« ラグナシア・ハッピーハロウィーン2008@ラグーナ蒲郡 | トップページ | イベント盛りだくさんな「ハッピーハロウィーンinしおじり」2008 »

ハロウィンの手作り仮装は,この本で!「ハッピーハロウィンパーティ」(Happy Halloween Party)

ハロウィンを120%楽しむためのアイデアが満載した本が,また出ましたよ!


ハッピー ハロウィン パーティー (楽天)
ハッピーハロウィンパーティー(amazon)

ハロウィンは,何の日?という基本的なところから,仮装用の手作りコスチュームの型紙と作り方,ホームパーティのメニュー,インテリアやエクステリアのアイデアまで,ハロウィンをより楽しむためのコツや実例がたくさん載っています。

コスチュームの作り方には,
ミイラ
死神
魔女とホウキとバッグ
悪魔
帽子(かぼちゃクイーン,はりねずみ,ゴクラク鳥,ライオン,ブドウ,オバケティーカップ)
恐竜,みつばち,黒猫,うさぎ,花の妖精,こうもり姫,
ワンちゃんの仮装のドレスまで載ってます!

ハロウィンのちょっぴりコワイメニューには,
フィンガーソーセージ,ピンチョス,魔女の壺焼き,バットマンスープなどなど,

ハロウィンのデコレーションには,
窓に浮かび上がる魔女のシルエット,天井からオバケ,コウモリ,ドクロ…,
玄関の飾り付け,ジャック・オー・ランタンの作り方と飾り方,

ちょっと手芸や料理をしたことがある方なら,簡単に作れそうなアイテムがたくさん。かわいくてキレイな写真もいっぱい出ています。ハロウィンパーティをこれから開こうと思う人には,かなり刺激される本に間違いありません。

日本語ではありませんが,合わせて,マーサ・スチュワートの幻想的でセンスあるハロウィンの洋書も,お持ちでなければどうぞ。ハロウィンがさらに楽しくなります。

Halloween: The Best of Martha Stewart Living(「楽天」へのリンク)

ちょっと前の本だけど,子どもの仮装なら,こんな本も人気です。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -




パーティーコスチューム&グッズ

|

« ラグナシア・ハッピーハロウィーン2008@ラグーナ蒲郡 | トップページ | イベント盛りだくさんな「ハッピーハロウィーンinしおじり」2008 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/42629382

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンの手作り仮装は,この本で!「ハッピーハロウィンパーティ」(Happy Halloween Party):

« ラグナシア・ハッピーハロウィーン2008@ラグーナ蒲郡 | トップページ | イベント盛りだくさんな「ハッピーハロウィーンinしおじり」2008 »