« 残念…。広川太一郎さん | トップページ | 聴こえなかった音が…「SONY MDR-EX700SL」 »

サンキュー!

今日は,「サンキュー」の日なんだそうです。『エディタコミュニティ』のりんこさんに教えてもらいました。

けっこう大きなゴミが,ついちゃったので,ペンタックススクエアに,K10DのCCD(実際にはローパスフィルター)のクリーニングをしてもらいに行きました。面白いのは,絞りだけじゃなくて,レンズを替えると,ゴミが目立ったり,目立たなかったり。いや,ゴミが付着するのは,面白くないですけどね。

「これなら,ブロワーで吹けば取れますよ。」

って言われたときに,しまった!と思いましたよ。前にもそう言われたんですから。
買ったような気もするんですが,すぐには出てこないのと,まぁ,1回1,050円のクリーニング代を何度も繰り返していれば,ブロワーなんて,いくつも買えそうですからね。

BURGER KING at Shinjuku

待っている間に,バーガーキング(リンク先音がでます。)に行きました。再上陸して初めてです。うまい具合に,ペンタックスフォーラムのすぐ近くの新宿アイランドタワーの地下にありました。1号店です。全席禁煙なのは,ありがたい。3月28日には,秋葉原の昭和通り沿いの神田方面に少し行ったところに,6号店がオープンするようですよ。

Whopper with cheese

たぶん7年ぶりのワッパーに,オニオンリングに,ハインツのケチャップたっぷり。次は,ダブルワッパーのチーズ&ベーコンでも,大丈夫そうな気がしました。2010年3月までに日本国内に50店舗が目標らしいですよ。

で,無事,K10Dを手にして,仕事へ。

帰り際に,家族と合流して,有楽町のビックカメラへ。

ええ,カメラ売り場に行きましたけどね,K20Dなんて,見向きもしませんよ。だって,まだK10D使いこなせてないですから。もったいない(←カナリ,ヤセガマン)。

で,「ブロワーどこにありますか?」って店員さんにきいたんです。

そしたら,店員さんの頭に「?」マーク。

マヂカヨ?カメラ売り場の店員さんだよ。背中にSTAFFって書いてあるのに。

「ほら,シュポシュポするヤツですよ。」(なんで,オレがジェスチャーまでして教えてやらなくちゃいけない?)
その店員さん,きょろきょろと見回して,さらにベテランの店員さんの元へ。

無事,ブロワー売り場にたどり着く前に,

↑これ,カメラ付きなんですね!びっくり。

みんなの常識力テレビ
任天堂 (2008/03/06)
売り上げランキング: 152
詳細は,こちら

スーパーマリオギャラクシーザ・コンプリートガイド

メディアワークス (2007/12)
売り上げランキング: 95150
おすすめ度の平均: 4.5
5 子供でも解りやすい内容
4 全スター集まります☆

を寄り道して,買わされました。

で,


《アクセサリ》 ETSUMI エツミ スーパーブロアー ブラック(逆流防止弁付き)

に,たどり着きました。

K20Dなら,K10Dより埃に強くなっている上に,ダストアラート付きなので,余計なゴミ取りが簡単にできるはずなのですが,とりあえず,一歩前進。

もうちょっと,いろいろと買っちゃったんですが,また,それはそのうち。

買ってくれて,ありがとう。

というわけで,39(さんきゅー 3月9日)の日でした。

いつも,「まわりぶろぐ」を読んでいただき,ありがとうございます。
確実に僕の「明日の元気」になってます。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 残念…。広川太一郎さん | トップページ | 聴こえなかった音が…「SONY MDR-EX700SL」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
りんこブログにトラックバックありがとうございました!
Burger King!私も大好きです♪祝☆再上陸
でもまだ食べに行けてません…★
7年ぶりのワッパーのお味はいかがでしたか?

投稿: りんこ | 2008.03.09 23:43

りんこさん,コメントありがとうございます!
ひゃー,すごくコメントを頂くのが早くて,ビックリしましたsweat01
今日は,寝るヒマないのでは?あまり無理しないでくださいね。

7年ぶりのワッパーfastfood,大full足でしたよ。実はダイエット中…ということは,ヒミツです。あ,コーラは,ノーカロリーにしたから,大丈夫bomb

投稿: HAMACHI! | 2008.03.09 23:53

うわ~ワッパーのドアップだあ~!じゅるじゅるw
ワッパーにオニオンリングにコーラ。このバーキン定番の組み合わせを早く食べてみたいです。

投稿: もりもり | 2008.03.10 00:29

もりもりさん,遠いところから,コメントありがとうございます。

じゃぁ,ご期待に添えるよう,もうちょっと大きなワッパーをどうぞwink

ドーナツ(KKD)はゆっくりですが,バーガーキングの出店は,かなり早い気がします。もりもりさんも,もうすぐ,食べられそうですね。

投稿: HAMACHI! | 2008.03.10 00:46

あー食べてみたい!
食べたこと無い!
オニオンリングっていうところが美味しそうですね。

投稿: あめ | 2008.03.10 17:58

あめさん,コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ワッパーよりも,このオニオンリングを待ってたなんて話も…。揚げたてのオニオンリングにケチャップたっぷりですよ。あー,満足,満足。

投稿: HAMACHI! | 2008.03.10 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/40444806

この記事へのトラックバック一覧です: サンキュー!:

« 残念…。広川太一郎さん | トップページ | 聴こえなかった音が…「SONY MDR-EX700SL」 »