« 新型インフルエンザ「フェーズ6」に。 | トップページ | チャージ金額の表示は,余計なお世話。 »

風景もメイクアップできる,CASIO「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」

EXILIM ZOOM EX-Z400の上位機種「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」が7月に発売されます。

EX-Z400との大きな違いのひとつは,焦点距離。

EX-H10の焦点距離は,24mm始まりの240mm相当(35mm判換算)で,光学10倍ズーム。EX-Z400は,28~112mm(35mm判換算)の4倍ズーム。

マクロは,7cmからと,EX-Z400に比較すると,3cmほど寄れるようになりました。

人物のメイクアップモードは,もちろん EX-H10に搭載されているのですが,このEX-H10は,青空などの特定エリアだけ鮮やかにする「鮮やか風景」と,霞がかったようなシーンをクリアにする「もや除去」ができる「風景メイクアップ」も可能になっています。

ダイナミックフォトも,今までは,そのカメラで撮った背景でしか,動くキャラクターを配置することはできなかったのですが,これが可能に。さらに,動くキャラクターのサイズも選べるようになっています。

また,EX-Z400でもすごいなぁと思っていたのですが,EX-H10では,新バッテリー「NP-90」の採用により,フル充電から1,000コマの撮影が可能。広角で10倍ズーム,電池は長持ちと,かなり便利なカメラに仕上がっています。デザインも正面左側に控えめなツートンカラー,なかなかかっこいいと思います。

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10オフィシャルページ
カシオ・エクシリムEX-H10の価格情報(楽天)

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 新型インフルエンザ「フェーズ6」に。 | トップページ | チャージ金額の表示は,余計なお世話。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/45313707

この記事へのトラックバック一覧です: 風景もメイクアップできる,CASIO「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」:

« 新型インフルエンザ「フェーズ6」に。 | トップページ | チャージ金額の表示は,余計なお世話。 »