« 口の中に春色が広がる,「石焼桜ごはん」 | トップページ | インプレ・錦織圭のラケット「[K]Tour 95」を試打してみた。 »

これ,聴きたい!

ゴスペラーズ・北山、安岡が校歌作成!生徒が卒業式で初披露(Yahoo!ニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000033-sanspo-ent

 人気ボーカルグループ、ゴスペラーズの北山陽一(34)と安岡優(33)が昨年4月に新設された青森県八戸市立白山台中学校の校歌を手がけたことが14日、分かった。同市出身の北山が作曲。校歌としては異例の“混声6部合唱”という難易度の高さに、作詩の安岡も「いったい誰に歌わせるの? ゴスペラーズが歌うの?」と驚いたほど。2人の指導をうけ、生徒たちは16日、創立以来初の卒業式で成果を聴かせる。

アカペラの校歌?ではないのでしょうけれど,この校歌,聴いてみたいですね。
この学校,ブログもあります。かなり更新頻度も高いようです。きっと熱心な先生がいるんでしょうね。
あとは,ぜひ,mp3で校歌が聴けるリンクの追加をお願いします。

「ゴスペラーズ」の関連グッズを「楽天」で検索する

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 口の中に春色が広がる,「石焼桜ごはん」 | トップページ | インプレ・錦織圭のラケット「[K]Tour 95」を試打してみた。 »

ニュース」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

白山台中のサイトの学校紹介のページで聞けますよ。
誰が歌っているヤツかは不明ですがね。

投稿: えりぃ | 2008.03.16 02:34

えりぃさん,耳寄りな情報をありがとうございます!
見落としてました。あ,Macだとプラグインが必要なページのようですね。Windowsでは,無事,再生できました。
生徒さんたちが歌っているようですが,たしかに校歌としては凝った作りでハーモニーがとても綺麗な歌ですね。
本日,卒業式本番ですね。卒業生も在校生もみんなが誇らしげにこの校歌を歌うことでしょうね。卒業,おめでとうございます。

投稿: HAMACHI! | 2008.03.16 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/40504639

この記事へのトラックバック一覧です: これ,聴きたい!:

« 口の中に春色が広がる,「石焼桜ごはん」 | トップページ | インプレ・錦織圭のラケット「[K]Tour 95」を試打してみた。 »