« 本日の脳内ぐるぐるミュージック | トップページ | 調子に乗っちゃった?ハーゲンダッツ「ドルチェ・ミルフィーユ」 »

WindowsPCとしてもコストパフォーマンスが高いiMac

そろそろ出るぞと噂になっていた,液晶一体型Macintosh「iMac」が噂より1日ほど早くモデルチェンジしました。筐体のデザインは変わっていないので,マイナーチェンジですが,中身が,すごい。

CPUが高速化,GPUも強化,標準メモリも増量で,価格は2万から4万程度コストパフォーマンスはかなりアップ。

最高スペックのiMacだと,

* 3.06GHz Intel Core 2 Duo
* 2GBメモリ
* 500GB ハードディスクドライブ1
* 8倍速 2層式SuperDrive
* NVIDIA GeForce 8800 GS (512MBメモリ)

で,

ブートキャンプ(ビリーじゃなくて)を使えば,Windowsマシンとしても使えるので,デスクトップマシンとしては,かなり驚異的なものになっています。他のPCメーカーにとっては,脅威ですね。

カスタムメイドオプション(BTO)で,メモリは最大4GBまで,ハードディスクドライブは1TBまで増設できます。

僕としては,あいかわらず,Mac miniのバージョンアップ待ち。iMacからディスプレイを抜いてくれれば,できそうなもんなんだけど。

<追記>
アップルストア・銀座店に,最上位3.06GHzモデルが置いてありました。激早というほどではありませんでしたが,まぁ,「満足感」でしょうか。このiMacに使われている3.06GHzのCore 2 Duoは,今のところMac専用のインテルCPUのようですね。

Apple Store(Japan)
Apple Storeへ

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 本日の脳内ぐるぐるミュージック | トップページ | 調子に乗っちゃった?ハーゲンダッツ「ドルチェ・ミルフィーユ」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

最近、私のまわりでもこのiMacが話題でした。
Windowsから乗り換えた人も、大絶賛でiMacを押されています。
とはいえ、こちらに来るにあたりデスクトップは日本でVISTAを買い、こちらで夫がノートを買いました。
ディスクトップの方は言われているよりは不自由は感じないのですが、このノートが恐ろしく遅い!!!
私はまったく使わないものの、立ち上がり時間もシャットダウン時間もどえらい時間がかかります。
一昔前のPCのようです。

そんなわけで、日本に永久帰国の際にはお金を貯めて、是非ともiMacを買おうと意気込んでます。

なんせ、見た目もろもろさすがアップルといった感じで可愛いんですよね♪

投稿: yuki | 2008.04.29 08:57

yukiさん,コメントありがとうございます。
WindowsもMacで走るんだったら,Macの方がお得な気がします。Windows機が欲しいヒトには,Vistaは勧めていませんが,新しいバージョンがそろそろ出てきそうなので,多少は期待できそう…とはいうものの,MacでXPなら,より早い環境ができあがるので,やっぱりMacかな。
このiMacは,ほんとコストパフォーマンスいいと思います。Macも安くなったもんだ。

投稿: HAMACHI! | 2008.05.01 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/41027958

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsPCとしてもコストパフォーマンスが高いiMac:

« 本日の脳内ぐるぐるミュージック | トップページ | 調子に乗っちゃった?ハーゲンダッツ「ドルチェ・ミルフィーユ」 »