« 繰り返しの妙でパーフェクトサスペンス!「バンテージ・ポイント」 | トップページ | 懐かしいコースも続々と!「マリオカートWii」 »

キヤノンPIXUS MP810で,黄色のインクが認識されない!

結局,昨シーズンは,後継機が発表されないまま型落ちとなってしまったキヤノンPIXUS MP-810ですが,急にエラーが出始めました。

インクタンクが認識されないというエラー。


メッセージは,「下記のインクタンクが認識できません。U150」

本体カバーを開けると黄色のインクタンクのところだけ,赤く点滅。
インクカートリッジをいったん外して元に戻すと,点滅がなくなるので,
直ったかと思っているとまたエラー。

これの繰り返し。

どうやらインクタンクについているICチップの不良のようです。

キヤノンに連絡したら,すぐに代替品を送ってくれました。

純正インクとそうでないものを見分けるためのICチップらしいのですが,純正品でこんなエラーがでちゃ,まずいよね。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 繰り返しの妙でパーフェクトサスペンス!「バンテージ・ポイント」 | トップページ | 懐かしいコースも続々と!「マリオカートWii」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/40845488

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンPIXUS MP810で,黄色のインクが認識されない!:

« 繰り返しの妙でパーフェクトサスペンス!「バンテージ・ポイント」 | トップページ | 懐かしいコースも続々と!「マリオカートWii」 »