« 満月は,EXRダイナミックレンジ優先モードで撮れ!FinePix F70EXR | トップページ | 町中をカボチャだらけに!奇彩ハロウィン09 »

モノフェローズ・肉の会

肉好きの,肉好きによる,肉好きのための会が某日某所で開かれました。

Chacoamemiya
お店は,こちら(って,某所じゃないじゃん)。

IMG_0163
肉のかたまりを愛でる会です。iPhoneだと暗くなっちゃいますね。
店内も,肉に集中できるよう,けっこう暗めなんです。

参加メンバー10人で5Kgの肉。これが,他に2つテーブルに置かれています。

DSCF0516
じゃ,高感度対応のF70EXRで。
やはり,ケータイのカメラだと限界があるのがわかります。暗いところまでくっきり。
でもちょっとまわりが明るくなりすぎかな。

もちろん,食べます,食べます,食べまくります。


F70EXRの動画ですが,肉の柔らかさが伝わってきますよね。
店内は,煙でもうもうとしてますが,これが,イヤじゃないんですよね。

DSCF0515
FinePix F70EXR
申し訳程度に,サラダも出ます。肉だけだと罪悪感ありますからね。

で,あっという間に食べるモノがなくなり,お腹もいっぱいになって,やはり話題はデジタル談義。というか,最初からずっとデジタルガジェットの話題は尽きません。「肉」も「デジタル」も,です。
でも,オフレコ多すぎです(笑)。


こちらは,iPhone3GSの動画。

akoustam さんが持ってきてくださったSONYのCyber-shot DSC-WX1とロボット雲台パーティーショットIPT-DS1の組み合わせです。(→Cyber-shot DSC-WX1 Review パーティーショットIPT-DS1 肉の会ショット篇
すごいですよ,これ。ただ台が回るだけじゃなくて,上下の傾きも人の顔をとらえつつ,ズームもするというしろもの。珍しくて,最初はかなりカメラ目線になっちゃいますが,そのうち被写体がIPT-DS1の存在に慣れると自然なショットが増えてきます。シャッターのタイミングも設定可能なのですが,まるでチャンスを狙っているかのように,ほんとよく動いてくれます。これで,テーブルの上を自走してくれるようになったら,もう写真係のヒトは,要らなくなりますね。

お肉,美味しかったですよ(←付け足しじゃなくて)。
お腹いっぱいになっているはずなのに,隣のテーブルに肉が届いたときの薫りに,また,グッときちゃったり,とにかくインパクトのあるお店です。開店30周年だそうです。なにかの折に,ぜひどうぞ。

ステーキハウス・CHACO あめみや
TEL:03-3402-6066
住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 B1F
定休日:月曜日

ごちそうさまでした。
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出し対象外です。会費は各自自腹です。
PPPでもありませんので,そこんとこ,よろしく。(…って,botは,ここ読まないよねぇ。)

いつもアクティブなブロガーの皆さんとご一緒させて頂くと,元気がでますね。
ありがとうございました!

WillVii社長の塚崎さん,企画ありがとうございます。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 満月は,EXRダイナミックレンジ優先モードで撮れ!FinePix F70EXR | トップページ | 町中をカボチャだらけに!奇彩ハロウィン09 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うぉぉ、旨そう!!
東京体育館の先なんですね、今度行ってみようかな♪

投稿: Neko | 2009.09.20 12:44

Nekoさん,コメントありがとうございます。
うまかったすよー。
肉のかたまりを見に,ぜひ,行ってみてくださーい。

投稿: HAMACHI! | 2009.09.23 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/46257985

この記事へのトラックバック一覧です: モノフェローズ・肉の会:

« 満月は,EXRダイナミックレンジ優先モードで撮れ!FinePix F70EXR | トップページ | 町中をカボチャだらけに!奇彩ハロウィン09 »