ビタミンCが豊富に含まれているので,栄養のバランスが気になるヒトにもオススメの食材です。

Pizza-La 03 proscuiutto
熟成されたイタリア産ラスピーニ社のプロシュートをピザの上に載せていきます。プロシュートは,ミネラルに富んだ良質なタンパク質を多く含んでいて,見た目よりもヘルシーなんですよ。
自分で新鮮な素材をトッピングして,ピザを完成させることができるというのは,また,ちょっと楽しいですね。

オリーブオイルをかけて,はい,できあがり!
Pizza-La 04
拡大してみます?

美味しい部分にさらに密着!
Pizza-La 05 (magnify)
生ハム好きなあなたのために,さらに拡大写真をご用意しました。
たしかにピザの上が「サラダ」状態です。

特筆すべきは,やはりプロシュート。微妙な肉の厚みと固さ,塩加減,口の中でのまろやかさ。ルッコラのみずみずしさと香りのコンビでベストのトッピングですね。いや,ピザ以外でもこの生ハムは,食べてみたい。と思ったら,そういうメニューもピザーラには,用意されていますね。ピザの生地も十分美味しかったですよ。

このシリーズのピザは,サイズがMサイズのみでの展開とのこと。美味しくてヘルシーなんですが,実は,ちょっとボリュームが…。なので,ぜひ,Lサイズも用意して下さいな>ピザーラさん!

さて,今,このこだわりピザシリーズを注文すると,アサヒの十六茶がついてくるキャンペーン中です。さらに,ピザーラ君とトッピングスの携帯ストラップも2100円以上のピザについてきます。これ,カワイイですよ。

4月に20周年を迎えたピザーラの「こだわりのピザ」は,東北(宮城県)・関東・中京・関西エリア限定だそうですが,おかげさまで,いつものデリバリーピザとは,ひと味違う本格的なピザを味わえました。

丁稚さんのところでも,同じピザをレビューされています。人気ありますね,このピザ。

ごちそうさまでした。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。 | トップページ | 日産「グラン・ドライブ」 »

K10D」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちのレビューまでご紹介頂きありがとうございます(^^)

美味しいですよね〜このピザ!CMに偽りナシですな。

されどやはりHMACHI!さんも感じましたか.......ボリューム(^_^;)ぜひぜひLサイズをお願いしたいところですよね〜。

投稿: 丁稚 | 2007.04.23 10:54

あー、見ちゃった。拡大しちゃった。
写真がリアルすぎてもうヨダレが。。。(笑)

ルッコラと生ハム、たまりませんな。大好きです。じゅるじゅる。

投稿: もりもり | 2007.04.23 12:30

ルッコラって、種が売ってますよ。
私も育ててみたことがありますが結構簡単に育ちます。
育ててみますか?全粒粉も売ってるところでは売ってます。
でも生ハムはいいのを手に入れるのは難しいですね。
やはりトータルしてこれだけのものを作るお店というのはたいしたものですね。

投稿: yuko | 2007.04.23 21:02

丁稚さん,あとだしですみません。コメントありがとうございます。
大人のピザって,感じですよね。具のクオリティが高いので,デリバリーのピザとしては,かなりポイントが高いと思いました。
Lサイズ,期待しちゃいましょう。

もりもりさん,コメントありがとうございます。
拡大して下さって,さらに感謝!!
ぜひ,もりもり家でも,時間に追われているときなどに,ピザなどいかがですか? でも,ボリューム的には,2枚必要かも。

yukoさん,コメントありがとうございます。
ルッコラ,育てたことがあるんですか?!
ピザの材料を揃えて,自家製ピザ作り,あこがれるなぁ。
ピザの生地をくるくる回すのやってみたいんですよ。
植物は,ご存じの通り,ほとんど枯らせてしまうので…。

投稿: HAMACHI! | 2007.04.23 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/14804891

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上げる楽しみ「ピザーラ・こだわりのピザシリーズ”ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピッツァ”」:

« パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。 | トップページ | 日産「グラン・ドライブ」 »