« ViVi Magical Halloween Night 2009 | トップページ | ルービーズジャパンでアウトレットセール2009 »

「セカイカメラ」公開されました。

iPhoneの画面上に映し出されたリアルな空間に,テキストや写真をバーチャルに付箋(エアタグ)を貼り付けることができて,その情報を同じエリアの人たちと共有することができるアプリ「SEKAI CAMERA」がいよいよ公開されました。


icon
icon
セカイカメラ(sekai camera)
icon

すでに地図上の情報は普通に表示されるので,アプリケーションを立ち上げたときに,寂しい思いをすることがありません。自分のお気に入りの場所に,エアタグを付けて,あとで,同じ場所を訪れたセカイカメラユーザーが,そのエアタグを見て,さらにコメントを付ける…なんてことも可能です。

高さの情報は,あまり加わっていないようなので,地上と地下の情報は,混在するようになります。地下にいても,地上の情報が見られるのは,それはそれで想像力を刺激されます。

現実の世界をiPhoneを通じて見ると,スカウターのように情報が付加されたバーチャルな景色に変わる「セカイカメラ」,このおもしろさ,ぜひ体験してみてください。

すごいことに,無料のアプリケーションです。


iPhoneの拡張バッテリー内蔵ケース Juice pack air

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« ViVi Magical Halloween Night 2009 | トップページ | ルービーズジャパンでアウトレットセール2009 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

セカイカメラつかった個人主催イベントもあるみたいですね。楽しげ♪
http://ipodtouchlab.com/2009/09/iphone-sekaicamera-in-tds.html

投稿: Neko | 2009.09.30 13:47

Nekoさん,情報をありがとうございます。
ディズニーシーで,エアタグ置きまくりって,面白いですね。
リアルタイムな情報がちょっと離れたところでも確認できる分,うまく使えると便利そうです。

投稿: HAMACHI! | 2009.10.03 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/46305787

この記事へのトラックバック一覧です: 「セカイカメラ」公開されました。:

« ViVi Magical Halloween Night 2009 | トップページ | ルービーズジャパンでアウトレットセール2009 »