男が思う結婚対象になる女性の条件
| goo ランキング |
| 結婚するなら最低限満たしていてほしい女性の条件ランキング |
| 1 | 価値観があう(気があう) |
| 2 | 優しい |
| 3 | タバコを吸わない |
| 4 | 料理が得意 |
| 5 | 健康 |
| 6 | 借金がない・連帯保証人になっていない |
| 7 | 嘘をつかない |
| 8 | 金銭感覚が同じ |
| 9 | 片付け・掃除が得意 |
| 10 | ルックスが好み |
| →もっと見る |
| (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. |
3位に「タバコを吸わない」っていうのが入っているのは,ちょっと意外な気がしましたが,個人的には良い傾向だと思っています。ただ,自分が吸っていて,女性に吸うなって言うのだったら,ちょっとね。二人で一緒に禁煙しちゃいましょう。
「ウソをつかない」っていうのを条件に出した人は,過去にひどい目にあったのかもしれませんね。気持ちはよぉーくわかります。「暴力を振るわない・怒鳴らない」となると,もう,言葉もありません。
30~34歳の未婚率は,平成12年度の調査と比較して男性が4.3ポイント,女性が4.6ポイントと大幅にアップしているそうです。
「離婚歴がない」とか「経済力がある」とかっていうのは,オイオイ,違うだろって思っちゃいますけどね。男性側が思う女性へのランキングですよね。あまりムシの良いことを条件にしていると,幸せ,逃しちゃいますよ。
当然,女性から男性への結婚の条件ランキングもあるわけで…。でも,こっちは想像できるかな。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 金環食の観察は,黒い下敷きじゃいけないの?(2012.05.03)
- 空の百分率(2012.05.16)
- ゆったりと新鮮な魚が楽しめる魚盛(池袋)(2012.05.13)
- 肩肘張らずに続けられるSNS"Path" #pbamn(2012.05.09)
- 「渋谷ヒカリエ」は,男性が行っても楽しめるか?(2012.04.27)









コメント
何だか戒められるようなランキングですね~。
指折り数えてみると、当てはまるものが半数以下…orz
パートナーに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
投稿: かえる | 2007.09.30 17:02
かえるさん,コメントありがとうございます。
結婚はバランスですよね。
どっちもそこそこ我慢,我慢で,いいのでは?
投稿: HAMACHI! | 2007.10.02 20:06