« 具と辛さが選べるスープ春雨「七宝麻辣湯(チーパオ・マーラータン)」 | トップページ | まだ2分咲きくらい? »

ゼルダ,再び。

今更ですが,Wii用のゼルダの伝説を購入。ひさしぶりの休日,やり始めちゃいました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 160

ゼルダの伝説は,64用の 時のオカリナ以来だったのですが,ここのところ,HAMACHI!家では,堰を切ったようにWii用ソフトの流入が止まりません(笑)。

すでに発売から1年以上経過しているので,インターフェース的には,スーマリ・ギャラクシーなどと比べると,インターフェースが妙に丁寧だったり,場面の切り替えにややもたついたりと,初々しさを感じるところもありますが,やはり,アクションアドベンチャーゲーム,ストーリーと映像は,手を抜いていません。

また,いい意味で,マンネリ化をうまく使っています。懐かしい音楽やサウンドがそここに使われていて,ゼルダシリーズが健在なことを教えてくれます。

羊を馬で追い込む練習,柵を跳び越えるトレーニング,魚釣り,パチンコ,ちょっとずつアイテムが増える毎に,ストーリー内で説明があって,練習を積むことができるような作りになっています。ややわざとらしい台詞もありますが,これも自分の経験値を上げるためと思えば,あまり気になりません。それよりもリモコンやヌンチャクが,こんな風に使えるの?!とか剣を使う方法も多彩で,用もないのにカカシをたたき切ったりしています。

まだゼルダを始めたばかりですが,「やらされる」感じもそれほどでなく,これからのストーリー展開が楽しみです。

で,この人に,ゼルダの歌を歌ってもらうと面白いかなぁと思った次第。


HEART STATION

最近,HEART STATIONが,頭の中をグルグル流れっぱなしなので,つい,こっちもポチっとしてしまいました。ダウンロード版とCDは,マスタリング音源が違っているらしいので,聞き比べてみなくては。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 具と辛さが選べるスープ春雨「七宝麻辣湯(チーパオ・マーラータン)」 | トップページ | まだ2分咲きくらい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/40581832

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダ,再び。:

« 具と辛さが選べるスープ春雨「七宝麻辣湯(チーパオ・マーラータン)」 | トップページ | まだ2分咲きくらい? »