« つかんでにんまり。SONY VAIO new X体験会!<その1> | トップページ | 自前でハロウィンパーティやイベントを開催する方必携のハロウィンフォント「HalloweenParty2009」 »

ハロウィン・デザインのスイーツ

ハロウィーン・デザインのスイーツ、今年も人気に−ホテルグランヴィア京都Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000019-minkei-l26

ホテルグランヴィア京都(京都市下京区烏丸通塩小路下ル)は10月1日から、「ペストリー&ベーカリーショップ ル・タン」(TEL 075-342-5525)でハロウィーンのキャラクターをデザインしたベジタブルスイーツ「ハロウィンカボチャのモンブラン〜ジャック・オ・ランタン〜」と「ハロウィンパン」を販売している。

以前もこのショップのこと,記事にしています。かなり人気のようですね。このお店だけでなく,昨年あたりに比べても,今年は,ハロウィンをモチーフにしたお菓子,かなり見かけるようになりましたね。ケーキ屋さん,パン屋さんもパンプキンを使ったジャック・オ・ランタン柄の商品,欠かせなくなってきているようです。


かぼちゃのパイにオバケの顔を切り抜きました!パンプキンパイ ミディアムサイズ.

まぁ,これは,自分や家族が少人数で楽しむ用のスイーツですが,やはりハロウィンのお菓子といえば,こういったかしこまったものもいいですが,自分たちで楽しむだけでなく,トリック・オア・トリート用のお菓子にも,注目したいもの。

アメリカでは,この時期,いつものお菓子がハロウィンバージョンになって,しかも大袋で発売されたりします。中身は,ほぼ一緒なのですが,外装はもちろんハロウィン,中身の色が毒々しくなったりして,スーパーのハロウィン菓子売り場をみて回るのも楽しいものです。

★☆ハロウィン コアラのマーチ 10入
★☆ハロウィン チョコボール162g(小袋約14個入)

日本でもハロウィンシーズン用にラッピングされたお菓子,増えてますが,まだ,毒々しさが足りないような気がします。まぁ,初心者向けってことで(笑)。


ハーシーズ ミルクチョコ(ハロウィン トムストーン(墓石))スナックサイズ_541g


ハリボー ハロウィングミ_200g

ハロウィンのトリックオアトリート定番お菓子たち

ハロウィンのトリートバッグもお忘れなく。

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« つかんでにんまり。SONY VAIO new X体験会!<その1> | トップページ | 自前でハロウィンパーティやイベントを開催する方必携のハロウィンフォント「HalloweenParty2009」 »

ハロウィン」カテゴリの記事

ハロウィン2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/46443557

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン・デザインのスイーツ:

« つかんでにんまり。SONY VAIO new X体験会!<その1> | トップページ | 自前でハロウィンパーティやイベントを開催する方必携のハロウィンフォント「HalloweenParty2009」 »