« 去年と違う夏 | トップページ | W61S,7度目のアップデート。 »

カシオ,動くダイナミックフォト素材,公開スタート。

カシオのコンデジ「EX-Z400」では,撮影した静止画に動く素材を合成してデコレーションする「ダイナミックフォト」に対応しています。

この,ダイナミックフォトの一番のネックは,動く素材を作るのが難しいこと。
三脚を用意して,無地のバックで,できあがりを意識しながらサイズを調整して…と,
けっこう手間がかかるんですよ。

で,モニターレポートでも書きましたが,作るのに慣れが必要な動く素材や背景を,カシオ側から公開してもらいたいなぁと思っていたところ,素材のダウンロードが始まりました。

現在のところ,「クラッカー」,「ブーケ」,「ハート」,「恐竜」,「熊のぬいぐるみ」,「魔女」,「星」,「火の玉」など。やはり,このクオリティは,素人なんかじゃ作成できないですよ。

とりあえず,フォルダーのまま,EX-Z400にファイルを戻して,僕も使ってみました。


何かの時にまた,合成してみようと思います。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 去年と違う夏 | トップページ | W61S,7度目のアップデート。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/45209939

この記事へのトラックバック一覧です: カシオ,動くダイナミックフォト素材,公開スタート。:

« 去年と違う夏 | トップページ | W61S,7度目のアップデート。 »