« auは,寝て待て?! | トップページ | 鼻にケチャップつけっぱなしで帰宅しました。 »

レイア姫を映し出したプロジェクターに近づいた?


 【予約】StarWars/スターウォーズ R2-D2 DVDプロジェクター【2008年3月頃入荷分】

3Dで記録された内容が空間に映し出されるようになるのは,まだまだ先かとは思いますが…。

このR2-D2型の自走式プロジェクターには,USB端子とメモリースロット,さらには,iPodの接続端子も内蔵されています。

スロットローディング式のDVDを再生すると,頭部にあるレンズが,映像をスクリーンに映し出してくれます。
アスペクト比は,4:3または16:9で,10m離れたスクリーンに5×4m程度の画像になるようです。

R2-D2を動かすリモコンは,ミレニアム・ファルコン号。R2の音声が操作音になります。
プロジェクターなのに,前後左右,頭部の回転など,R2-D2の動作を再現できるところまでこだわったのは,すごいです。

値段もすごいんですけどね。
価格検索


で,
もひとつ,


 【予約】StarWars/スターウォーズ R2-D2 ワイヤレス ウェブカメラ with Skype対応USBフォン

こちらは,ライトセイバーがスカイプの受話器になっていて,R2-D2の頭部に内臓されたCMOSカメラの映像をWindowsPCにワイヤレスで送信,テレビ電話として使えるほか,R2-D2がウェブカメラとしても動作するというもの。

PCとやスカイプフォンになっているライトセーバーから,R2をリモートコントロールできます。

R2-D2に見られている感じがちょっとだけ味わえるかも。

映画スターウォーズのように,3Dイメージが映し出されるようになるのは,意外と近いかも?なんて気にさせられました。



- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« auは,寝て待て?! | トップページ | 鼻にケチャップつけっぱなしで帰宅しました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/17740050

この記事へのトラックバック一覧です: レイア姫を映し出したプロジェクターに近づいた?:

« auは,寝て待て?! | トップページ | 鼻にケチャップつけっぱなしで帰宅しました。 »