« 子どもと一緒に楽しむ行事の情報満載!「幼稚園・保育園のまるごと年中行事」 | トップページ | 暗闇をブースト!キヤノン:IXY DIGITAL 910 IS »

オムレツってブルガリア料理だったっけ?

お腹が空いて空いて仕方がなかったので,汐留で,「もうたまらん!」と途中下車。

カレッタ汐留の1階にある「ソフィア」というブルガリア料理のお店に。

ready for lunch

ランチタイムの混雑がはけたところだったので,他にはほとんどお客さんの姿も見えず。
店内は,琴欧州の大きなポスターが貼られている他は,けっこう重厚な雰囲気。

メニューを見て,しばらく迷ったのですが,美味しそうに見えたスタンダードな洋食のチキンオムライス(\1,575)を。

You can't make an omelet without breaking eggs
拡大

卵は中がとろっとしていて,しっかり味がついていて美味しい。
鶏肉もやわらかーい。

ブ,ブルガリアはどこへ?

他にもキーマカレーとかハンバーグとかハヤシライスとか,洋食メニューも豊富。
どうやら,このお店,洋食の有名店「ドンピエール」から移行して今の形になったお店のようですね。
「洋食ブルガリアンダイニング」なんだそうです。

お店がオシャレなためか,ちょっとボリュームは抑えめ。
美味しいけど,1600円でランチは,ちょっと高いかなと思いつつ,席を立とうとしたら,お店の人が,ささっと別のメニューを。

ええ,デザート,いただいちゃいましたよ。


fried doughnut
揚げドーナッツのミルクアイス添え(拡大

デザートまで含めた,分量なんですね,ここのお店は。

美味しかったですとも。で,もしかしたら,これがブルガリア風?

メニューを持ってくる絶妙なタイミングもサービスのうちなんでしょうね。

ごちそうさまでした。

また,行くと思います。ランチに2000円かけてもいいかな?ってくらいまたお腹が空いたらですけれど。洋食屋さんだと思えば,普通の値段かな。

あ,でも,ちゃんとブルガリア料理も食べてみたいかな。ま,そのうち。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 子どもと一緒に楽しむ行事の情報満載!「幼稚園・保育園のまるごと年中行事」 | トップページ | 暗闇をブースト!キヤノン:IXY DIGITAL 910 IS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/40488115

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツってブルガリア料理だったっけ?:

« 子どもと一緒に楽しむ行事の情報満載!「幼稚園・保育園のまるごと年中行事」 | トップページ | 暗闇をブースト!キヤノン:IXY DIGITAL 910 IS »