« みんなコレ使ってるの? | トップページ | 秋,感じてます? »

石炭?

coal?

掘り出して袋詰めされた石炭?

いいえ,「あられ」です。

いやぁ,よくできてる!

拡大してみますか?

黒いのは,石炭じゃなくて,食用の「竹炭パウダー」なのだそうです。
大きさも石炭ほどのサイズではありません。
ごつごつしているように見えますが,ちょうどいい食感です。
見た目と味のギャップが,ちょっと楽しい。
ちょっと醤油味もついてます。

しかも,けっこうおいしいんですよ。

ごちそうさまでした。

オープンした手の鉄道博物館お土産の「石炭あられ」

|

« みんなコレ使ってるの? | トップページ | 秋,感じてます? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/17074661

この記事へのトラックバック一覧です: 石炭?:

« みんなコレ使ってるの? | トップページ | 秋,感じてます? »