« ロッド・レイバー・アリーナ | トップページ | ジャガポックルと花畑牧場の生キャラメル »

「ラヴィエル」に会いたい。「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 」

「IX」は,「9」ですね。

DSで出るドラクエ。複数のDSを持ち寄って,ワイヤレスでマルチプレイができる初のドラクエ。

僕が実際にやったのは,いくつのドラクエだったのかなぁ…?たぶんⅤ(5)「天空の花嫁」まではやっているような気がするのだけれど,その後,いろんなプラットホームで,過去の作品がでるようになってから,わからなくなっちゃった。

オフィシャルサイトを見てたら,「音」が懐かしくて…。

ドラクエ,久しぶりにやってみようと思ってます。

発売日は,もうちょっと先の3月28日。楽天で予約しました。

自分専用のDSiも手に入れたし,今から,ちょっと楽しみ!

オフィシャルサイト
メーカー希望価格 5,980円


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

↓これもちょっと気になります。

【DS】 ドラゴンクエストスライムスピーカースタンド HDL-245 3月28日発売予定 予約 詳細は,こちら

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ロッド・レイバー・アリーナ | トップページ | ジャガポックルと花畑牧場の生キャラメル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ドラクエ、一番メジャーなゲームかも知れませんね。
色々なプラットホームから古いバージョンも出ていてくれるおかげで、古いものをやったことがあると言っても年がばれません(笑)。
世代を超えて、共通の話題になってくれますよね。
個人的にはスライム系のモンスターが好きです。
鳥山明のデザインはさすがだと思います。

投稿: yuko | 2009.02.02 15:13

yukoさん,コメントありがとうございます。
もしかして,yukoさんもファミコンで…?
スライム,かわいいですよね。メタルスライムなんて倒せたときのうれしさったら!
今回のドラクエも,そんなちょっとした楽しみが,どこかにあるのではないかと,期待してます。

投稿: HAMACHI! | 2009.02.03 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/43853996

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラヴィエル」に会いたい。「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 」:

« ロッド・レイバー・アリーナ | トップページ | ジャガポックルと花畑牧場の生キャラメル »