« 本日のアラート | トップページ | そろそろライトピア2008の季節が… »

ちょっとマイニチワワに癒されるかも。@Nifty「マイニチワ」ティーザー

「毎日続けていること」って,何かありますか?

僕の場合は,ブログの更新と写真を撮ることかなぁ。
サプリメントを摂るのも,そうだな。
他にも意識せず,毎日していることも,何かありそうです。

これに,「毎日1万歩必ず歩くこと」なんて,加わったら,かなり健康的になれるかも。

@niftyが「毎日」をテーマにした「マイニチワ」というサイトを,もうすぐオープンするようで,このティーザーサイトができあがっています。チワワの「マイニチワワ」が,自分や誰かの名前を入れると,なんだか占ってくれるみたいですよ。

僕の場合の「点取り占い」は,こんな感じ。

Mainichiwa

「悪く言わなくて」くれて,ありがとう。
ちょっと癒されるかも。

名前には,アルファベットは入れられないけど,「ハマチ」も「はまち」も同じ結果。
なんだかそれなりのルールがあるみたいです。
ちなみに「シュワルツネガー」も同じ結果でした。6点じゃ少ない?

「マイニチワワ」の名前だと,もうちょっと点数が伸びます。
「ひらがなカタカナ」とか「かめんライダー」とかだと,同じ点数でも言葉が変わります。
10点満点なのかな?

ま,結果も「ゆるめ」なので,ヘンテコなことを言われても,許してあげてくださいな。

「毎日のおもしろさ」を応援していくポータルサイト「マイニチワ」のオープンは,12月22日。
本キャンペーンがはじまります。

その時に,このチワワの正体も明かされるとのこと。いや,このままでもいいんですけど。

「マイニチワ」ティーザー
URL(http://www.nifty.com/mainichiwa/teaser/
↑ちょっぴり音がでます。ご注意を。

<サイバー・バズ参加記事>




コネタマにも参加中: 「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 本日のアラート | トップページ | そろそろライトピア2008の季節が… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

本名でやると5点なのですが、某SNS上のハンドルネームでやると8点でした。
やはり、リアルとネット上では、人格が違うんでしょうね(笑)。

投稿: yuko | 2008.12.15 14:29

yukoさん,やってみていただいて,ありがとうございます。
リアルとネットで,人格が自然に変わっちゃうこと,ありそうですよね。
この「マイニチワワ」のお言葉は,「占い」なのかどうかもよくわかりませんし,もしかして,点数の高い方がいい結果というわけでもないかもしれませんね。
ちょっとシュールで不思議なティーザー広告です。

投稿: HAMACHI! | 2008.12.17 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/43413553

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとマイニチワワに癒されるかも。@Nifty「マイニチワ」ティーザー:

» ブーブー言ふのは豚と君だけだ [あっかんべぇ]
 HAMACHI!さんのまわりぶろぐの記事で見つけた「マイニチワワ」くんに「はせまな」の名前で「点取り占い」をやってもらった結果です。「はまち」さんとはえらい違いですねぇ。  「はせまなの、何がいけないのかい、マイニチワワくん?」... [続きを読む]

受信: 2008.12.14 16:58

« 本日のアラート | トップページ | そろそろライトピア2008の季節が… »