« フェデラー5連覇!全米オープンテニス 2008の結果 | トップページ | 「老人の妄想」にしては,上出来。「崖の上のポニョ」 »

シェイクでシャッフル。カラフルな「iPod nano」とスリムになった「iPod Touch」

色鮮やかな9色のラインナップで,新しいiPod nanoが発表になりました。第4世代「iPod nano」です。

Apple Store(Japan)

色は,シルバー,ブラック,パープル,ブルー,グリーン,イエロー,オレンジ,ピンクと,Apple Store限定のレッドの9色。
「赤」には,意味があるって,福田首相は知らなかったみたいですけどね。

横から眺めてみたくなる,アルミニウムとガラスをゆるやかにカーブさせた縦長のデザイン。お気に入りの曲とライブラリにある相性のいい曲を組み合わせてくれるGeniusプレイリスト機能,加速度センサーがついているので,iPod nanoを横向きに回転させるだけでCover Flow画面に切り替わり,2インチのワイドスクリーンディスプレイにアルバムアートをぱらぱらとめくるように表示。内蔵メモリは,8GBと16GB。

新しいiPod touchは,0.5mm薄く,なめらかなデザインに。側面にボリュームボタンが追加され,スピーカーが内蔵されています。駆動時間も長くなり,スピーカーも内蔵。音楽なら36時間,ビデオなら6時間の連続再生が可能。メモリーの容量は,8GB,16GBまたは32GB。価格は,どの容量のモデルでも1万円以上ダウン。
iPhoneまでは要らないけど…っていうヒトには,かなり心を揺さぶられますね。

iTunesがいよいよ8に。

Genius機能に対応したiPhone 2.1 Software Update for iPod touchも出てます。バージョン2.0のユーザーには無償でアップデート。

 iTunes Store(Japan)

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« フェデラー5連覇!全米オープンテニス 2008の結果 | トップページ | 「老人の妄想」にしては,上出来。「崖の上のポニョ」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

さすが情報が早いですね~!深夜に発表されたばかりなのに。
僕も今朝のニュースで見てiPodのホームページをチェックしました。
これからもまわりぶろぐ楽しみにしています。

投稿: H.C | 2008.09.10 08:21

H.Cさん,コメントありがとうございます。
たまたま,この時間に目が覚めちゃっただけなんですけどね,いや,さらに目が覚めちゃったわけです(笑)。
新しいiPod Touch,早く手に入るといいですね!楽しいですよ。

投稿: HAMACHI! | 2008.09.11 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/42431555

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクでシャッフル。カラフルな「iPod nano」とスリムになった「iPod Touch」:

« フェデラー5連覇!全米オープンテニス 2008の結果 | トップページ | 「老人の妄想」にしては,上出来。「崖の上のポニョ」 »