« バスでパスモ | トップページ | 女性もハマるリモコンミニヘリコプター「HELI-Q」 »

Flickrでオンライン写真編集とアクセス解析スタート

Flickrの自分の写真を何の気なく見ていたら,「EDIT PHOTO」というボタンが。

アップロードした写真が,オンライン上で編集できるようになりました。
編集できるのは,当然自分がアップロードした写真のみです。

ウェブ上で画像編集できるソフト「Picnik」が立ち上がるまでに,歯車がふたつグルグル回ります。
なんだか,かわいいですよね。


さらに「Photo Stats」というボタンも。
こちらは,アクセス解析ですね。

これで,どこからアクセスがあったのか,例えば,どうしてこの写真のVIEWが増えているんだろう?と思うときに,便利な機能が加わりました。

どちらの機能も,アクティベートする必要があります。まぁ,「YES!」って答えるだけですけどね。

アクセス解析の方は,機能追加に時間がかかるようで,工事中のGIFアニメアイコンと共に「また明日来てね」という表示に変わります。が,5分ほどで,アクセス解析のページに切り替わりますので,そのままでもOK。

どうやら,アクセス解析のデータベースは,11月26日あたりから構築され始めていたようです。

一番気になる,どこからアクセスがあってVIEWが増えたのか不思議な写真は,まだ,解析不能。
ま,そのうちわかるでしょ。数からして,実は,「まわりぶろぐ」からだったというオチではないと思うんですけどね。


◆専門店の品揃え、ビックカメラのECサイト!


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« バスでパスモ | トップページ | 女性もハマるリモコンミニヘリコプター「HELI-Q」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/17365282

この記事へのトラックバック一覧です: Flickrでオンライン写真編集とアクセス解析スタート:

« バスでパスモ | トップページ | 女性もハマるリモコンミニヘリコプター「HELI-Q」 »