« ダイエット進捗報告 | トップページ | タワーオブテラーの日米比較 »

Flickr写真に新しい検索法が。

米Yahoo!が画像検索にFlickrの3億枚の画像を追加(インプレス・インターネットウォッチ)

米Yahoo!は26日、Yahoo!の画像検索サービスである「Yahoo! Image Search」に、同社の画像共有サイトFlickrの画像を追加したと発表した。これにより、Yahoo! Image SearchからWebをクロールして収集した画像だけでなく、Flickrに登録された3億枚以上の画像に同時にアクセスできることになる。

例えば,「ボルチモアの夕焼け(Baltimore sunset)」

画像の下には著作権にも配慮しているからか「By ユーザー名 on Flickr」とFlickrのユーザー名とともに画像のタイトルが表示されます。ユーザー名をクリックすると,そのユーザーの最新の写真一覧ページにつながります。
もともとFlickrには,tagがつけられるようになっていますから,写真のタイトルよりも,検索結果はtagやコメントが優先されるような気もします。

Flickr内で,同じキーワードで検索したときの結果とも違うのが,ちょっと面白いですね。

あとは,自分の写真がどこからリンクされているのかがわかると面白いのだけれど。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ダイエット進捗報告 | トップページ | タワーオブテラーの日米比較 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/15628957

この記事へのトラックバック一覧です: Flickr写真に新しい検索法が。:

« ダイエット進捗報告 | トップページ | タワーオブテラーの日米比較 »