« 横浜・八景島シーパラダイス『パラダイス ハロウィン』2008 | トップページ | こっちの方がそそられるよ。 »

渋谷でハロウィン2008

渋谷で,まだハロウィンは,早いかなぁ?と思いつつも,ちょっと散策。

around the corner
RICOH R10 拡大

ロフトは,すでに,ハロウィンモードに入っていました。
店員さんは,毎年デザインは違いますが,おそろいのハロウィンTシャツを着て,レジ打ちしてますし,ハロウィンコーナーは,まだまだ小さいものの,10月に入ったら,きっと昨年同様,販売面積を拡大するものと思われます。ロフトは,いつもハロウィン用のビデオも製作して,お客さんを刺激してくれます。今年のは,女子高校生向けかな。キュートですよ。
渋谷ロフトは,最上階だけでなく,1階のお花屋さん,カード売り場など他のフロアでもちょこっとずつハロウィンを展開しているところがあり,「あ,ここにも?!」って感じで,ハロウィングッズをみつける楽しみもあったりします。
僕は,カードとハロウィンの入浴剤を購入。

対する東急ハンズは…というと,やはりすでにハロウィンコーナーはオープン。ハロウィン用のデコレーショングッズがおかれていました。が,まだ,立ち上がったばかりという感じで,仮装グッズもまだ別コーナーの扱いでした。ハンズも,あと数日で,ぐん!とパーティグッズフロアが,ハロウィンモードになるものと思われます。

Halloween is here!
RICOH R10 拡大
アクセサリーショップのclaire's(クレアーズ)も,オレンジ色になってます。
このチェーンも,手頃で女の子が喜びそうなハロウィングッズ,アクセサリー系を中心にいろいろと揃ってますね。

神南の方に足を進めると,
sticking on
RICOH R10 拡大

ハロウィンのGelGems(ジェルジェム)
は,こうやって使うんだよ!っていうお手本を見せてくれているのが,「包むファクトリー」。ラッピングの講習会も開かれるようです。この日は,お休みのようでしたが,店内は,ハロウィングッズでいっぱいでした。また,行ってみなくては。

「包むファクトリー」からさらに行ったところにも…↓

welcome to my Halloween party!
RICOH R10 拡大

「FUNKY STREET STAR」という雑貨屋さんが。

Halloween stuffing
RICOH R10 拡大
小さなショップなのですが,このお店も,センスがいいので,ハロウィンの時期以外にもちょっと立ち寄ることがあります。

やはり,渋谷は,ハロウィン感度が高いなぁと,再認識。
9月中は,ハロウィングッズの新作やパイロット的なグッズがまだ無くならないで残っているので,今年のハロウィンのトレンドをチェックしに,渋谷に出かけてみてはいかがでしょうか。

東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」でも,仮装系のものを中心に,取りそろえられています。


パンプキンキャップ キッズ

パンプキンキャップ

10月に入ると,あっという間に人気のハロウィングッズは,売り切れになってしまいます。
オンラインで,もっとハロウィングッズを検索

街歩きにも,コンパクトなRICOH R10は,ポケットからさっと取りだして撮れるので,便利。昨年は,Caplio R7で10月に入ったところで撮ってました。まだまだ,渋谷のハロウィンデコレーション,すごくなりそうですよ。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 横浜・八景島シーパラダイス『パラダイス ハロウィン』2008 | トップページ | こっちの方がそそられるよ。 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/42563361

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でハロウィン2008:

« 横浜・八景島シーパラダイス『パラダイス ハロウィン』2008 | トップページ | こっちの方がそそられるよ。 »