« 「光」にしたくなったYoutubeの動画「Where the Hell is Matt?」 | トップページ | 「iPhone 2.2 Software Update」 iPod Touchだけでも,Podcastが。 »

インフルエンザの予防接種,受けてきました。

インフルで今年初の学級閉鎖 埼玉(Yahoo!ニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000111-san-l11

埼玉県は17日、インフルエンザのため、所沢市立北野小学校の3年生のクラスの学級閉鎖が決まったと発表した。

そろそろ今年もインフルエンザの流行が始まりそうです。

幸か不幸か,僕は今まで,学級閉鎖というものを体験したことがありません。ニュースやまわりでは,よく聞くんですけれどね。自分のまわりも含めて,健康な環境に育ったのでしょうか…。

とはいえ,インフルエンザで余計な時間と体力を奪われたくないので,今年も職場で,インフルエンザの予防接種,受けてきました。昨年より,ちょっぴり早めなのは,多少,前回の対応が遅かったという反省があったのかな…。

最近は,インフルエンザの予防接種の後のダメージも,あまり感じなくなりました。自分が鈍くなったのか,ワクチンがよくなったのかわかりませんが,予防接種後の仕事をあらかじめセーブしなくてよくなったのは,ありがたいこと。

なぜか大阪は,すでに流行しているようです。当たるも八卦当たらぬも八卦かもしれませんが,この冬の健康を維持するための一つの安心として,昨年あたり,ひどい目にあったヒトは特に,インフルエンザの予防接種,やってみてはいかがでしょうか。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「光」にしたくなったYoutubeの動画「Where the Hell is Matt?」 | トップページ | 「iPhone 2.2 Software Update」 iPod Touchだけでも,Podcastが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/43169048

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防接種,受けてきました。:

« 「光」にしたくなったYoutubeの動画「Where the Hell is Matt?」 | トップページ | 「iPhone 2.2 Software Update」 iPod Touchだけでも,Podcastが。 »