« Australian open tennis championships 2009 | トップページ | 胸が苦しくなった。 »

水沢うどん 遊喜庵「鴨南蛮うどん」試作品モニターレポート

遊喜庵「鴨南蛮うどん」01

日本三大うどんの一つ,水沢うどんの名店で,年間24万人が訪れるという「大澤屋」がプロデュースする通販専門店「遊喜庵(ゆうきあん・URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukian/)」から発売が予定されている完成間近の試作品の「鴨南蛮うどん」を,B-promotion経由でいただきました。

遊喜庵「鴨南蛮うどん」02

遊喜庵(ゆうきあん)商品URL:http://item.rakuten.co.jp/yukian/c/0000000109/

内容は,
鴨肉×2
ストレートつゆ×2
七味唐辛子×2
半生うどん150g×2
と,二人分のセット。

ネギは別に買わないといけないので,ネギ購入に走り,おいしいうどんのゆで方を確認しつつ,できあがったのが,こちら。

遊喜庵「鴨南蛮うどん」03

この鴨肉は,とてもやわらかくほぐれやすくしてあるのか,子供や高齢者の方にも喜ばれそうですね。一人分のボリュームも,たっぷり。ただし,がっつり「肉」の歯ごたえを楽しみたい人には,やや物足りないかも。
肉の味付けは,それほど脂っこくもなく思ったよりもあっさり。

鮮度の問題などもあるかもしれませんが,「カモ」ときたら,やっぱり「ネギ」は,同包して欲しかったな。製品版になったら,変わるかな?

遊喜庵「鴨南蛮うどん」04

香りの良い汁は,ダシがきいていて濃いめ。鴨肉の味もしみ出して,全体のバランスもなかなかだと思います。
うどんは,細めでつるつるっとして食べやすいのは,
前回のレポートと同様。

これはこれでおいしいと思うのだけれど,鴨肉らしい歯ごたえのある肉を選べるバージョンがあるといいなぁと思いました。

数字で評価して欲しいとのことなので,
A)具材について(味・量・ダシの旨み・やわらかさ・風味など)→3)
B)うどんについて(味・量・食感・うどんの太さなど)→4)
C)総合評価(バランス・鴨肉と水沢うどんの相性・満足感など)→3)
(5段階評価指標:1)よくない/2)ややよくない/3)ふつう・標準的/4)ややよい/5)よい)
といったところかな。

ごちそうさまでした。


オークション限定発売!10名様(20食)限定!鴨南蛮水沢うどん

ご興味のある方は,現在,試作品「鴨南蛮うどん」のオークションが楽天で開催されています。試作品なので,20食分(10名分)限定。2009年01月29日 21:59まで。
落札できたら「問い合わせフォーム」から意見を送って欲しいとのこと。商品開発にちょっと関わることができるレアなチャンスですよ。

「遊喜庵」オークションページ URL:http://item.rakuten.co.jp/yukian/c/0000000109/


水沢うどん 遊喜庵

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「試作品 鴨南蛮うどん」

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« Australian open tennis championships 2009 | トップページ | 胸が苦しくなった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/43839333

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢うどん 遊喜庵「鴨南蛮うどん」試作品モニターレポート:

» 水沢うどん 遊喜庵の試作品 「鴨南蛮うどん」試作モニター/B-Promotion [「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog]
売り出したい商品やサービスをブロガーに体験してもらったうえで、その評価をブログに執筆投稿してもらいネット上でウワサを巻き起こすことを狙った新しいプロモーションサービス 「B-Promotion 」 今年はじめてのミッションは、日本三大うどんである水沢うどんの名... [続きを読む]

受信: 2009.02.13 09:09

« Australian open tennis championships 2009 | トップページ | 胸が苦しくなった。 »