« Trick and Treat! | トップページ | ニューヨークのハロウィンパレード2007 »

Thank you for your Halloween LINKs!

look at this shadow!

みなさんの今年のハロウィン,いかがでしたか?

楽しい思い出,苦い思い出,甘い思い出,切ない思い出…,いろいろあると思いますが,これも出会いがあるからこそと,ポジティブに来年のハロウィンにつなげていただければと思います。

「ハロウィン・ジャパン・インフォ」への,たまたま気がついたリンクをご紹介。今年も,たくさんの方にリンクしていただきました。ありがとうございます。

名古屋の花屋「ハートフィールド」さん
Serendipity (幸せな偶然)」さん
お飾り庵」さん
ボーイスカウト浦和4団」さん」さん
VIRGOPLUS」さん
生かして生かされて生きる」さん
「こんなことが,あったよ」さん
裏・結婚って何でしょうね、一体 」さん
Cyberhome Cafe」さん
クラブQ&A編集長の初心者応援ブログ」さん
livedoorニュース「全国で100万個 ハロウィンのかぼちゃ」
ラインファーム」さん
d-labo」さん
路地裏キッチン “Backstreet Kitchen”」さん
風のように」さん
+anablog」さん
びみょー ⇔ 絶妙」さん
番長帳」さん
HappyMaterial」さん
トドログ(ToDolog)」さん
丁稚のテニス雑記帳」さん
身辺メモ」さん
あめだまの日々」さん
from hilo HI」さん

良いこともイマイチなことも,リンクしていただいたということは,それぞれのブロガーさんの「ハロウィン」と「ハロウィン・ジャパン・インフォ」への意思の表れと理解して,すべてきちんと拝見して,ポジティブに受け止めています。

「ハロウィン・ジャパン・インフォ」の掲示板的にも使っていただいている,この「まわりぶろぐ」にも,たくさんのコメントやトラックバックをいただきました。

ありがとうございます!

さらに…↓

昨年は,気がつかなかったのだけれど@Niftyのディレクトリリンク集 に登録,今年は,@niftyマガジン「ハロウィン限定を見逃すな!」にでも紹介されていました。

地域で楽しむ ハロウィン 訪問時間やもらう菓子 大人交えルール作ろう(読売新聞)
最近の新聞のウェブサイトは,アルファベットは半角で,しかもちゃんとリンクも張るようになったんですね。ありがとうございます。

J-WAVE BOOM TOWN10月31日「ハロウィン」の楽しみ方 とりあげていただき,ありがとうございます。当日の放送は,こちらでも。
聞いていただいた方が,思ったよりも多かったことにも,ビックリ。ありがとうございます。

統計的な数字も,自分の覚え書きのために記録しておきます。

2007年10月の「ハロウィン・ジャパン・インフォ」・「まわりぶろぐ」を含む「まわり系サイト」へのアクセスは,

ページビューが, 58万
ユニークアクセスは, 21万

でした。これは,2007年8月のアクセスの約10倍になります。

「まわりぶろぐ」のみでは,10月のアクセスは,
ページビューが,7万
ユニークアクセスが4万5千

こちらは,2006年の10月に比較すると,
ページビュー,ユニークアクセス共に,5,6倍に増えていて,ビックリ。

個人的には,ハロウィンにどっぷり使っているので,バランスが取れた見方ができないのはわかっているのですが,今年のインターネット上の傾向としては,「ハロウィンって,まだまだだよね」というご意見がやや減り,子供と大人が楽しめる日本の季節の風物詩のひとつとして「ハロウィン」を受け入れていただいてる方が増えているような気がします。(例えば,「kizashi.jp」でも,わざわざ「ハロウィン」を話題にするほどのことでもなくなっているくらい,一般化しているのが見て取れます。一部妄想あり(笑))

それから,メールをいただいたので,個人的な意見として書いておきますが「山手線ジャック」に関しては,あれは,ハロウィンではありません。危険が伴う恐れもありますので,「まわりぶろぐ」や「ハロウィン・ジャパン・インフォ」においでいただいたみなさまには,来年以降も軽くスルーしていただければと思います。

ハロウィン関連商品も,生意気なことを言うようですが,「出しておけば売れる」という時代が過ぎ,ニーズにマッチした商品のみが動くようになってきているように感じます。ショップの皆さんも,お客様の動向には敏感だとは思いますが,厳しくなったのではなくて,「ハロウィン」は「やりがい」のあるステップになってきたと捉えていただければと思います。(今日,明日からクリスマスグッズを同じ場所に並べられてしまうのが,ちょっぴり寂しかったりもするのですが…)

今年も,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」は,各種メディアさんからも,破格の扱いをいただき,これも常日ごろから,「ハロウィン・ジャパン・インフォ」をサポートしていただいているみなさまのおかげと,深く感謝しております。

ありがとうございます。

個人的にも無事ハロウィンパーティを終え,さらに来年に向けて,楽しみながら頑張っていきたいなと思う次第です。

今シーズン,紹介し切れていない写真や記事など,11月もしばらくハロウィンモードで「まわりぶろぐ」も更新を続けます。今しばらく,お付き合い下さいませ。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« Trick and Treat! | トップページ | ニューヨークのハロウィンパレード2007 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2007」カテゴリの記事

コメント

昨日、「ハロウィン今日で終わっちゃうんだね、寂しいね」といった会話をしてましたが、別に終わらなくていいんですね。
ハロウィンの飾り、まだ出しておくことにします。
たぶんそれでお嫁に行けなくなることもないだろうし(笑)。

投稿: yuko | 2007.11.01 11:11

yukoさん,コメントありがとうございます。
まぁ,次のハロウィンまで360日くらいですから,ひな祭りと違って,場合によっては,そのままでもいいんじゃないかと…。ええ,うちの話ですけど。

投稿: HAMACHI! | 2007.11.03 18:54

先日はありがとうございました。^^

イベントブログの方にも写真をupしました。

今、本業とプライベート、両方でさまざまなことがありなかなか作業ができませんが、随時掲載していく予定です。^^
是非ご覧になってくださーい♪

投稿: かよーん | 2007.11.04 21:58

かよーんさん,コメントありがとうございました。
あちらでも,かよーんさんにお会いすることができて,感謝感激!
思い出に残るハロウィンになりました。
写真も拝見して,かなりグッと来てます。

投稿: HAMACHI! | 2007.11.05 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/16377660

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you for your Halloween LINKs!:

« Trick and Treat! | トップページ | ニューヨークのハロウィンパレード2007 »