« 仲間はずれの「TOICA」もやっと… | トップページ | ちょっとうれしい「ペンタックスK10D・カメラグランプリ2007受賞」 »

ジェンガ記念

ジェンガ,フィニッシュまで,やったことがあります?

50分にもおよぶ壮絶な戦いの後,一度も崩れることなく,元の高さの約倍の高さにまで,積み上がりました。

あんまりうれしかったので,記念撮影。

Jenga

指先のワザが,ジェンガでも活きた?

「ジェンガ」とは,
積まれた木製のブロックタワー(54本のパーツを縦横に3本ずつ組み上げた18段のタワーが基本形)の中から順番に1本を抜き取り,一番上の段に1層3本ずつ上の層へと積み重ねていき,タワーを崩してしまった人が負けという,パーティゲームの定番。

ちょっと調べてみたら,スタンダードなジェンガの他に,いろいろなジェンガがでているんですね。

カップル二人や合コン(?)でやるのに最適な,
ラブジェンガ

子どもとやるのにも便利なハンデつきの,
ジェンガ ウルティメイト

パーツが菱形になって,難易度と積み上げ方にバリエーションが増えた究極の,
ジェンガ エクストリーム

あまりルールが増えると,おもしろみがスポイルされちゃうとは思うものの,キャラクターものなど,まだまだアイデアは,出てきそうですね。







- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 仲間はずれの「TOICA」もやっと… | トップページ | ちょっとうれしい「ペンタックスK10D・カメラグランプリ2007受賞」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます☆
私が去った後、一体何分続いてたのでしょうか!?
かなり白熱した闘いでしたね!!!

投稿: 山田錦 | 2007.05.18 23:10

山田錦さん,コメントありがとうございます。
いやぁ,盛り上がりましたよ。
最後のほうは,何度も「自分で終わり」と思いましたが,「あがり」まで行っちゃいました。
今度は,ぜひ,一緒にやりましょう!

で,なぜ,ゴーヤ?

投稿: HAMACHI! | 2007.05.19 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/15110607

この記事へのトラックバック一覧です: ジェンガ記念:

« 仲間はずれの「TOICA」もやっと… | トップページ | ちょっとうれしい「ペンタックスK10D・カメラグランプリ2007受賞」 »