« 図書委員タイプなブログ | トップページ | ハロウィン・フェスタ MISAWA »

au W61Sで「「EZWebの接続やEメールの通信に失敗」は,不具合。

ソニエリのサイバーショット・ケータイ「W61S」,1回目のアップデートの後は,比較的安定して使っていたんですけれどね。

電池をもたせるために,なるべく「カメラは使わない」,「音楽は聴かない」,「日中は電源を切る」なんてことで,まぁ,電池がすぐ切れる件も,ケータイに馴らされて(!),それなりに対応できるようになりつつあるところ。

で,
「EZWebの接続やEメールの通信に失敗したり,フリーズする」。
たしかに,たまにありますけど,まぁこんなもんかなと思ってたら,2回目のケータイアップデートだそうです。

前回は,こちら。

他にも,「カメラを起動中に電源がリセットする場合」,ちょっとわかりにくいけど「電池残量レベルが正しく表示されない場合」,「待受画面に設定していない時計やカレンダーが表示される場合」,「Eメール・Cメール・緊急地震速報の受信音鳴動中にキーを押下すると電源がリセットする場合」…などが,解消されるはず。

au携帯電話 のうち,W61S/W61T/W63SA が,今回のケータイアップデートの対象です。みんなKCP+のケータイですね。KCP+とは,「KDDI Common Platform」の略だそうです。今回確認された事象の原因はケータイごとにそれぞれ異なるそうですが,同時の,同様の不具合だと,commonに起こってるようにみえちゃいますけどね。

今回は,「お知らせ」が来るまで,待ってみようっと。

なんかいいことあるかな?

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 図書委員タイプなブログ | トップページ | ハロウィン・フェスタ MISAWA »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/41966316

この記事へのトラックバック一覧です: au W61Sで「「EZWebの接続やEメールの通信に失敗」は,不具合。:

« 図書委員タイプなブログ | トップページ | ハロウィン・フェスタ MISAWA »